都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

裕翔くん『母になる』の宣伝お疲れ様!

こんばんは。いよいよ今日からだよー!ベリカです。

今日から始まるよー『母になる』。楽しみ楽しみほんと楽しみ!

10時になったらパソコンも消してテレビに集中しようと思っているよ。

そんな真剣にドラマを観るのは『99.9』以来だわ。

 

今日は朝から『母になる』の番宣で電波ジャックをしていて、私は今さっき裕翔くんが出た『ZIP』と『PON』を見たのだけど、沢尻エリカさんは朝からずーっと番組に出まくっていたのよね。主役だからとはいえ、本当にお疲れ様です。エリカ様の演技すっごい楽しみなんだよなー。他の方も芸達者な方ばかりなのでほんともう楽しみしかないよ!

 

『ZIP』は授業形式のコーナーに参加。裕翔くん朝から爽やかー。エリカ様をエスコートしつつ先に座らせて、隣にいた山口達也先輩に軽く会釈してから着席する裕翔くんほんと礼儀正しいよなあ。そういうとこ好きだわー。

本日のテーマは「ハシビロコウ」という鳥について。私は全くの初見だったのだけど、裕翔くんは「動かないことで有名ですよね」と。よく知っているなー。また授業のテーマが動かないことがポイントだったし。

途中、山口くんに挨拶が適当だったと弄られて大慌てになる裕翔くん。可愛かったけど、やっぱりどこか弄られることに慣れていないよなあ、とも思ったり。でもこの時に、山口くんが「八乙女とか有岡とかと違う匂いがする」と言っていたのがなんかもう!さすが!というかね。

中島裕翔という人を役者でしか知らない人であったりとか、Hey!Say!JUMPという存在は知っていてもメンバーに誰がいるか知らないという人はまだまだ多いと思うので、そんな中で同じく日テレの『ヒルナンデス』に出ている光くんや有岡くんの名前を出すことによって、JUMPメンバーを知っている人にとっては他のメンバーの名前が出て嬉しいし、知らない人にとってはヒルナンデスの人と同じグループなんだ、と気付くきっかけにもなるわけで、なんかもうほんと先輩ありがとうございます!という気分だったよ。そしていつか裕翔くんも追体験として後輩に同じようなパスが出来たらいいね、と思ったり。

 

途中、山田くんの香味ペーストのCMも流れたんで、控室で裕翔くんがテレビを見ていたら「あ、ヤマ」って言ったのかなーとか。「あ、(菅田)マサキ」は言っていただろうし(笑)。

 

f:id:miracle-yamabiko:20170412212026j:plain

最後はマーメイドになったり(笑)、ZIPポーズしてくれたり盛りだくさんだったなー。

 

 

『PON』は青木アナがいるということで、街の人がエリカ様に訊いていた美しい肌を保つ秘訣について裕翔くんにも訊いてくれたりとか(その時、「女性の化粧品のCMに出てますから」ってさらっと説明を入れるところがまた素晴らしいよね!)、特に何もしていないと裕翔くんが答えたら、「天性のものということで」。いやーほんと青木アナ好きだわ。『PON』の入り待ち出待ちが出来る機会があったら青木アナのうちわ持ちたい(笑)。

裕翔くんの時は、『野ブタ。をプロデュース』を流してくれて、おお!と思っていたところ『刑事バレリーノ』や『僕らのごはんは明日で待ってる』の映像も流してくれて、すごいな大サービスだな!となったよ。前にもちらっと書いたけど、野ブタの頃しか知らなかったら、いきなりとんでもなく大人になってカッコ良くなったってイメージになるよねそりゃ。

街の人に「結婚したい」と言われてびっくりするワイプの裕翔くん可愛いよ裕翔くん。

 

メンバーの話をする時にすっごい嬉しそうな表情になるのが良いなあ、と。裕翔くんほんとJUMPのメンバーの事好きなんだね。知ってるけども。また青木アナがいいアシストするんだわ。地方のコンサートの後とか一緒にご飯に行く、という話は青木アナが振ってくれなかったら出なかったかもしれないなー。ありがとう青木アナ。その振りがあって裕翔くんも『らじらー』を聴きながらみんなでご飯を食べた話をしてくれたし。

にしても、楽しそうにメンバーとの話をする裕翔くんを見ながら、『HOPE』の時に共演者の遠藤憲一さんが最初の頃裕翔くんに怖がられていたという話の中で「JUMPの面白い話を俺の方見ないでしてた」と言っていたのを思い出したよ。ひとりの仕事の時にもメンバーの話が出る裕翔くん好きだなあ。

メンバー内の立ち位置も、ツッコミだけどJUMPはひとりがボケたら8人で突っ込む、と言っていて、あー愛だよなあ、と。ボケは才能だけどツッコミは愛だからね。今ちょっとこの話を詳しく書いている時間がないのでさらっと流すけれどツッコミは愛です。そのうち時間が出来たらきちんと書きたい。

 

亀梨くんと山下くんに昨日会って裕翔くんの話になった、と青木アナほんと推せる(笑)。あの当時を知っていたら確かに、大きくなったなーと感じるだろうな。そういえば伊野尾くんも以前メレンゲで「裕翔はJr.の頃のちっちゃかったイメージが今もあって、大きくなったなーと思う」的なことを言っていたなあ、とか思い出したり。

そしてエリカ様が「ゆうとりんと呼ばれているんですね」とびっくりしていたけども、今後はぜひドラマ班でも「ゆうとりん」と呼んでいってください(笑)。なんだろう、想像したらすごい可愛い(笑)。

 

 

とかたらたら書いていたら、もうすぐドラマが始まるし!し!うわあドキドキするー!楽しみ!!!