都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

裕翔くんが道枝くんと仲良くなっていくのを見ていると泣きそうになるくらい嬉しいよね

こんばんぬ。夏が来るのか ベリカです。

裕翔くんと道枝くんが表紙の『TVガイド』を買って来たので読んでいたら夏ドラマの紹介があって、そうなんだよなあ、と。もちろん夏ドラマも楽しみなんだけどね。『孤食ロボット』も『コード・ブルー』も早く観たいし!

なのだけど、夏ドラマが始まるということは春ドラマが終わるということでもあるわけで、『母になる』も今日が第7話だから今日入れてあと4回だよねおそらく。寂しいぃぃぃ。とはいえ続いたら続いたでストーリー的に観るの辛そう(色々な事件が起きそう、という意味で)だから、木野愁平スピンオフドラマとかやってくれないかな。今度はコメディタッチで、イケメンなのに彼女がいない愁平に彼女を作ってあげようと施設の子供たちが奔走する、とか。愁平の私生活って謎だけどあんまり自炊とかしないタイプかなーと思うので、弁当屋さんとか行っているのかな(なんとなくコンビニより弁当屋のイメージ。勝手に)。愁平的には味が気に入って通っているのだけど、子供たちは弁当屋の看板娘のことが好きなんだと勘違いして勝手に動き回る、とかどうかな?

相変わらず誰に訊いているのか分からないけども。

とはいえほんと愁平は謎すぎるし、その謎があと4話でどれだけ明かされるのかという気もするので、ほんと愁平主役のスピンオフとか作って欲しい。

くそう。なんで私は日テレの社長じゃなかったんだ!(多分そこじゃない)

 

 

昨日『Myojo』『ポポロ』を買って、今日は『TVガイド』を購入。

裕翔くんと道枝くんの対談は3誌とも内容ほぼ一緒で写真が別。とはいえやっぱり表紙にもなっているガイドが一番対談の内容もがっつり書いてくれている上に写真もいい感じかなーと思う。写真に関しては好みがあるだろうけど、表紙とか顔近付けていてめっちゃ可愛い。にしても高校生とほとんど顔のサイズ変わらない裕翔くんってやっぱりすごいな。

あと写真で言うと、裕翔くんと一緒にいるみっちーの表情が最初の頃よりだいぶ自然になってきた気がする。単純に撮影自体に慣れていなかったというのもあるのかもしれないけれど、ドラマが始まる前のツーショットは何というか、みっちーに関しては、一生懸命笑おう、とか、表情を作ろうみたいな意思が感じられたんだよね。あくまで私が思うに、だけど。でもずっと撮影も一緒で、みっちーからも色々喋ってくれるようになったと裕翔くんが言っていたけども写真の表情からも出ているなと思う。

表情でいったら裕翔くんもだよなー。裕翔くんって、私が思っているだけだけど、写真は撮られるより撮る方が得意なのだろうなと。ということを書くと、普段は9人いるから集合写真の場合は特に全員のベストショットというわけにはいかないし、という意味合いのことを言われてしまうかもなのだけど、JUMPメンバーと写っている時よりもひとりの仕事での写真にそれを感じるんだよね(なのでその後、人見知りだと裕翔くんが言っているのを聞いた時すっごい納得した)。裕翔くんも裕翔くんで、事務所の後輩自体がっつり絡むのが初めてだし、みっちーも関西だからそうそう接点もなかっただろうし、でも先輩としてちゃんとしなきゃという意識もあっただろうし、ひっくるめて言えば、やっぱり相当緊張していたんだろうな、と今回のツーショットで改めて思った。

 

そしてみっちーがどんどん裕翔くんに対して心を開いていっているのがほんと嬉しくてね!裕翔くんは先輩ということもあって、人見知りであるとか緊張もあっただろうけれどそんなことも言ってらんないという感じでみっちーに対して最初からすごくウエルカムだったと思う。でも、みっちーはほんとちゃんとしている子だから10歳近く歳上の先輩に対してそうそう甘えられないとかあったのだと思う。心を開いていないのではなく、迷惑をかけちゃいけない、という意味で。

なので、みっちーがいい意味で裕翔くんに甘えられるようになってきているのかなーというのが対談で感じられてほんと嬉しかったよね。おそらくね、2人で焼肉に行って、みっちーがお腹いっぱいだったのに裕翔くんが新たに頼んだ話も、「あの時お腹いっぱいですと言えなかった」ことも言えなかったんじゃないかと思うのね、最初の頃だったら。ひたすらに「楽しかった」「勉強になった」と言うだけで(実際楽しかったんだとは思うけども)。

 

お互いの可愛いところで言葉に詰まるみっちーに対して裕翔くんが「どーこだ?」って言うの、超可愛くないですか?ねえ!私なら、「そこー!」って言う(笑)。

口が大きいから食べ物を一気に食べられるというみっちーに対して「物理的にな!」と返す裕翔くん、めっちゃ私の好きな裕翔くんだわー。

そして裕翔くんの可愛いところは考えるけどセクシーなところは「首のホクロ」と即答(おそらく)するみっちーええ子や。同じところにホクロがあるからってことかもしれないけども。

 

2人でネコになる写真を見ながらつくづく、『志村どうぶつ園』出て欲しかったなあ、と。もちろん犬猫どっちが好きか対決で。「いのちゃん何してんの」って裕翔くんに真顔で言って欲しい。「裕翔犬飼ってるもんー」て伊野尾くん拗ねて欲しい。今からでも遅くはないよ!ほらほら!

くそう、何で私は日テレの社長以下略。

 

何気に漫才コンビ似合う気がする。『M-1グランプリ』に出たらどうかな(笑)。

そして自分がボケの方が見ていて面白いと思う、と言う裕翔くんな。お笑い好きだからその発言だよなーと思いながら読んでいたよ。

 

最後の傘作りでのみっちーの表情がほんと自然で、おそらく最初の頃はこういう表情にはならなかっただろうなあ、としみじみ。そしてちょっとうるうる。

本当に仲良くなれて良かったなあと思うし、また裕翔くんがみっちーの話をちゃんと聞いているんだなというのが話の端々から伝わってくるんだよね。例えばピンク好きだよね、とか、おそらく雑談の中で話したような内容なのだろうけど、ちゃんと覚えていてさりげなく出してくれるとみっちーも嬉しいだろうなあ、と思うし、やっぱり裕翔くんって色々なことに真面目で全力なんだよなとも思う。

 

 

あーもう来月にはクランクアップしちゃうんだなと思うと寂しくてならないよ!ほんとね、裕翔くんが演じているからというのもあるのだけど木野愁平というキャラが好きだし、愁平と広の関係性も好きなんだよね。

やっぱりあれだな、愁平のスピンオフドラマを作るべきだな。

ということで、どうやったら日テレの社長になれるか考えようと思います(先長いな!)