都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

『ヒルナンデス』に見る八乙女有岡の信頼感 その2

こんばんは。とうとう!明日から!『母になる』が始まるよ!ベリカです。

とりあえず泣く準備は出来てるよ。というか予告見ただけで既に泣きそうだよ。

 

以前、ヒルナンデスについて書いたことがあって

m-yamabiko.hatenablog.jp今回また書きたくなったのだけど、タイトルどうしよう、そうだ前回のタイトルにその2とつけておこう、となったという。なので前に書いたものの続きというわけでもないです。紛らわしいかなと思いつつ、でもこのタイトルが一番しっくりくるので。

 

 

火曜ヒルナンデスといえば、先日生放送で結婚を発表した渡部健さんが出ているわけで、きっと今日は弄られまくるんだろうなーと思いながら録画を見たらやっぱり弄られまくっていた。ただその弄られ方が本当に愛に溢れていて、皆の祝福する感じも伝わって来て、なんともいいなーと思ったり。

ヒルナンデスってちゃんと見ているのは火曜日だけなので、他の曜日がどうかはあまり分からないのだけど、火曜レギュラーメンバーってみんな仲が良くていいなあ、と思う。雰囲気がいいんだよね。もちろん仕事は仕事なのだけど皆楽しそうだし。

 

感想書きたいなーと思いながら全然書けずにいる、オリエンタルラジオと八乙女有岡の4人で神戸に行った回もすっごく面白かったし、あれも本当に雰囲気が良かったなと思う。きっと相性が合うのだろうなとも思うし、また光くんも有岡くんもオリラジの2人に本当に信用されているというのが見ていて分かるんだよね。

 

以前書いた記事で、光くんも有岡くんも番組にすごい信用されていてびっくりした、という話をしたのだけど、回を追うごとにその気持ちが強くなって来ているよ。見ていると本当に芸人ばりの振られ方をしていたりとかオチを求められていたりするので驚くと同時に、そういうことが出来る、そういうことをしても大丈夫な人達という認識をされているというのもすごいなあ、と思ったり。

 

ところで今日上がっていた慎吾くんのインスタグラム。

www.instagram.com

ロケで着ていたスウェットが有岡くんからの誕生日プレゼントだった、という話をしていて、そして光くんからも役立つものをくれた、と。

リンク先を見ていただけると分かるのだけど、写真が花瓶に入ったお花で、花の色が黄色とオレンジという辺りがね、またなんとも愛を感じるし、いいなあと。

こういう関係は一朝一夕では出来ないだろうし、例え仲良くなれたとしても番組を卒業することがあれば会う機会も減るだろうし、と考えると、お互いに結果を出し続けているからこその関係性ということでもあるのだよな、と思う。実際、Wikipediaを見てみたけども結構レギュラーの入れ替わりがあったりするので、光くんにしても有岡くんにしても2014年4月から丸3年、4年目に突入するこの春も色々なロケに参加したりとか、最後のオチを任されたりとか、本当に番組にも共演者にも信頼されているのって、2人がずっと頑張って来たからだしそして結果を出して来たからなのだよなと思う。

きついことを言うようだけど結果の出ない努力に意味はないので。彼らのいるような世界では。努力したけど番組が盛り上がりませんでした、でも努力したからいいよね、とは決してならないわけで、その場合はレギュラーを外されたり最悪番組自体が終わってしまったりするわけだけど、2人ともちゃんと結果を出して、その上で共演者とも(きっとスタッフさんとも)良好な関係を築き上げているのだろうな。

 

前の時も書いたけど、裕翔くんが映画の宣伝であれだけがっつりロケを流してもらえたのも普段の光くんと有岡くんの仕事ぶりがあったからじゃないかと思っているし、確実にJUMPの仕事に還元しているよなとも思う。『母になる』の番宣で裕翔くんまた出てくれないかなーあんなにがっつりでなくてもいいから。伊野尾くんも映画の宣伝で出てくれないかなー、有岡くんも映画が公開される頃にタッキーとどこかロケに行ったりするのかな、とか考えると楽しみしかないよね!

光くんも有岡くんも本当に、毎週あの時間だけでない大きな意義のある仕事をしているなと思うし、4年目も頑張って欲しいし、なんなら5年目も6年目もずっと見ていたいよ。きっとね、あの2人なら出来ると思うんだよね。

光くんも有岡くんも毎週火曜日に楽しみをありがとう!