都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

裕翔くんが道枝くんと焼肉に行ったってよ!!!

こんばんは。気持ちは分かるベリカです。

今朝の『ZIP!』で(木曜以外は朝はZIPを見る我が家)、ハンバーガーに幾らまで出せるか、という街頭アンケートをやっていて、40代辺りだと500円とか高くても1000円くらいだけど、20代とかだと見栄えがするなら3000円くらい出す、写真撮ってインスタグラムに上げる、と言っていて、あーでも分かるなあ、となったり。

私はインスタはやっていないけど、買うかどうか迷った時にブログのネタになるからと買ったことは何度かあるから、インスタに上げたいという気持ちは分かるよ分かるよ、と思いながら朝の支度をしていたよ。もちろん欲しくないものはブログのネタになろうとも買わないけど、買うか買わないか迷うー、っていうものに関してはネタになるかどうかは結構大きいなと思う。『HOPE』のBDもさんっざん迷って迷って、最終的にブログのネタになると思って購入したし。結果的に買って良かった!からこのブログやっていて良かった!(笑)

そんなネタになった『HOPE』の特典映像感想

m-yamabiko.hatenablog.jp

 

家に帰って録画していた『PON!』を視聴。今日は『母になる』の息子役の道枝くんが出るということで、裕翔くんの話もしてくれるかなーと期待しつつ録画予約をして家を出たのだけど、ちゃんと話してくれたよわーい!

青木アナの、裕翔くんと一緒に焼肉食べに行ったかどうかの質問に対して、「行きました」と。そして台本通りに台詞を言う時とアドリブで言う時と色々試した方がいいよ、とアドバイスを受けた、と。

もうね、ほんっとに嬉しかったこれ!

 

ド新規が何言ってんだということをこの後つらつらと書くけども(とはいえそれはいつものことだった。しまった)、『HOPE』の時に裕翔くんが共演者(複数)に「人見知り?」と訊かれていて、本人は否定していたけれど私も裕翔くんは人見知りだと思っている。上でリンクを張った記事でも書いたけど、人見知りというか内弁慶というべきかな。その場所に慣れるまで時間がかかるタイプというか。実際、『HOPE』の特典映像を観た時も思ったのだけど、最初の頃と最後の頃で表情が違うんだよね。それは初主演ドラマをやり切ったという達成感もあっただろうけれど、周囲と交流を深めていったことでの安心感もあったのだと思う。そういや何で私が裕翔くんを人見知りだと思ったかといえば、メンバーといる時とひとりの仕事の時では表情が全然違うから。慣れてくればまた別なんだろうけど。ハマりたての頃はもっと雑誌を買うにも厳選していたというのもあるのだけど、裕翔くんが出ていても写真の表情にあまり惹かれないなーと思うものは買わなかった。そしてそういうのはソロで出ていた時が多かった印象。あくまでぼんやり、その時はそう思ったというだけなのだけど。

なのだけど、ドラマ出演初めてで緊張しまくっている後輩が来たら、人見知りとか内弁慶とか言っていられないのだなあ、と。少しでも早くドラマの現場に馴染めるように、楽しく仕事が出来るように先輩として心を砕いているのだなと思ったら、ああー裕翔くんカッコいいなあ!となるんだよね。

 

裕翔くんは今年で24歳だから、例えば大卒で新入社員として会社に入ったとしたら、この4月からがまさに初めての後輩が出来る年なんだよなと思う。今まで色々な現場に後輩のポジションでやってきた裕翔くんが先輩になっていくのだなあと思うと感慨深いね。いやお前去年からしか知らんだろというツッコミは聞こえない方向で(笑)。

そしてまた、焼肉に行こうという約束を速攻で果たす辺りが裕翔くんの真面目さだなとも思う。ドラマの撮影で忙しいだろうし、そのうちねといって口約束になってもおかしくないのに、ちゃんと日程決めてお店予約して行ったんだなあと思うと、本当に後輩想いだし優しいなとも思う。道枝くんの性格はまだ全然分からないけれど、おそらく自分から「焼肉いつ連れてってくれるんですか?」とか言わなさそうだから、そういう意味でも裕翔くんがちゃんと動いてくれたのが嬉しいし良かったなあと。

そして裕翔くんが道枝くんに今やっていることは、かつて裕翔くんが先輩にやってもらったことなんだよね。『野ブタ。をプロデュース』の撮影をしていた時に先輩にご飯に連れて行ってもらったと言っていたし、そこで美味しいものを食べられるのも嬉しかった(笑)けど、先輩の話が聞けたのが嬉しかったと言っていて、それをちゃんと今も忘れず覚えていて感謝をしていて、後輩に繋げていっているのだなと思うと本当に素敵だし、きっと10年後くらいに道枝くんも後輩をご飯に連れて行ったりするのだろうなと思うと、そういう連鎖って本当にいいなとしみじみ思う。

 

あれだよね、with Jの左で裕翔くんが世間に見つかったように、10年後くらいに道枝くんが何かで出て注目された時、「ええー!あの子『母になる』の息子だった子!?」とか言われる日が来るのかもしれないなーとか思った。10年後くらいに私も、道枝くんのそういう追体験が見られたらいいな、と思う。

そのためにはまずはドラマ頑張って!来週の水曜日からということで観るよ観るよご飯もお風呂も済ませて22時にはテレビの前で正座して待つよ!

ほんっと、来週の水曜日が楽しみだー!早く来週になれー!