都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

『Hey! Say! 7 UltraJUMP』裕翔くん回がツボだったという話

こんばんぬ。何着りゃいいの ベリカです。

明日出掛ける予定があるのだけど、ここ最近暑かったからそのつもりで服を用意していたら、明日は今日より10℃近く下がるという天気予報。マジか。用意した服だと寒いかなあ。でも暑い方が嫌だなあ(すさまじく暑がり)。

そしてほとんど屋内にいる予定とはいえ豪雨らしいというのも聞いて、お、おう、と。

 

 

『母になる』の感想を書こうと思っていたのだけど、どうしてもこれが書きたい!となったので先に。昨日の『Hey! Say! 7 UltraJUMP』感想です。

 

昨日のうるじゃんは裕翔くんひとり、だったのだけどいきなり「今日は5月11日、ということで2日前(5月9日)ですね、うちのエースこと山田涼介くんの誕生日で」ってしょっぱなからそれ!?いやメンバーだからというのは分かるんだけど、いきなりその場にいない人の誕生日を祝うの!?、ってなったよね。

あの、私さんざんゆとやまスキーだと公言しているのだけど、実際ほんと好きなのだけど、でも、特に最近の裕翔くんを見ているとね、……あ、いやド新規だから最近しか知らないんだけど、でも数年前の雑誌とか中古で手に入れて読んだりするけど、そこまで山田くんの話は出ていない気がするんだよね。あくまで私の感覚だけど。なんだけど最近特に、雑誌でもなんでも、いやあのあなた「ヤマ」って言わないと死ぬ病気にでもかかっているの?、と訊きたくなるくらい山田くんの話をするよね、と(笑)。

すっごい個人的な話をすると、木曜日は23時から『アウト・デラックス』を見て、それが終わるのが23時30分前だから終わってラジコを開く、というスケジュールなのね。でもうっかりそのままテレビを見ちゃって何分か遅れたりとかいうこともよくあったんだけど、昨日はテレビを見ながらも、今日から裕翔くんだから、と早めにラジコ開いてスタンバイしていたのよ。あーやっぱ私って裕翔担だよね、と思いながら(今更!?)。

久々に裕翔くんひとりのラジオだし何喋るんだろうとドキドキしながら待っていたら、しょっぱなから山田くん話で、萌える前に、そこかーい!ってなった(笑)。

昨日もだし、雑誌でヤマヤマ言っているのを読んでいる時もなんだけど、とりあえずさ、ちょっと落ち着こうか裕翔くん(笑)、と思う反面、でも人間歳を取れば誰しも落ち着くだろうしなあ、そうなったらそれはそれでちょっと寂しい気もするしなあ、と。

10年後20年後くらいに、あーあん時は裕翔くんヤマヤマ言っていたよなー若かったよねえ、とか感慨にふけるから、オッケー言ってて!(親指を立てながら)

 

まだラジオだとオープニング1分とかなのに1000文字超えている辺り、お前も落ちつけよ、って感じだよなと思った。

 

カウコンの話。酉年だから「フジテレビさんの意向で」トサカをつけることになった、とはっきり言っちゃう裕翔くんが好きよ。言外に、俺は賛成していないけど、という感じが出ていて。まあでも確かにあのトサカはなんなんだろうとは思ったけどね。

 

『DEAR.』のDVDの話。『Tasty U』で裕翔くんが笑っているのは何で?、というお便り。そうそう私も気になったー。でも本人なんでだか覚えてなかったー。

とはいえ半年以上前のライブの一瞬の出来事とか確かに覚えていないか、という気もしつつ、「緊張感のなさ」と自らにダメ出しをする裕翔くんが好きよ。

そしてもう1通DVDの感想メール。「裕翔くんがイケ散らかしている」という内容に、「散らかしてる、ってなんなんだろうね。例えば頭髪が薄い人にハゲ散らかしてるっていうけど可哀想じゃない?あんま散らかしてるって言わない方がいいと思うよ」とマジのダメ出し。聴きながら、あーこれでこそ裕翔くんだよ裕翔くんだよ裕翔くんだよ!となっていた私。だってそのメールの人裕翔くんのファンで、裕翔くんすっごいカッコいいという内容のことを書いているのに、「散らかしてる」にダメ出しをして、そして「イケメンすぎる」的な内容はさらっと流す、っていう。なんだよもう、カッコいいとか言われ慣れてるってか。さすが美しすぎる児童福祉士(by『母になる』)だな、と思ったけど、でもまあ確かに容姿を褒められた時にどう返すかって難しいところだよなあ、とは思ったり。そんなことないと言うのも嫌味っぽくなるし、だからといってお礼言うのもなんだし、っていう。

