読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

『duet』4月号がとってもゆとやまだった件

Hey!Say!JUMP ゆとやま 山田涼介 中島裕翔

こんばんは。2連勝バンザーイ!ベリカです。

野球のWBC、日本が2連勝!いやー素晴らしい!

こっからしばらく野球について語ろうかと思ったけれどおそらくここを読んでいる人はあまり興味ないかなということでさくっと本題。

 

買って来たよ毎月恒例のドル誌。山田くん表紙のduetは買うこと決定だったし、WINK UPとPOTETOは買うか迷ってとりあえず立ち読みしたら欲しくなったので結局購入。3冊で2000円ってなかなかの出費だよね。私は働いてるからいいけど学生の人とか大変そうだな、と思ったけど、そういや先日友達と、今って高校生ぐらいの子の方がお金持ってるよね、という話になったな。お小遣い&バイト代で。バイト代を全額好きなことにつぎ込めるのは大きいと思うの。とか書いてるけど私は高校時代バイトしてなかったけども。学校で禁止だったし田舎だったから隠れて出来なかったんだよ!(笑)。田舎は100%バレるんだよ。

 

それはさておき。

山田くん表紙のduet、普段よりどの程度刷り数が多いのかは知らないけれど、うちの近所の本屋さんも普段1列なのに2列で山積み(しかも結構減っていた)。エースだよなあ、としみじみ。本人が選んだだけあってすごくいい写真だよね。これは解体せずに裕翔くん表紙のduetと並べて飾っておこう。

でもって中身。JUMPどこかなーとぱらぱら見ていたらいきなり裕翔くん登場でうおお!となったよ。けだるい感じもいいなあ。テーマの【カワイイ、アイツ】を見た時、裕翔くん山田くんの話とかしないよな、と思いながら読んでいたら、にゃんごすたーの件で山田くんの名前が!まさか出ないよねえとか思っていたから、出るんかい!って思った(笑)、正直。にゃんごすたーのことを山田くんから聞いたって話はどこかでも聞いた記憶があるのだけど、どこだったかな。山田くんも動画で見つけた瞬間、これゆうてぃーに教えなきゃ!ってなったんだろうなと想像すると可愛いー。そしてにゃんごすたーとツーショット写真撮って山田くんに送る裕翔くんも可愛いー。可愛いの二乗。さらに倍、みたいな。

山田くんが言っている3回クリアしたゲームって、WINK UPにあった裕翔くんに最短ルート教えてあげたというやつだよね、きっと。同時期に取材しているだろうから時事ネタは被るだろうけどこういうシンクロは楽しいなー。にしても何のゲームなんだろ。オンラインゲーム全然やらないから聞いても分からないかもたげと。

山田くんからメンバーへのメッセージ。裕翔くんとオンラインゲームをした時のことが書かれていたけども、裕翔くんの弟さんって確か裕翔くんより背が高いんだよね。いつの間にか(背が)抜かされててヤだった、って2、3年前の雑誌で裕翔くんが言っていたような。とここまで書いて、来弥くんも芸能界にいるんだからプロフィールに身長載ってるか、と気付いた。ぐぐった。181センチだそうです。だってよ山田くん(笑)。

 

そしてなにより!なにより!げつじゃんの中島カメラマンね!通常運転っていえばそうなんだけど(笑)、被写体の山田くんを褒めまくり。あなたどんだけ山田くんのこと好きなのよ、と思ったけどまあいつものことだった(笑)。ただでも確かに写真から物語性を感じるんだよね、裕翔くんの言う通り。この写真からドラマや映画が出来そうな雰囲気あるし。やっぱりつくづく山田くんって画になる人なんだよなと思うし、またそういう写真が撮れる裕翔くんね、とか思っていたら筋肉美の写真とか撮っていたりするし(笑)。この振り幅もまたゆとやまの魅力だよなーと思う。

 

f:id:miracle-yamabiko:20170308231502j:plain

 

ところで最後にゆとやまとは関係ない話。

裕翔くんと知念ちゃんの話で、3割引だったら70%が幾らなのか計算する方が早い、それなら0.7をかければいいんじゃない、という内容があったけど、世間の人はそんな普通に暗算で×0.7とか出来るの!?ねえ。私3割引って言われたらまず元の値段を10で割ってそれに3をかけて元値から引いてるよ。だったらせめて7をかけろと言われそうだけど私はその方が早いんだもの。これでも学生時代は文系だったけど数学は割と得意な方だったんだけどなあ。やっは勉強しないとダメだな、とドル誌を読んで反省するっていうね(笑)。