都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

Hey!Say!JUMPの『FOREVER』がめっちゃ好きなんですよって話

こんばんは。暑いの嫌いなベリカです。

でも寒すぎるのも嫌なのでちょっと肌寒いくらいが希望。

頼むよ地球!(そこ!?)

 

『smart』のアルバム初回盤を中古で両方とも購入して、インタビューの方はすぐ観てブログにも書いたのだけど、うっかりもうひとつの方を観忘れたまま今に至る、ということに本日唐突に気付いてね、速攻で観たよ。

『smart』の初回盤2には「FOREVER」と「切なさ、ひきかえに」のMV、というかライブ映像が入っていて、まあ言い換えればそれしか入っていないので10分程度で終わるんだけども。観た時、えっこれで終わり!?、ってなったもんなあ。確かに初回盤にしては安いなとは思ったんだけども。

とはいえ、ライブに行っていない、DVDでしか観ていない私にとってはありがたい映像だったよ!どちらもほんとカッコ良くてねー。すぐ終わることもあって(笑)繰り返し観て、そして『smart』のライブDVDが観たくなってさっきちょっとだけ観ていたというね。

 

前にも書いたような気がするのだけど、ライブDVDに関しては『smart』が一番好きだったりする。あくまでDVDを観ただけの感覚でしかないけれど、ここから自分達のやりたいことが出来るようになったんだなという感じがするので。上に行きたい、トップに立ちたい、という気持ちを隠さなくなったのがこのライブDVDが収録されたツアーからだった気がする。実際に観ていたらまた違う印象を抱いていたのかもしれないけれど。

 

とにもかくにも「FOREVER」のカッコ良さね!話によると何曲か候補があって割れたけど最終的に選ばれた、と。山田くんがめっちゃ推していたから選ばれて嬉しいと言っていて、ありがとう山田くん!という気分になったよね。まあ選ばれなかった他の曲を聴いたらそっちの方が気に入ったかもしれないけど(笑)、それはそれとして。

と書いたところで手を止めてまた「FOREVER」のところだけ観ていたのだけど、やっぱりなんだろう、こちらに伝わってくるものがあるというか、野心をむき出しにしている感じが(私は)して、そこにすごく惹かれる。ゆとり世代で皆平等で差をつけないで~、みたいなのって正直言っちゃうと好きになれないのよ私。とはいえ私自身はそこまで高みに立ちたいとかそういう気持ちはないのだけど、自分がないからこそ余計に、自らの意志で芸能界という世界にいるような人達にはトップを目指して頑張って欲しいと思うんだよね。勝手なことを言っているように聞こえるかもしれないけれど。でも「2位じゃダメなんです」と言っていて欲しい。もちろんトップに立つことが全てではないし、裕翔くんの言葉を借りるなら「どこが前かは自分で決める」わけだけれど、でもトップ目指すの大変だからこの辺でいいやーみたいな感じを、自らを商売度具として戦っている人に出されると個人的には醒めてしまうので、どこでもいいから何でもいいからトップを目指す覚悟でやって欲しいと思っているし、その姿勢が見えるのが「FOREVER」という曲な気もしている。私はね。

 

ところでこの『smart』のメンバーによるアルバム紹介が書かれている『Myojo』というのが2014年8月号で、この号に山田くんの10000文字インタビューが載っているのね。というのもあってすぐ読めるところにこれは置いているのだけど、今日もまた山田くんのインタビューを読んでいたのね。その中に、これからのJUMPをどうするか、自分らの未来を決めるような大事な話を1年半前くらいにした、的なことが書かれていて、おそらくだけどこれっていわゆる派閥を替わるかどうするかって話だよなあ、と。その辺りの事はあまり詳しくはないのだけど、班替えしてから彼らがやりたいことを前面に出せるようになったのだったら良かったと思うし(もしかしたら年齢的なこともあったのかもしれないけれど)、彼らのやりたいことがやれる環境にもしなかったとしたら、もしかしたら「FOREVER」をあのタイミングで歌うことはなかったのかもしれないなとか思ったりする。

 

 

10周年ツアーがいつあるのかは分からないし、そろそろ発表くらいあってもいいんじゃないかと思っているのだけど、個人的には10周年ツアーで「FOREVER」歌ってくれないかなあ、と。有岡くんが同じく『smart』に入っている「Ride With Me」のことを、第二のデビューシングルと言っても過言ではないと言っているのだけど、個人的にはそこに「FOREVER」も入れて欲しかったり。第二のスタートの曲だと私は勝手に思っているんだよなあ。だから今のJUMPが歌って踊ったらどういう感じになるのか観たいんだよね。

いやまあ分かってるよ。アルバム引っさげてのツアーなのにそのアルバム曲ですらセットリストから外されることがあるっていうのは。でもどうにかやってくれないかなー。聴きたいんだよなー(言霊)。

 

……もちろん分かってるよ、その前にチケット争奪戦があるってことは!

でも聴きたいんだよう。今のJUMPで観たいんだよう。

とか書いていたらまた観たくなったのでDVD観返そう(何回目だこれで)。