都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

『WiNK UP』のJUMP対談がとっても可愛かった件

 こんばんは。座った瞬間 疲れ切る。ベリカです。

金曜日ー!今週はまだそこまで疲れなかったなーと思いながら本屋さんに寄って帰宅。ご飯食べたらブログ書いて録画見て、とか考えていたのだけど、帰って座った瞬間一気に疲れがどばーっと。

ああもう立ちたくない。なんならこのまま寝たい。ご飯食べてないけど。

とかしばらく疲れ切っていたんですが、ご飯食べてぐだぐだしていたら少しばかり復帰して来たのでブログ書こうとなった次第。

 

 

今日はドル誌の発売日、ということで、3誌ともチェックして吟味しまくって結局3誌とも購入するというね。だってどれも捨てがたかったんだもの。

本日はそんな中からWUの話。

 

メンバーの可愛いところ、というお題で「僕のことでしょう」と真っ先に言う知念ちゃんな。そして納得する周囲な。これ本当にすごいと思うのよ。やっぱり知念ちゃんって意図的に計算して可愛いを作り出しているのだろうなと思う。そして前にも書いたことがあるけれど、知念ちゃんの何がすごいって、それは決して自分のためではないんだよね、ということ。あ、いや全く自分のためではないわけではないけれど、自分本位ではないという意味で。可愛いとは思われたいけれど、「知念ちゃん可愛いー!他の8人はどうでもいい」とか言われるのは嫌なんだろうなっていう。あくまでグループ内におけるポジションとして可愛いを選択しているのであって、これが例えばもし、知念ちゃんが所属するグループが知念ちゃんが一番上で他は皆年下とかだったら知念ちゃんはきっとカッコいい頼れるお兄さんの方に舵を切っていたのだろうな、と。可愛いもカッコいいも出来るのが知念ちゃんの強みだと思うし、24歳という年齢で可愛いを照れなく全力でやり切れるのってすごいと思うしカッコいいとも思うなー。

……とここまで書いてちょっと自分でもびっくりしているのだけど、対談としてはまだ5行分なんだよね(笑)。このペースで書いたら恐ろしい長さになりそうだからもうちょいさくさく行こう。

そして24、5歳の頃から突如「可愛い」と言われ始めた伊野尾くん。でも確かに、前の雑誌とかDVDとか見ているとあるところを境に一気に可愛くなるんだよね、いのちゃんって。なんだろう、髪型なのかなあ。

で、「俺の事は可愛いと思ってないでしょ?」といのちゃんに訊かれて、即座に「うん」と言う髙木くんと山田くんな(笑)。即答というところにまず笑ったし、知念ちゃんはそこに触れない辺りが知念ちゃんだなとも思ったし。

最近は髙木くんが一番可愛い、という話。確かに見た目とのギャップも相まって可愛いよね髙木くんって。ところでこの対談が伊野尾髙木山田知念の4人なのだけど、後輩である山田くんと知念ちゃんは「雄也」と呼んで、先輩の伊野尾くんは「髙木」と呼ぶのがなんだか面白いなーと思ったりもした。先日のらじらーに髙木くんが光くんの代わりに出ていたけども、いのちゃんがメールを読みながら「雄也が……なんか雄也って言うの違和感ある」的なことを言って照れていたなあ、とふと思い出したり。にしてもMステで仲いいフリをするいのたかほんと可愛いな!

山田くんは興味のある分野だとめっちゃ食いつくところが可愛いということで、今後の『リトルトーキョーライフ』が楽しみだなー。山田くんが興味あるゲストを呼んでくださいテレ東さん。ゲームの達人とか。

 

可愛くないところ。知念ちゃんは同じ冗談を繰り返すとあるけども、『バズリズム』でずーーーーーっと同じフレーズだけ歌い続けているって言われていたし、繰り返し好きなんだね(笑)。そしてお金の話に食いつく知念ちゃん好きなんだよね私。リトラで今後もぜひゲストのお金事情に食いついてください(笑)。

いのちゃんは確かにぐいぐい行く時あるよなあ、と見ていて思うけど、でもいのちゃんの中ではちゃんと計算しているのは伝わってくるし、計算をミスるようなタイプでもないから大丈夫なんだろうなーとは思いながら見ているけども、でもいのちゃんって人に合わせるのが上手い分、人がこうして欲しいということにも合わせられるから、それはいいことなのだけど、何かあった時に叩かれるのはいのちゃんだからという心配はあったり。そこはもう、スタッフさんお願いします、となるんだけどさ。

山田くんは中学の頃セクシー推しだった話。まあ確かに中学くらいの頃とかって大人の言う通りにやらなきゃみたいなところはあるだろうからなあ。にしても「涼介のほうが」のところで「ひろう」とルビが振ってあるから、え?ひろうって何が!?、としばらく考えたよね。2行ずれていただけだったよね。

髙木くんは見た目は確かにカッコいいしセクシーだからなあ。グループが可愛い推し全開の頃はきつかったろうなあ、と勝手に想像。

 

 

薮八乙女有岡岡本中島編。まあ確かにこの中で可愛いといったら有岡くんだよね。見た目もだし性格も。弄られるとあったけれど、なんというか構いたくなる可愛さがあるよなーと思う。ヒルナンデスのロケとか見ていても思う。光くんとはまた違うところで、ムチャブリとかいっぱいやりたくなるというか。

