都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

2014年9月4日放映『それゆけ!ゲームパンサー』(ゲスト:有岡・岡本)感想

こんばんぬ。日本の誇り ベリカです。

先日の観賞会で『Oh!アイドル!』のソロアングルを見せてもらってからずーっと、頭の中で『Oh!アイドル!』がかかっている今日この頃、皆様いかがおすごしですか、ってなんだその挨拶。

もうずーっと、♪ニッポンの誇り アイドル~、が頭の中でぐるぐる。それはいいんだけど(いいのか)、出来ることならコンサートで聴きたかったよなあ。「アリー!」「イーノ!」「オカモトケイト!」ってコールしたかった。にしても、人のフルネームを大声で叫ぶ機会ってそうそうないよね(笑)。

 

 

で本日は唐突に『それゆけ!ゲームパンサー』感想。なんで急に、と思われそうなので説明すると、今週の『櫻井・有吉THE夜会』に伊野尾くんと共にパンサー向井くんが出るから。おそらく、というかほぼ確実に向井くんは明治大学出身ということでキャスティングされたんだろうけど、小さな劇場でパンサーを観ていた身としては向井くんもJUMPと共演するようになったのだなあ、としみじみ……っていやいや前にもあったわ!とDVDを引っ張り出したっていう。

ちなみにこれ、私が持っている中で一番古い(と思う)JUMP出演番組。当時はパンサー目当てで録って残していたのだけど、まさか今になってJUMP目当てで引っ張り出してくるとはなあ。

人生、なにがあるか分からない。だから面白い(byジャングルポケット斉藤くん)

 

 

新宿のミリタリーショップにいるパンサーの元に現れる有岡くんと圭人くん。なんだけど、パンサー尾形くんって基本的に女性にしか興味が無いので「誰」「知らない」のオンパレード。おがちんナチュラル失礼なんだよ悪気はないんだよごめんよ、って誰に謝っているのかも分からないけども。

有岡くんは『金田一少年の事件簿』に出てるから!と必死でアピール。あーなるほどそんな時期なのか。つまり番宣ってことか、まあそりゃそうだよなと思いつつ、正直あの番組で番宣になるのか?

圭人くんがバック転を決めてジャニーズと認められたけど、有岡くんが決めポーズしたら尾形くんが「この子知らない!」。ここを見ながら、もう既に有岡くんがオチになるようにしているのだなあ、とか。もう『ヒルナンデス』のレギュラーになっていたのもあって、有岡くんの方がバラエティ慣れしているというのもあったのだろうな。

 

そして全然認めてくれない尾形くんに『ウィークエンダー』のMVを見せることにした2人、なのだけど

f:id:miracle-yamabiko:20170501213958j:plain

写真が分かり辛くて申し訳ないのだけど焼いたやつ(笑)。そして「ちゃんとしたの~」と言っているのは尾形くんね。おがちんが正論を言ってる!となったシーン(笑)。

でもMV見たら皆「山田くん」「山田くん」となった上に圭人くんがあんまり映っていなかったというオチ。これリアルタイムで見た時は大笑いしたと思うのだけど、今JUMPサイドで見るとちょっとあああーってなるよね。

そしてめっちゃゲーパン見ているという圭人くんな。気を遣っているのかと思いきや本当に見ていたし。圭人くんいい子過ぎる!

 

サバゲーが好き、ということで有岡くんが『メタルギアソリッド』をプレイ。すごいよく出来たゲームらしく、実際のサバゲーの参考にもしたりする、と有岡くん。この頃だっけか、JUMP内でサバゲー大流行りだった時期って。裕翔くんも行きたかったけどタイミング合わなくて行けなかったとか前に雑誌で書いていたような。今は一緒に行けるようになって良かったねえ、としみじみ、って話がずれた。

途中一回敵に見つかったりしたけれど最後はちゃんとクリアするところがさすが。ちゃんと盛り上がりを作る辺りが見事だよね有岡くん。

 

場所移動して、『ボーイフレンド(仮)』での台詞を予想する、というクイズに挑戦。

尾形くんの笑えないボケに対し圭人くんが、

「僕さんざんジャニーズなの?、って言われたんですけど言っていいですか、ほんとに芸人なの?」

うわあああ圭人くーん、ド正論だよ!(笑)。ぐうの音も出ないよ!そして本当に番組見ているのだなあとここで改めて思ったよね。おがちんをどう弄ればいいか分かっているって辺りが。

答えは有岡くんが安定の爆モテぶりを披露したり、圭人くんが得意の英語を披露したり、ちゃんと各自の得意分野をきっちり出してくる辺りがすごいなあ、と見て改めて思ったり。(だって一番ひどい答えおがちんだったし)

最後も、「甘い言葉言って」と有岡くんに振られて、「尾形さんをよろしくお願いします」と圭人くん。この返しマジで150点だと思った(どこ目線?)。

 

有岡くんはもちろんバラエティ慣れしているところもあるから安心して見ていられるのだけど、圭人くんがほんと活躍していたよ。番組を見ていたというだけあって、どこで何を言えばいいのか分かっていたのかなあ。とにかく圭人くんの返しが見事だったし、有岡くんは言うまでもなく、という感じだったし。

金田一少年の番宣だから有岡くんが出るのはもちろん分かるのだけど、圭人くんは何で選ばれたのかというのがあって、もしかしたら単純にスケジュールが空いていたとかそんな感じだったのかもしれないけれど、ちゃんと爪痕残しているからすごいよね!

 

もしかしてパンサーと何気に相性良かったりするのかな。また一緒に何かで出て欲しいな。現状パンサーのレギュラーは地方にしかないんだけども……。