読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

今月号のポポロが色々とツボだった件

こんばんは。いたジャンが観たいベリカです。

そんな3週もないなんてそんな。水曜日の楽しみがー!来週も再来週もないなんてそんな。相棒もねほりんぱほりんも終わっちゃったし水曜日の楽しみがー!

あ、リトルトーキョーライフ続いてくれて嬉しい♪ 本家(イチゲンさんというかトーキョーライフ)が終わってしまったからちょっと心配していたのだけど。ただ出来れば週2回とかにならないかなー。そうすればJUMPとジャニスト毎週出られるのになーとか。

そうだ裕翔くんのドラマも水曜日だ。4月以降水曜日観るものいっぱいで嬉しいけどもうちょっとばらけてくれてもいいのよ(笑)。

 

 

Myojoの有岡くん1万文字インタビューが今日発売のだと思っていて買うぞ買うぞとうきうきしていたらフォロワーさんに「来月ですよ」と教えてもらった本日。とはいえ結局買ったけども。

という話をしつつ今日はポポロについて。

1人1人のページで、一緒に住めるメンバーを挙げているのだけど、みんな知念ちゃん選びすぎ!(笑)。分かるけど!すっごい分かるけど!

改めて確認してみたら、髙木1、有岡1、山田1、薮1、知念5、ってすげえな。知念ちゃんモテモテだな!分かるけど!すっごい分かるけど!!!そしてこんだけ知念ちゃんの名前が出ているのに当の知念ちゃんは「(絶対嫌がるだろうから)雄也」と言っているのがまたね。

にしてもやっぱり皆知念ちゃんといると楽というか穏やかでいられるのだろうなあ、と改めて思ったり。また知念ちゃんは周囲に合わせられる人だから一緒にいて心地いいんだろうね。

あながちこの時

m-yamabiko.hatenablog.jp書いたこともそう外してはいなかったのかなーとか今更。

そういやこの時、「明日は観賞会」と書いているのだけど、今週末もまた観賞会だよ(笑)。またJUMP観まくるよ。楽しみだーひゃっほーう!

それはさておき。

「オフ顔」大暴露大会で知念ちゃんが、

>僕たちが歌うと、みんなが平和になるから、世界から犯罪がなくなるっていう話もあるからね(笑)。

と言っているのだけど、これ本気であながち間違ってもいないんじゃないかって気がするんだよね。だってさ、楽屋で7のメンバー(JUMPメンバーかな)がみんなで楽しそうに歌っている姿想像したら自然と笑顔になるじゃない。イライラしていてもちょっと落ち着くでしょ。ああー可愛いー(でれでれ)となるわけで、そう考えると、アイドルってなんて尊いんだ、と思うよね。

今回引用ばかりで申し訳ないのだけど、以前にも書いたなと思ったので

m-yamabiko.hatenablog.jp実際、JUMPの曲を頭で流していたらイライラが収まったということでね。

だからさあ、あれだよ、世界平和のためにJUMPはぜひ楽屋でもカメラ回してライブ映像流して下さい!(笑)。世界はどうか分からないけれど、少なくとも私は平和になるから!(笑)

 

仕事現場で一番元気でやんちゃなのが裕翔くんというのはすっごい分かるというか、メイキングがいつもそうだからね。『Funky Time』の時も最初から最後までずーっとはしゃいでいたし。エネルギッシュだなーと思いながら観ていたよ。

そして圭人くんはほんと、弄りに対して面白い返しが出来るようになれば最強だと私も思うわ。前にも書いたけど弄られて面白さを出すってなかなか難しいことなんだけど、でも圭人くんなら出来ると思うし。

でもって何より!何より!!!久々の7会な!!!!!

私はゆとやま推しなわけなんだけども、正直な話、ゆとやま2人でご飯に行ったと言われるより7会でご飯に行ったと言われる方が、うおおおおー!!!!!となるんだよね。いやもちろん2人でご飯もゆとやまー!!!となるのだけど、7会と言われるとやっぱりちょっと別格というか、7会が出来るようになって良かったなあとかおそらく知念ちゃんにとって悲願だっただろうなあとか当時を知らないくせに色々考えちゃうんだよね。ほんと良かったなあ。

とか言いつつね、「チビ」「のっぽ」って言い合うゆとやまがめっちゃ可愛くて悶えたよね。こういうやりとり楽屋でやっているならほんとカメラ付けて欲しい。私の世界平和のために(スケールちっちゃいな)。

 

ところで私も髙木くんの作ったハンバーグが食べたいよ。どうやったら食べられるんですか、メンバーになれば食べられるんですか、どうやったらメンバーになれるんですか(錯乱)。冗談はさておき、いたジャンででも披露して欲しいところ。手料理振る舞い第二弾で。この間髙木くんが選ばれて山田くんの手料理を食べることが出来たから、今度は髙木くんが作って選んだらどうだろう、と思ったけど、そうなると髙木くんが選んだ人が次回作ることになるのか。普段料理をしない人が選ばれたら……、と想像したらそれはそれで面白そうな気もしたので、どうせならやって欲しいかも。

光くんがヒルナンデスで全力、という話。分かるなあ、と。もちろんCM中どんな感じかは知ることは出来ないけれど、番組内での八乙女有岡に対する絶対的信頼感を見ていると、そうだよねーカメラ回っていないところでもきっと一生懸命だよね、と思う。

 

自撮りグランプリ。本人さんも言っている通りJUMP上手いよね。綺麗に画角に収まっていて、皆が同じくらいの顔の大きさになっていてちゃんとピントも合っている、ってよくよく考えたらすごいことなんじゃ。やっぱり慣れているなーと思った。撮る人(裕翔くん)も撮られる人達も。

部門に関してはひとつだけ。ピントが合わない薮くんに吹いたよ(笑)。

そして裕翔くんの髪の毛切りたて記録用写真はどこかでお披露目する機会はないんですか!ねえ!やっぱ10周年でカメラマン中島裕翔によるJUMP写真集出そうよ!そのおまけにでもつけてくれ!あと絶対あるであろう山田涼介フォルダから秘蔵写真もつけてくれると嬉しいな、って私はどこに向かって言っているんだろう(笑)。

 

ところでジャニ伝でやたらと「イケメンスマイル」と言われている裕翔くんがなんか面白かったです(笑)。確かにイケメンスマイルなんだけども。

 

そしてコンビを語るいのあり。「スペシャルに感じるのは、山田と裕翔かな」って有岡くんっ!!!なんかもう、あああああーってなった。ずっと近くで見てきたメンバー達だからこそ色々思ったりとか心配したりとか、でも口には出せないとかあったと思うのだけど、だからこそ今がほんと嬉しいんだろうなと思う。きっと7会が開かれるようになったことを喜んでいるのはBEST兄さん達もなのだろうな。

あと私個人的に、伊野尾くんと髙木くんのコンビが好きなんだよね。伊野尾くんがあえて「たか」と呼んでいるのがなんか好き(そこ!?)。なんだろ、何だかんだ言いつつ仲がいい感じがすごく好き。

 

で、最後にいたジャンレポ。

>「やまちゃんみたいな嫁がほしい!」(中島)

……あれだよね、中島さんってほんっとぶれないよね。

あまりのぶれなさに読んだ瞬間吹いたよ。

山田くんみたいな嫁かあ。顔面パーフェクトで料理がめっちゃ上手で努力家で完璧にやるけど苦手なものも多くてそこがキュートで可愛くて、っていう嫁かあ。

……居るか?(笑)

そして女性側から考えればライバル山田涼介ってなんだよそれ!ってなるよね(笑)。