都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

伊野尾くん『めざましテレビ』2年目突入おめでとう!

こんばんは。開幕戦勝利バンザイ!ベリカです。

いよいよプロ野球シーズン開幕ですよ。私が応援している東京ヤクルトスワローズは本日無事開幕戦を勝利で飾りました!わっふぉーい!

(でも途中経過見たら全然打てなくてダメかと思ってがっくりきてその後チェックしていなかったらスワローズ公式ツイッターで勝利を知ったとか言えない・笑)。

 

 

伊野尾くんが『めざましテレビ』木曜レギュラーに選ばれたのは昨年の春、なのだけどその頃私はまだJUMPファンではなくて、でもいのちゃんの快進撃はちょこちょこ聞いていたから、へーなんかすごいなあ、とぼんやり思っていた。うちは基本的に『ZIP!』を見ているので、いのちゃんがレギュラーになってからも特に見ていなかったのだけど、このブログでもちょこちょこ出てくる薮担フォロワーさんが、「可愛い扱いされてる」「すっごい持ち上げられてる」といったようなことを呟いていたので、あーやっぱ伊野尾くんって可愛いキャラなのだなあ、とこれまたぼんやり思っていた。

 

そして私は昨年秋にJUMPにハマるのだけど、『めざましテレビ』は見たり見なかったりという感じだった。正確には(起きられれば)いのお飯と、いのおピクチャーの辺りだけチャンネルを変えていた。それも忘れて時間が過ぎていたらまあいいや、という感じ。ちなみにイノ調の時間はもう家を出ているので見られていない。

で、そんな中、『VS嵐』にめざましチームが対戦ゲストとして来た。

伊野尾くんは共演者の間で、テキトーキャラで弄られキャラになっていた。

……ってさらっと書いているけど、これ結構本気でびっくりしたのね。だって最初の頃はすっごい大事にされていたという話だったし、『メレンゲの気持ち』はたまに見ていたけどやっぱり可愛いキャラだったから、めざましもそういう感じなのだろうなあと思っていたら、ら!なんかすごい弄られてんだけどぉぉぉ。びっくりだよ!

ただ、同時に共演者の方々に愛され可愛がられているんだなというのは本当に伝わってきたし、ああすごくいい雰囲気の中でやれているのだな、というのも分かった。めざまし見てないくせに(ごめん)。

 

今年に入ってからもめざましはピンポイントで見ている感じだった。東日本大震災のことを伊野尾くんが取り上げると知った時はその日だけ録画したけども。やっぱり2時間以上ある番組を毎週録画するのはHDDの容量との戦いなので。

なのだけど、昨日のめざましはJUMPが出るということで録画して、そして今さっき(ニュースは全部飛ばしたけど)見た。

ちなみに昨日は起きてテレビをつけたらちょうどいのお飯のところで、鯛茶漬けをそのまま食べたら美味しくてばくばく食べちゃって、宮司アナに「ちょっとお茶かけてもらっていいですか!」と強めに言われていて、それ見て寝起きで大笑いしたよ。自由すぎんだろ!(笑)。

それにしても今更なことを書くけれど、朝の全国ネットの情報番組で、「いーの?」「おっけーい!」というやり取りを毎週流してもらえるってなかなかにすごいことだなと思ったり。だってめざましを見ていれば、誘われたとかで予備知識無く初めてコンサートに行ったとしても、「いーの?」「おっけーい!」は出来るわけで、それって大きいよなあ、と思ったりした。コンサートとかのコール&レスポンスって楽しいけれど分からない人にとっては疎外感となったりすることもあるのだけど、いのちゃんのは出来るってことだし。

 

そしていのおピクチャー。わーズッコケ3人組!これ何の雑誌の取材時なんだろう。おそらく来月か再来月には着ている衣装で分かるのだろうけど。

ところで何でズッコケなんだろうと思ってぐぐったら薮くん発信なのか。へー。とか思っていたら「とりんとりん」の出自って裕翔くんなの!?うわ知らなかっためっちゃ可愛いんですけど!ど!ど!!!これから積極的に使っていこうとりんとりん。

 

でもってイノ調。さっきも書いたけれど私がちゃんと見たのが東日本大震災から5年で宮城に行った回だけだったので、ちょっこんなふざけてんのかよ!と(笑)。ただめちゃくちゃ面白かったし、伊野尾くんが建築についての仕事をしているのを見るというのも興味深かった。あと単純に紹介されていたホテル泊まってみたい。楽しそう。

ホテルで突然ベッドにダイブした時は、もちろん許可を得てやっているんだろうけど、おいおいこれベッドメイクし直さなきゃじゃん大丈夫か(ホテルの人の心証的に)、とは思った。けれど、「割と硬め」と言った後に「身体をしっかり支えるタイプのベッドですね」と即座に付けたしたのはさすがだなと思った。どういう風に褒めるか、というのはセンスが必要とされるところだと思うのだけど、すごく的確だったなと思うし(お前のポジションはどこなんだ)。

全体的にいのちゃんが楽しそうにロケをしているのが印象的だったなー。もちろん仕事だから大変だろうとは思うのだけど、でも新しいことを知れたり色々な人に出会えるということを純粋に楽しんでいる気はする。そういう姿がいいなあと思ったし、これからもあちこち行って欲しい。ほんとそのうち海外にも行けたらいいね。

 

JUMPの話題。ちゃんとそれぞれメンバーカラーのテロップを入れてくれることに感動。乙女パスタに感動。普段見ていないから他のグループの時はどうなのか分からないのだけど、どのグループの時もメンバーカラーのテロップにしてくれているんだろうか。それともJUMPは普段いのちゃんが出ているからということもあるのかな。

結構時間かけてくれたりとか、VTR明けも伊野尾くんがコメントしたりとかというのを見ると、やっぱりメンバーが出ているというのは大きいよなあと改めて。

そうそう、グループメールは先輩の嵐もやっているけども、あの方たちは街で偶然メンバーに会った時に写真を撮って、「芸能人に会った」とコメントしつつグループメールに写真を送る人達です(笑)。

 

最後も薮くんの名前表記が間違っていたというお詫びがあった時、「薮ちゃん、ごめんね」と軽い調子で(笑)言ういのちゃんに笑ったよ。

 

改めてめざまし見たらすっごい面白かったし、いのちゃんが本当に、(加入当初とは違う意味で)大事にされているのだなというのも感じた。私がもしJUMPのファンではなくてただ普通に朝なんとなくめざましテレビをつけているだけの人だったとしても、めざましの伊野尾くんには好印象を抱くだろうし仮に卒業となったらちょっとがっかりしただろうなと思う。ちゃんと見たの今回が初めてだけど。

そして改めて、2年目もレギュラーでいてくれて良かったなと思った。正直なところVSでの雰囲気を見ていたからあまり心配していなかったというか、普通に継続でしょくらいの気持ちではいたんだけど、2年目も継続ときちんと言葉にしてくれたのは嬉しかったし、来週からはちゃんと録画して見ようと思ったよ2時間半!

頑張れ私のハードディスクドライブ(いや編集しろよ)。