都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

Hey!Say!JUMPのカレンダーを受け取って来たよというそれだけの話

こんばんは。本日は観賞会をして来たベリカです。

7時間くらいずーっとJUMP観てきたよ。観たことのなかった映像とか持ってきてもらったので観られたよ。最終的には時間足りなくなったよ。

つくづくねー、JUMPちゃん達なら何時間でも観ていられるね。仕事行かずにずーっと観ていたいよね。明日あたり5億円くらい振り込まれていないかな。いやダメだ明日は日曜だった、ってそういう問題じゃない(笑)。

ところで観賞会の帰りに東京駅に寄ったところ、Suicaペンギンのグッズ売り場があったので何気なく見たらこれがあって

f:id:miracle-yamabiko:20170311225952j:plain

水色に赤とか!ゆとやまカラーじゃん!しかも赤いのはいちごだし!

ということで速攻購入したよね。あんまノート使わないんだけどね。

いつかゆとやまスキーの人と一緒に観賞会をするのが夢です。ゆとやまシーン集めて一緒に観たい。いたジャン結婚式回とかリピートしまくりたい(笑)。

 

 

カレンダーを受け取って来ました。

でかいよでかいよとさんざん言われていたので一番大きなエコバッグ持って行ったよ。確かにでかかったよ(B4サイズ)。

まずはカードサイズのカレンダーをチェック。最初に見た感想。

なんか有岡大貴が本気出してきてませんか!ねえ!と思う裕翔担。

こんなことを書くと有岡担の方に大ちゃんはいつも本気だと怒られそうだけども、でも真っ先に思ったのがこれだったので。4月の!誕生日のとこの!表情からポーズからなにから!なんかさあ!すっごい有岡くんがカッコいいし目を惹くんだけど!!!と書いていて単に今更気付いただけじゃね?とも思った。あとエクスクラメーションマーク多用すればいいってもんじゃないよねとも思った。

いやでもなんかカッコいいんだもん有岡くんが!というか全員が!!!なんかね、1枚見る度に「きゃー」とか「カッコいいー」とか「可愛いー」とかね、頭の悪さ全開の感想しか出なかったよね。さすがにそれはどうなんだと思ってもう一度見返したのだけど、可愛いーカッコいいーはーしか出なくて諦めた。人間ね、どんなに努力しても出来ないことってあるのよ。

 

あの私、こういうジャニーズのカレンダーって買ったことがなかったのね。なんでかといえば3年前に嵐にハマるまでジャニオタではなかったし、公式でカレンダーが出るのは結成10周年までということで嵐はもう出ていなかったから(ハマった当初カレンダーを買ったら友達にそれパチモンだよと教えられた想い出)。なので今回初めて買ったのだけど、すっごいね、ボリュームが。週ごとの卓上カレンダー、しかも片面だけかと思いきや両面同じ週だし、それに壁掛けもあって山ほど写真ついていて、これで2000円ちょいって何という破格。だってその値段だとジャニショで買える写真って10数枚だし、ドル誌だったら3冊分くらいと考えると。そういう比較?、と言われそうだけど、写真量から考えるとすっごい安いよなーと思った。別にどこの回し者でもないけど。単に初めて買う人間はこういう見方をするんだなくらいに思っていただければ。

 

衣装替えだったり場所移動だったりソロショットの多さだったりを考えると撮影には相当時間がかかったのだろうなあとか、数えた人によると9人全員同じ数だけ写真があるそうなのでその辺りも厳密にチェックしたのだろうなあとか、撮る方も撮られる方もすっごい時間と手間がかかっているよねと思ったり。とはいえ見ている時は可愛いーカッコいいーだけだけど。

正直なことを言えば、届く前は日付関係なく裕翔くんの写真ずっと飾ってようとか思っていたのだけど、全員の写真の良さと手間のかかりっぷりを見たらそうも言っていられなくなってね。もういっそ全部データ化してスライドショーにしてデジタルフォトフレームで見るべきかとか考えているよ。デジタルフォトフレーム持っていないけど、このために買うくらいの勢いだよ。いっそ公式がそういうの出してくれればいいのに(データ化が面倒という理由で・笑)。

 

そして唐突に、カレンダーで私が一番好きな裕翔くんの写真を上げる。

f:id:miracle-yamabiko:20170311233743j:plain

このブログを前から読んでくださっている方は、こいつ雑誌とかでも小さい写真ばっか選ぶよなと思っているかもしれないけど、だって私の好きな写真ってことごとく小さいんだもの!!!基本マイナー嗜好なんだよ。好きで買っていたお菓子とかジュースとかすぐ店から消えて二度と買えなくなるし(泣)。私だってもっと大きな写真だったら良かったなって思うよ。載せてくれるだけありがたいけど。

 

最後にどうでもいい話。

卓上カレンダーのひとこと欄、12月の伊野尾くんのところで

『下を見てごらん。ダイチが支えてくれているよ』を

『下を見てごらん。ダイキが支えてくれているよ』と見間違えて

おいおい伊野ちゃんこんなところで有岡くん弄りかよ、と思ったのはここだけの話。

書いてから思ったけどほんとにどうでも良かったな。