読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

ジャニーズ運動会2017に行って来た

こんばんは。鳥頭なのでレポは期待しないでください。ベリカです。

まあそのまんまだよね(笑)。

 

 

昨日はジャニーズ運動会に行って来たよー。

f:id:miracle-yamabiko:20170417213828j:plain

当たらないと思うけど申し込むから同行でどう?、とお誘いを受けて、倍率すごそうですよねーとか言いながら申し込んでもらったら取れたっていう。すげー!(たなぼた)。

 

で行ったよね東京ドーム。前週のJr.祭りでのデジチケ惨劇レポを見ていたので怖くなって早めに行ったら、列はえげつなかったけれどサクサク進んで拍子抜けするくらいすんなり入れた。Jr.祭りではゲートも関係なかったという話なので、座席の前後ろはともかくとしてもめっちゃくちゃ移動することになったら混雑しそうだし嫌だなあとか思っていたのだけどそれもなく近くの入り口から中に入ってすんなり席へ。そんな心配しなくても良かったなーと安心しつつ席に着いたら、グラウンドで練習をするイケメンたちの姿が見えて、わー練習してるよ誰だろう、とか余裕ぶっこきながら双眼鏡を覗いたところ、見えたよね、自担の姿が。

ゆゆゆゆゆ裕翔くんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いるよいるよ裕翔くんがいるよ!目の前(※双眼鏡越し)にいるよ!!!!!

私の手が100メートルくらい伸びたら届く距離に裕翔くんがいるよ!!!!!

ナカジマユウトが実在したよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

あ、今更ながら書いておきますが、生でJUMPメンバーを見るのは昨日が初めてだったのよ私。あと正直なことを言うと裕翔くん来ないんじゃないかとも思っていたんだよね。ドラマの撮影があるだろうから。だから余計に見つけた時うおおおおおおおおとなったよね。

とはいえこれ以上こんなテンションで書いていたらドン引きされそうなので(※手遅れ)、以降はもう少し落ち着いて書こうと思うよ。1日経っているし。

裕翔くんは知念ちゃんとキャッチボールをしていたよ。あああーゆとゆりー。ほんとは4人でやっていたんだけど、裕翔くんに対して上記のような感じだったことと、ゆとゆりでまた一気に(私の中で)大盛り上がりしていたから他の人が思い出せないよごめん。

そんなこんなで始まる前までにめっちゃ盛り上がって、もうこれで3500円(チケット代)の元は取ったね、実質タダみたいなもんだよね!となったよ。

 

ステージが出来上がってJr.やそれぞれのグループが出てきて、ふおおー!すげー!なんという豪華さ!しかもJUMPちゃん全員いるよー!練習の時は半分くらいしか見つけられなかったからホッとしたよー。伊野尾くんとか他の仕事でいないんじゃないかと思っていたし。

両チームのキャプテンが薮くんと光くんというのもふおおー!となったよね。2人で選手宣誓だよだって。光「ティーチャー!あ、間違えた、せんせい!」はどこかのワイドショーで流れたんだろうか。半分もチェック出来なかったから分からないのだけど。

全員での写真撮影の時は裕翔くんの隣に山田くんがいて、ゆとやま!ゆとやま!となったよね。どうやら場所は事前に決められていたらしいんだけど、ゆとやまお隣にしようと決めた大人の人ありがとう!

 

50メートル走(リレー予選)に裕翔くんと有岡くん参加。裕翔くんは速かったのだけど惜しくもJr.の子(名前失念ごめん)に負けちゃって悔しがっている姿が印象的だったなあ。有岡くんはキスマイの千賀くん(だったよね?)と喧嘩コントからのキス、という謎展開(笑)。

 

野球。裕翔くんショート、知念ちゃんライト、薮くんレフト(3人が同じチームWhite)、そして光くん(チームRed)がファーストだったよー!

m-yamabiko.hatenablog.jpこの記事で光くんをファーストにしていた私歓喜!(笑)

ただ、裕翔くんショートで大丈夫か?ショートって結構ボール来るし大変だぞ、とか思っていたら、まあ、うん、という感じだったよね。いやでもね、ショートって大変だからね(モンペ)。

私は一塁側の席だったので知念ちゃんがよく見えたのだけど、知念ちゃん暇なのか、がっつり後ろを向いてモニターを見ていたよ試合中なのに(笑)。ずっとではないけどね。でもまあ分かるよ素人の野球で外野にボール飛ぶことってそうそうないし。

ファーストの光くんがボールを取ったのだけど一塁ベースを踏み忘れてランナーをアウトに出来なかった時があって、その後薮くんの打席の時にまた一塁にボールが来て、今度はガンガン一塁ベースを踏んで、薮くんがベンチに戻っている最中もずーっとガンガン踏んでいて(笑)、やぶひかな感じ含めて面白かったよ。

裕翔くんの打席の時にKAT-TUN中丸くん(チームWhite監督)が「ドラマ見てるよー!」と。「『母になる』見てねー。あ、僕テレビ東京で『マッサージ探偵ジョー』ってドラマやってるんで」さりげに自分のドラマの宣伝もする先輩(笑)。