喋りにくいことを言う時に一回あくびを挟む圭人くんほんと可愛いなー。すごく周囲に気を遣う人なんだよね。会議で話し出す時も構えるような事を言っていたし。もっとガンガン行っても周囲は全然不快に思わないだろうけど、でもそこでガンガン行かないのが圭人くんなんだろうなと思う。

そして光くんや有岡くんが子供の頃親に欲しいものを買ってもらうテクニックの話をした時に裕翔くんが「これ読んだジュニアの子はマネしないように(笑)」って言ったというのがマジで裕翔くん!こういう真面目なところ好きなんだよなー。

で、そんな裕翔くんは照れると可愛いんだよね!そうそうそう薮くんさすが分かってる!と読んでいてめっちゃテンション上がった(笑)。いいなあ私も裕翔くんのテレ顔見たいよ。どうやったら見られるの薮くんになれば見られるの?「僕達私達入れ替わってるー!?」にはどうしたらなれるの?ねえ!こんなん書いてるけど『君の名は』観てません実は。

そして門限が厳しい裕翔くんな。やっぱりあの真面目な性格は親譲りなのだなあと改めて。裕翔くんのお母さんに電話していたという薮くんがほんとお兄さんで、やぶゆとの兄弟感が好きなのでこれまたテンション上がった(笑)。

そういや、メンバー内でも普通に「やぶひか」って言うんだね。もちろんそういう名称は知っているし、『OVER THE TOP』のMVメイキングで本人も使っていたけども、あーなんか普通に使うんだなあ、とちょっと思ったりした。

薮くんの笑顔が変わっていないという話。後ろのページにあるやぶひかへの挑戦状で光くんが12歳と今の薮くんの似顔絵を描いていて、両方同じような笑顔だったのだけど、この対談の後だったのかなあ、とちょっと思ったりしたよ。にしてもさあ!一緒にカラオケ行って『UNION』入れて満面の笑みで見てくるとかめっちゃ可愛いんですけど!どうしたらその顔見られますか光くんになったら見られますか「僕達私達(以下略)。

そんな光くんは弄られキャラになっているから真面目な話を聞いてもらえないかも、と心配になっているのが可愛いと。読んだ時は確かに可愛いーと思ったけど、でも気持ちは分かるなとも思った。ふざけている人も年中ふざけているわけではないし、真面目なことも言ったりやったりするけれど、そういう時にちゃんと周囲に受け入れられるかって心配になる気持ちは分かるなあ。ちゃかされるんじゃないかって不安になるよね。でもJUMPのメンバーなら真面目な時は皆真面目になると思うし、そういうメリハリがちゃんと付いているところも好きなところだなーと思ったりした。

 

裕翔くんの可愛くないところは好きな食べ物が渋いところ(笑)。ここを読んでから後ろの方のページにあったゆとゆり年表を読んだら、高校生の時の記事で「チャンジャ」「砂肝」とか言っていて、ほんとぶれないよなあと思って笑ってしまったよ。けど大人になってからならともかく、高校生の頃からチャンジャとか砂肝が好きと言われると、え?なにまさかお酒飲むの?とか思っちゃうよね(笑)。つまみだよね。

圭人くんはほんとお父さん好きだよねー。そういうところもいいなあ、と思う。確かにめちゃくちゃカッコいいし。そしてノリツッコミする有岡くんに「一言もディスってない」とマジレスする裕翔くんな(笑)。この相変わらずのマジレッサーぶりも好きだし、おそらく有岡くんのお父さんに配慮したであろうところも好き。そしてそんな有岡くんのカッコ良く鼻スプレーする姿が見たいです。どうやったら見(以下略)。

ケータリングに行きたいけどなかなか誘えない薮くんも、5本指ソックスに命をかける(そこまで言ってない)光くんも可愛いよ。結局ほんとみんな可愛いよなあ。

 

トークテーマが「可愛いところ」なのにソロ写真は皆色っぽくて、このギャップがまたね!素晴らしいよね!!!

 

 

ゆとゆり年表。ほんと可愛いなあこの2人は。裕翔担としては、知念ちゃんが高校の時ずっと裕翔くんと一緒にいてくれたことが裕翔くんにとっての精神安定剤になっていたと思うので(当時の事はリアルタイムでは知らないけども)、本当にありがとうという気持ちもありつつ。

ところで、2012年の記事で裕翔くんが番組収録で「知念は自分大好き」と言ったらMCの方に食いつかれてどうしようかと思ったら知念ちゃんがきちんと最後まで乗ってくれた、的なことを言っていて、やっぱり知念ちゃんってめちゃくちゃ頭いいし、相当の覚悟を持って可愛いキャラを貫き通しているのだなあと思ったりしたよ。

 

 

そしてぱらぱら見ていたら、JUMP10周年記念企画やるんだねー!【萌えコンビにやってもらいたいこと】にすっごい悩んだ。というか今も悩んでる(笑)。ただこういうのって後で出そうと思うと絶対に忘れるので早々に書いて出した方がいいんだろうな。

設問いっぱいあったけれど、書きたいところだけでOKとあってちょっと安心したよ(笑)。とはいえ書くなら全部書いて出したいところだけども。