都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

伊野尾慧ソロパート大賞 個人的1位はこれだなって話

こんにちは。ベリカです。

うっかりべりかんと打っていたのはここだけの話。

 

今日は『OVER THE TOPフラゲ日!だけど家に帰らないと受け取れないorz

あれだよねー政府もプレミアムフライデーじゃなくてプレミアムフラゲ日を休みにして欲しいよね。あともう一つ言うと金曜日の午後を休みにするより月曜日の午前を休みにした方が日曜日にがっつり遊んでお金使いそうな気がするんだけどね。

 

ところで、裕翔くんの全シングルソロパート大賞も来てたー!

docs.google.com

前回リンクを張った裕翔くん2016年ソロパート大賞もこちらも投票したよ。すっっっっっごい悩んだけど頑張って選んだ!どの裕翔くんも選びたくてあああー!となったけど頑張った!私偉い!(普段褒められることがないので自分で自分を褒める自給自足人生)。

 

ちなみにここから先は数日前に途中まで書いてたもの。せっかくなんでちゃんと書き上げようと思ってスマホ打ってるよ。帰ってからパソコンで書いた方が早いんだけど帰ったらMVが観たいし!『Funky Time』の評判がめっちゃいいので気になってしょうがないよ!!!一刻も早く帰りたいよ!!!

 

さてさて。

#伊野尾慧ソロパート大賞 があると知って、ひゃっほーう!となったよね。

naaa622.hatenadiary.jp

薮くんの時は気付くのが遅くて参加出来なかったから、今度こそ!ってなったよね。

で、本当はこの記事でどの曲に投票したか書こうと思ったのだけど、迷う迷う。全っ然決まらない。これ好きー、あーでもこっちもいいな、あーこれも好きなんだよなー、と聴けば聴くほど迷いまくり。

締め切りまでもう少しあるからしばらく考えようと思いつつ、でも1位は確定だから!ということで本日はそんな話なんぞを。

 

『DEAR.』の初回盤についている『Masquerade』のMVを見せてもらったのは昨年11月のこと。でもその時は時間がなくてメイキングまで観れずMVのみだった上に、その前に観せてもらった『真剣SUNSHINE』の衣装があまりにもインパクトありすぎて、それに比べて衣装もセット(ロケ地か)もめっちゃお金かかってる!良かったね!という感想だった。それもどうかとは思うけど、でも真剣サンの衣装のインパクトがね!でも今思うとOTTの衣装もなかなかだよね。シンプルでいいんだろうけど。メンバーがこぞって「生地はいい」と言っているのがなんとも。

で、何がきっかけかは忘れちゃったのだけど、なんでか突然『Masquerade』のMVが観たくなったんで初回盤探したら、中古でポイント使えばほぼほぼ定価で買えるところを見つけて購入。出来ればCDやDVDは新品を買って微々たる額ながら売り上げ貢献したいと思ってるんだけど初回盤に関してはね、下手したらシングル1万とかしやがるからね。

で購入。それが1月後半くらい。ちなみにFCに入ったのが昨年12月、CDもDVDもちょいちょい買ってた、状態。

でまず『Masquerade』のMVを観たのね。もうなんかね、最初の10秒くらいで思ったよね。

これヤバい、って。

ヤバいこれハマるヤバい、と思ったし、同時にまだハマってないと思ってたんかい!、と自分に突っ込んだよね。だってFC入ってCDやDVDも、もっと言うなら雑誌も相当買っている状態でお前何言ってんだ、って感じだけど、でも思ったのよ。ヤバいこれ観たらハマる、って。

でも観るのを止めるなんて出来なかったから観てたよね。みんなめっちゃくちゃカッコいいし仮面付けても取ってもカッコいいし衣装もキマってるしあーもうカッコいいカッコいいみんな素敵ーきゃー、という頭の悪さ丸出しの感想を抱きながら観ていたら!ら!

いのちゃんのアップ。で言うわけよ。

「堕ちてごらん」

止まったよね。時。

 

おそらく当時伊野尾担(きっと他担も)の方々の叫びはとんでもなかったんだろうなと思うんだけどね、今更なブログだから今言うよ。

あんなん堕ちるに決まってんだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

惚れてまうやろー!(Wエンジン)

もうね、ドンガラガシャーーーーン、って音が聞こえたよね。堕ちたよね。沼なのにそんな音がしたくらいに堕ちたよね。

だってあれで堕ちない人なんている?いやいないね!反語使うくらいにいないね!反語なんて使ったの学生の時以来だからね!

 

そんなわけで、伊野尾慧ソロパート大賞個人的1位は「堕ちてごらん」です、という話でした。