ちょっと話はずれるけど、元芸人の話で、その人がまためっっっっっっちゃくちゃイケメンだったので、どこに行ってもカッコいいですね、イケメンですね、と言われて、どう返せば笑いになるのか分からなくてすっごい悩んだ、とか。確かにカッコ良すぎると笑いに変換するのも難しくなるからなあ。

 

JUMP TOP3のコーナーで、全部当てたらレコメンTシャツが貰えるという説明で、ラジオだからおそらくだけどビニールをがしゃがしゃやっている音が聞こえていたので、きっとTシャツ現物を見ながら喋っていたのだろうなあ。ラジオだから分からないんだけどね!(笑)

そして、『いただきハイジャンプ』の【コレダレ・ドンピシャーナ】の話もしてくれたー!そうそう知念ちゃんはMC権とかどうでも良かったよね(笑)。当てることが全てだったよね。別にご褒美とか要らないんだろうなあ、とにかく当てたいんだろうなという感じだったし、めちゃくちゃ饒舌だったし。

知念ちゃんがトップ3を当てた先週も聴いていて、その時は知念ちゃんすげー!だけだったんだけど、そうかあれが素なのか。教えてくれてありがとう裕翔くん。

 

「ラジオネーム 、明日髪を切りますさんからいただきました。切ってください」

これwwwもうまさに中島裕翔という感じの返しwww素晴らしいよ大好きだよwww

 

テーマは、洗濯物を干す時にハンガーの向きを揃える人トップ3。

1位は自分だと言う裕翔くん。

「メンバーの中でも、昔っから冗談が通じないタイプ、って言われて来たの。今わりと、笑いに変換した方が自分も楽だし周りも面白いんだなって気付いたから」

……あーあーあーあーあー!!!!!

私はド新規なので裕翔くんが冗談通じなかった頃はリアルタイムでは知らないのだけど、雑誌等でちょこちょこと読む限りでは本当に辛くて限界まで行っていたような感じだったから、こうやって今、あの頃はねーみたいな感じでさらっと話されると、なんかもう、あーあーあーあーあーってなるよね。ボキャブラリーなし子でごめんね!

そして、1位が神経質だと思われてそうということで裕翔くん、2位は最初圭人くんにしていたのだけど、「でもあいつロッカーだからなあ」「優しそうに見えてアナーキーな感じに憧れてるから」と。ここでの個人的ツボは、「アナーキーだから」ではなく、「憧れてるから」という言い方。憧れてはいるけどそういう人ではないんだよね、というね。おそらく圭人くんの好感度を気にしたとかいうよりは思ったことをそのまま言ったのだろうけど。

このメールを送ってきた方が山田くんのファンということで最終的に2位に山田くん、だと思っていたけれど聴き直したら裕翔くん一切そこに触れてなかったな。「ヤマは家事全般出来るだろうから」的な言い方しかしていなかった。まあでも確かにメールの方が山田担だし山田くんは入るだろうなと思いながら私も聴いていたよ。

で裕翔くんの回答は、1位中島、2位山田、3位岡本。

メールの方の回答は、1位中島、2位岡本、3位有岡。

「えー、ヤマ入ってないのおかしいなあ」「おかしいなあっていうのもおかしいけど」

いやだからあなたどんだけ山田くんの事好きなんだよって思ったよね。まさか15分足らずのラジオでそんな何度も聴くとは思わなかったよね。でも聴いていて楽しいのでどんどん言ってください(笑)。

 

「気付いたら俺も知念並みにテンション上がってた」と裕翔くん。いいよいいよ来週も再来週もトップ3やってくれていいよ、そしてレコメンTシャツ当てて、取材に来ているという『duet』に着ている姿を載せてくれ。見たい!なんならゆとゆり2人でレコメンTシャツ着ている写真載せてくれ。

 

最後はへいせいわーず。「俺は好きじゃない。愛してる」ってこれ、例えばドラマの役とかで言っていたらめっちゃカッコいいー!!!!!となるやつなんだろうなあ。ごめん私も聴いていてちょっと笑っちゃったけど(※裕翔担)。

でも今日は裕翔くんに「好きじゃない。愛してる」と言われたので仕事頑張ったよ!偉いね私!だからJUMP10周年ツアーのチケットをください!

誰に言っているのか分からないけどね!!!