都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

バズリズムの有岡大貴素晴らしいよ!と言いたいだけの回

こんばんは。

歯が痛くて、起きている時はそうでもないんですけど寝ていると痛さで目が覚めて寝れないという状況になったので観念して本日歯医者に行ったところ先生から

「虫歯じゃなくて噛み合わせの問題」

と言われましたベリカです。

変な所に力がかかるから痛むんだとか。でも確かに起きてる時はそうでもないのに寝てる時だけ何で痛むんだと思ってたんだけど、寝てる時に歯ぎしりしたりしてるのかなー。

虫歯でなくて良かったと言うべきか。とりあえず様子見と言われたのでぶっちゃけ噛むと相変わらず痛いんで食事がすっごい辛いんだよね。

 

それはさておき。

バズリズム』にJUMPが出るということでうっきうきと録画。前回『Fantastic Time』で出た時はまだそこまでハマってはいなかったものの、夜中だしとりあえず録って朝見て消そうと思ってたらめっちゃ面白くて残した、という過去もあり。ただそういう意味もあってか前回の方が面白かったなあという感想。時間自体も前回よりずっと短かったし。とはいえ呼んでもらえるのはほんとありがたいけども。

私は何度も書いているようにド新規なので、JUMP ”全員” がゲストで出る番組というのを観ることがあまりないのだけど、こうやって全員で出ているとやっぱり、バラエティーが得意なメンバーとそうでないメンバーにはっきり分かれるなと。いたジャン観ている時はそこまで感じないのはレギュラーということもあるんだろうな。

とはいえ9人いるのだから別に全員がバラエティに特化しなくてもいいし、そこまで得意でなくても他のメンバーからいいパスをもらえればシュート出来るということもあるし。圭人くんとかそこまで自分発信じゃないけど前回も今回もパス回してもらって、おいしくしてもらえて良かったね。昨日ジャニWebの連載のJUMPaperが圭人くん担当で、それ読んで号泣したもんだから、圭人が活躍して輝いてるともう嬉しくて嬉しくて。おばちゃんまた泣いちゃうよ。

 

とはいえ本日は有岡くんについて。

光くんと共に、毎週生放送のヒルナンデスに出てロケもやっているというのもあるからか、バラエティにおける有岡くんの立ち位置ってほんとに絶妙だなと。俺が俺がと前に出るわけじゃないんだけど、ここでコメント欲しいなって時にびしっと決めてくれる安心感ね!

前回のバズリズムですげえなと思ったのが、薮くんに毎回5分遅刻してくるなとクレームを入れられて、「遅れてくるくせにコーヒー持ってきてるんですよ」と薮くんが言ったらすかさず「違う違う。カフェオレ」と訂正したとこ。そこじゃねーよ!っていうのもあるし、コーヒーより手間かかってんじゃねーか、っていうのもあるし。観た時大笑いしたし、同時にあの場でさらっとそういうことが言えるのすごいなとも思った。

髙木くんへのイライラがないと言われて即座に「俺ひとつあります」と言う辺りもおおー、と思ったし、漫画のことを本と言う、というそこまで大きなクレームでもないと判断したからか先にオチを言ってから説明する辺りも見事だったなあ。オチを隠して喋るにはエピソードとしてちょっと弱い気がするし(勝手に)。

今回も、知念ちゃんへのセクハラ(笑)も面白かったんだけど(「徐々に」と言ったりとか)、特筆すべきは最後だよなーと。またまた髙木くんへのイライラが1つもないと言われて裕翔くんが貸したDVDを返してもらえないという話をするんだけど、確かに升野さんが言うようにしょぼいんだよね。しかも普通の映画DVDだし。裕翔くんおそらくだけど普通の映画DVDだったらわざわざタイトル言わなくても良かったと思うよ。これが例えば入手困難なやつで何十万もするとかいうのだったらタイトル言うことに意義はあるけど。でもね、分かるよ分かるよ、ちゃんと説明したいんだよね。私もそのタイプだからよーく分かるよ、と担当に甘い感想を抱いていたところに有岡くんですよ!

「俺も貸したDVD10年以上返してもらってない」

あーあーあーありがとうー有岡センパイー!!!!!

という気分になったよね。だってちょっと微妙な空気になってたでしょぶっちゃけ。そこで一気に笑いにして盛り上げる有岡くんめっちゃ頼りになる!大好き!なんかさ、高一の時に二年の先輩にいて欲しかったよね。そういう高校時代送りたかったよね!(とはいえ私は女子高出身だったのであった)

 

有岡くんってそこにいるだけで空気が明るくなる感じがするし、明るくなるだけじゃなくてぱっと華やぐし、バラエティではきちっと笑いを取っていくし、MVのメイキングでは率先して小芝居やって楽しませてくれるし、ほんっと有岡くんがいてくれて良かったって思うよね。おそらくだけど有岡くんがいなかったらメイキングの小芝居ってもっと少なかった気がする。メイキングの小芝居ファンとしても有岡くんには感謝しかないよ!

そういえば明日のヒルナンデスはひっさびさに有岡くんがロケに出ているのよね。待ってたよー。光くんのロケももちろん好きなんだけど、今年に入ってから有岡くん全然ロケに行かないから待ちくたびれてたよー。

明日は帰ったらヒルナンデスを観ることを楽しみに仕事頑張るよ。ありがとう有岡くん!