そういえばどこでだったか忘れたからここでしれっと入れておくと、キスマイの宮田くんだったかな(違ったらこっそり教えてくれると嬉しいです)、が、「金曜10時から『リバース』というドラマをやってるんで見てください」と言っていて、「出てるの?」と訊かれ「僕は出てないんですけど」と言っていたのがメンバー愛という感じでいいなあ、となったよ(※『リバース』にはキスマイの玉森くんが出ています)。

 

障害物競争。伊野尾くんここに出るんだねー。というかここくらいしか出るところなさそうだよね(笑)とも。『めざましテレビ』でがっつり取り上げられていたけども、全然全力に見えない疾走をしていたいのちゃんだったよ。そして三輪車をこぐ知念ちゃんがめっちゃ可愛かったよ。障害物競走はあまりこちら側から見えなかったんだよねー残念ながら。

 

PK対決。薮くんが最後の方でプレッシャーがかかる中、『ゼウス』で成功したことがないから今回は成功させたい、と言っていたのだけど残念ながら失敗。とはいえ最後の方だったしチームWhite負けていたからプレッシャーがハンパなかっただろうしなあ。

 

バスケのフリースロー対決。圭人くん登場!「僕がなんでイギリスに行ってたか知ってますか?英語?No,no.Basketball」とカッコ良く決めた後、ドリブルをしようとしたらつま先にボールが当たる、っていう。それも2回(笑)。いやでもねー、普通人工芝でバスケのドリブルとかしないからね。

そしてフリースローも失敗して、「Sorry,Tatsuya(KAT-TUN上田くんのことね)」

すっかり「Sorry,○○」をネタとして確立させている圭人くんな(笑)。

髙木くんもフリースロー外していたなー。やっぱり勝手が違うんだろうな。どう考えてもバスケをやる床じゃないもんね。

そしてここで面白かったのがSexy Zoneの中島ケンティーね。ボールを外して、

「ひとついいですか。ドーム、セクシーソーリー」

意味分かんねえよ、と言われるケンティー(笑)。

そしてその後マリウスくんも外して、「Sexy sorry」とめっちゃ綺麗な発音で(笑)。

にしてもさ、セクシーなんちゃら、っていうネタ(ネタなのか?)を持っているセクゾン強いなと思ったよ。

 

山田くんが競技に全然出ないので心配にもなったのだけど、忙しいからお疲れだったのかなとも。映画の撮影が終わったといっても色々お仕事あるし。ゆっくり出来る時はゆっくりしてねーほんとに。仕事となると平気で無理をしそうだから。

 

時たま応援者もグラウンドに出てくれることがあって、裕翔くんが応援バルーン(細長いやつね)をスティックに見立ててドラム風に地面を叩いていたり、飛ばしまくってJr.の子に取ってもらっていたりして、その姿がそりゃあもう可愛かったよね!飽きたんだろうなあというのと元気だなあというのが相まって、めっちゃ可愛かったよ!

 

でもって最後にそれぞれのグループの歌があって、JUMPは『Come On A My House』と、『ウィークエンダー』を歌っていたのだけど、ウィケンを聴きながら、あれ、これってもしかして、となったんだよね。待って待って待って待ってこの曲ってことはつまりあの伝説の。

♪君にやっと辿り着いた スウィート (囁き)アンサー

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ初めて生で聴けたぁぁぁぁぁぁぁぁすげぇぇぇぇぇぇこれがかの有名なあれだよあれ!(どれだよ)

ぎゃああああああああ、ってなったよね。DVDで観た時も相当な破壊力だったのだけど、生で聴くとほんとにもうやられたよ。あああ。

 

そして、そして昨日一番テンションが上がったところ。

最後に皆が外周を回ってくれるところがあったのだけど、7ちゃんたちがまず一塁側を歩いていて、で裕翔くんが割と早めに立ち止まって客席に向かって手を振りまくっていて、それを見ながら私は、あーこれが噂のファンサしまくり裕翔くんかー、と思っていた。席がちょっと遠かったのもあって、この時は、あーこれがー、くらいの気持ちだった。

のだけど、そんな裕翔くんに山田くんがつつっと近付いてきて、ほら行くよ、って感じでぽんと裕翔くんの身体を叩いたんだよ!よ!よ!!!!!

うわああああこれが!これがレポで読んだ、ファンサしまくって皆から遅れる裕翔くんを引き戻す山田くん、ってやつかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!この目で見られたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!、ってなったよね。

おかげでその後しばらく記憶が無くて裕翔くんの姿をがっつり見逃したのだけど、どこかで道枝くんを見つけたらしい裕翔くんが道枝くんの隣で「道枝くん出てるんで『母になる』観てください!」って言っていて、あああなんて優しい先輩なんだ(感涙)、と。だって自分も出ているとか全然言わないのだもの。その上で道枝くんの名前を連呼していて、本当に素敵な先輩だよなあ、となったよ。

 

 

本当はもっと色々あったのだけど全然メモとか取っていないし鳥頭だし何より生裕翔くんにやられていたのでね。あとやっぱり座席によって全然見えるものが違うんだなと他の方のレポを読んで思った。そんなことしてたの!?、って思うことも多かったもんなあ。一塁側ベンチとか全然見えなかったし。

 

とはいえね、ほんっと楽しかった!ほんっと楽しかった!ほんっと楽しかった!

これこそマルチアングルでDVD出してくれたら言い値で買うのになあ。