都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号のJUMPaper裕翔くん回も素晴らしかったねという話

こんばんぬ。連敗脱出! ベリカです。

東京ヤクルトスワローズが!本日!ようやく!連敗脱出したよー!!!5日ぶりの勝利だよー!かなり前にバラエティの番組で熱狂的プロ野球ファンが応援しているチームが勝った時だけご飯が食べられるという企画があったのだけど、もしそれをやっていたら全然ご飯が食べられないところだったよ。ある意味ダイエットになったのかもしれないけど。

勝つって素晴らしいねえ!(5日ぶりだから浮かれてんだよ許して)。

 

 

ジャニWebで連載されているJUMPメンバーがそれぞれ近況を書くJUMPaper、以前は毎週日曜にメンバーが持ち回りで書いていたけれど、先月から1ヶ月の間に皆がそれぞれ更新することになったので、今までの倍読めるーひゃっほーう、と思っていたところ、今月髙木くんがまだ1週間だというのに2回更新していて、別に1ヶ月に1回、と決まっているわけじゃないのか、となった先日。

そんな中でもやっぱり私が気になるのは、自担である裕翔くんがいつ更新するか、なので、何らかのお仕事絡みと考えると『MEN'S NON-NO』発売日かなー、そうなると10日か、だったら前日の9日に上げてメンノン明日見てねとヤマお誕生日おめでとうとか書いたらいいんじゃないかな、いいんじゃないかな。

とか考えていたら今日更新されていたよ、JUMPaper裕翔くん回、略してゆとぺが!

ツイッターでゆとぺ更新を知り速攻で見に行ったよね。

 

裕翔くんが出たという『スター・ウォーズ』の番組は見たことはないのだけど、キャプ画はちょこちょこツイッターで上がっていたので、裕翔くんがスターウォーズ好きなことがきっかけで番組にも出ることが出来たということと、5月4日がスターウォーズの日というのは4日の『めざましテレビ』で言っていたから(笑)知っているのだけど、改めてこうやって裕翔くんが話題にしてくれると、やっぱ好きだもんねー外せないよねーと思う。

と、そうだねーそうだねーと頷きつつ読んでいたところ、

 

『それでは、明後日5/9はなんの日でしょう』

 

……!!!!!

裕翔くんが!山田くんの!誕生日を!(多分)誰よりも早く!言っているよ!!!!!

なんというゆとやま!素晴らしきゆとやま!

やっぱ9日だと他の人も更新するかもしれないから、ってこと?

昨日ドル誌3誌買って読んだんだけども、裕翔くんがとにかく「ヤマが」「ヤマが」と言っているので(私の中で裕翔くんの山田くんへの呼び方はカタカナの「ヤマ」なんだよね。なんとなくだけど)、つくづく裕翔くんって山田涼介大好き芸人だよなーと思うわ。その上でなまじ一方通行じゃないなと思うところがゆとやまの好きなところなのだけど、その話をすると一気にずれるのでそれはまた日を改めて。

そういえば『アメトーーク!』で【伊野尾慧大好き芸人】は出来そうだよね、と前に何かで読んで、確かに、と思った。今年は大きい仕事が来るとか占いで言われていたし、その宣伝も兼ねてとかで出てくれないかなアメト。

完全に話がずれた。

とにもかくにもまさかフライングで祝うとは思わなくて、そうきたか!となったよ。

そして思わずカテゴリに【ゆとやま】も入れたよ!(笑)

 

 

10代の頃って20歳すぎの人ってすっごく大人に見えたし、24歳というと新任とか2年目辺りの先生だったりするわけだけど、それこそ中学生の頃とかは先生といえば新任でもめっちゃくちゃ大人に見えたけれど、今思い返すとそれぞれ必死だったんだろうなあ、と思ったりする。ただそれは自分が大人になったから分かることではあるんだよね。私はもう結構な歳だけど、あの頃見ていた【大人】になれているかといったら自信を持って頷けないところはあるもんなあ。

 

そして、『水球ヤンキース』の時にチビ尚弥を演じていた子が『母になる』の2、4話に出ていた、という話をしていたのでエンドロールで確認。

f:id:miracle-yamabiko:20170507211521j:plain

いたー!

高村佳偉人くん、ちょっと調べたら色々な映画やドラマに出ているようですごいなー。『金メダル男』にも出ていたのかな。

そんな子に、「裕翔くんとまた共演するために頑張ってきた」と言われたら感動だし、同時に嬉しいだけではない気持ちにもなるよなあ、としみじみ。今回道枝くんと共演するということで、今までは自分が後輩の立場だったけれど今後は先輩としてちゃんとしないとという意味合いのことも言っていたし、まだ23歳とはいえ10年以上芸能界にいてジャニーズ事務所にいるということは、当然ながらどんどん後輩が入ってくる世界で先輩として後輩の面倒をみつつ自分のこともしっかりやっていかないといけないということなんだもんなあ。そう考えると本当にすごい世界でずっと頑張っているのだなと改めて思うよ。

そして俳優で頑張っている子役の子に憧れられる裕翔くんな。今回のドラマにおいても、Hey!Say!JUMPという名前が入っていなくて中島裕翔というだけだし、演技の世界ではすっかり俳優さんだよねとも思う。実際、何も知らずにドラマを観ていたら裕翔くんがジャニーズの人だと気付かないことも多いのだろうなと思うし。

裕翔くんが今後どんな風にお仕事をやっていくのかは分からないけれど、個人的には俳優業をやりつつアイドルでもばりばり活躍してくれたらいいなと思うよ。そして俳優の後輩たちに「中島裕翔くんが憧れです、目標です」と言われていたらいいなと思うよ。

 

そしてチビ尚弥くんとの想い出の品をちゃんと今も大事にしている裕翔くんな。そういうところ本当に好きだなーと思う。

 

文章って何気にその人が出るものだと思うのだけど、裕翔くんの文章を読むと毎回、あーやっぱ裕翔くん好きだなーとなるんだよね。毎回、裕翔くんの良さが表れた文章を書くよねと思う。

なのでまた来月と言わず今月もまた更新してくれていいのよ。なんなら明後日にでも、おとといも言ったけどと言いつつ山田くんの誕生日祝ってもいいのよ(笑)。どうかな!(いや、どうかなって言われてもな)。