読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

『TV LIFE』の裕翔くんがカッコ良かった話

こんばんぬ。完封勝利! ベリカです。

私が応援しているヤクルトスワローズが2日連続完封勝利を飾ったよー!しかも苦手の東京ドームで。どのくらい苦手かといえば、去年の成績が1勝10敗っていうね。しかも最後の最後にようやく勝ってなんとか1勝だったから、最後負けたら完敗だったというくらい苦手な東京ドームで完封!勝ち越し!いやっほーい!

……まあ、まだね、借金生活ではあるんだけどね。順位も6チーム中5位だけどね。

 

 

本日は『TV LIFE』を買って来たよという話。

JUMPの連載が今回は裕翔くんということで、とはいえ1ページだし、と思って一応確認すべく本屋で開いたら、めっっっっちゃくちゃカッコいい裕翔くんが目に入って、即座にレジに向かったよね。カッコいい。カッコいい。二の腕の筋肉がもう!以前、『いただきハイジャンプ』の結婚式回でウエディングドレスを着た裕翔くんが「一気に雰囲気変わる方法あるよ」と、二の腕の筋肉をぐっと強調させた時のことを思い出したよ(そこ!?)。

『母になる』の愁平の時は、ドラマ内でもイケメン設定とはいえそんなに鍛えている雰囲気でもないし、確かにカッコいいんだけどだからってモテるかといったら違うんだよなあ、という感じなので(あくまで主観)、こういうバリバリにカッコいい姿を見せられると安易にときめくよね。とか書いたけどよく考えたらいつでも安易にときめいてたわ。

 

記事を読んでちょっと驚いたのが、「3話で少し(愁平の)過去が明かされたけど、オレも全貌は知らなくて」という言葉。マジか!?、と。いや脚本は出来ていないにしても、設定ってがっちり決まっていたりするもんじゃないの?違うんかな。だって木野はこういう過去かがあるのでこういう風に行動します、例えば結衣にこう言われたらこういう過去を持っているのでこう反応します、とかあるんじゃないのかなーと思っていたから。とはいえ全貌は知らないと言いつつも今のところは愁平に対して矛盾を感じることはないので、そこは裕翔くんが言うところの「どんな風にでも動けるように準備だけはしてる」ということなんだろうなと思う。

『母になる』の感想はまた後日書くからその時に書くけど、駅で愁平と麻子が待ち合わせした時の雰囲気が、1度2度会った程度の関係性じゃないなというのを感じさせて、それは実際何度も会って話をした積み重ねのあとだったというのが昨日明らかになったわけなのだけど、あれとかほんといつ撮影したんだろうと思う。刑務所での面会シーンより先なんじゃないかと思うのだけど、もしそうだとすればある程度心を通わせた演技の後、ちょっとまだよそよそしい(というか真相を知る前の)感じを演じるわけで、そう考えると裕翔くんってほんとすげー、となる。まあこの辺りはまたドラマの感想の時にでも。

 

道枝くんとも仲良くなってきているようで良かったなー。「最近は向こうから話しかけてくれることも増えてきて」というところを読んだ時、私もめっちゃ嬉しかったよ。裕翔くんはすごいウエルカムなんだろうけど、やっぱり緊張しちゃうみっちーの気持ちも分かるし、広もちゃんとした子だけどみっちーもちゃんとした子だもんなあ。

ぜひ焼肉第二回行って欲しいな。そしてそれをゆとぺに書いて欲しいな。密かに待っているんだけどなー。また来月って書いてあったけど(笑)。

 

ラ・ラ・ランド』裕翔くん3回観に行ったということだし私も行くべきかな。正直な話、アカデミー賞で話題になった時は全然興味を持たなかったのだけど、裕翔くんが好きだと聞いた瞬間ちょっと気になってきたよね(笑)。調べたら近所でまだやっているから行くべきか。ミュージカルがあまり得意ではないのだけどね。

 

そしてそして!山田くんからお誘いが来て一緒にゲームをやるゆとやまな!!!素晴らしいよね素晴らしいよね素晴らしいよね!!!思わず3回言ったよね。知念ちゃんも入ってトリオでゲームとかほんと仲いいよなあ。

知念ちゃんの20歳の誕生日会の時にゆとやまが和解して、その後何度か2人で一緒に出かけたり裕翔くんが山田くんの家に行ったりしたと聞いたけど、その後全然そういう話を目にしなかったので(私が見逃しているだけかもしれないけど)、ゆとやまはなんというか、プライベートで一緒に遊ぶのが最適ではないんだろうな、と。人によって最適な距離感ってそれぞれあって、それこそ24時間365日一緒にいるのがいいかといえばそんなこともないし、まああと例えばランチは誘えるけどお酒は弱いから飲みには誘えないなとかそういう場合もあるし、色々あるんだよなあ。

というのは分かっているのだけど、山田くんと知念ちゃんと圭人くんがプライベートで遊んだとかいう話を聞くと、あーそっかあ、となっていたので、最近の一緒にゲームをやっているという話を聞いて、ここか!となった。なんだろう上手く説明出来ないんだけど。まあとにかく良かったなと思ったってことで。強引にまとめたけども。

 

前のページにはいのちゃんが載っていたりとか、嵐の連載が私の好きな相葉ちゃんと潤くんの組み合わせだったりとか、色々と美味しいなーとなったテレライだったよ。買って良かった(結論)。