都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

『Seventeen』の和服裕翔くんが見目麗しかった話

こんばんぬ。残り1冊 ベリカです。

Seventeen』で毎月7が持ち回りで連載をしていて(ということもあって、今回のカテゴリはHey!Say!7にしています)、今月号は裕翔くんが和服姿を披露しているというのを聞いて、今日の仕事帰り本屋に走ったよね。STは以前にも裕翔くんの乗馬回とかも買っているのでJUMPファンになってから何度か買っているのだけど、年齢的にこれだけ買うのは恥ずかしかったので(笑)、月刊のテレビ誌も何か買おうかなー、そうだ、『TVnavi』のJUMP連載が確か裕翔くんだったよね、と思ってテレビ誌コーナーに行ったら、他の月刊誌はがっつり残っていたのにnaviだけ残り1冊。マジか、となったけれど確認したらJUMPのページは綺麗だったのでそれと一緒に購入。

それにしてもねー、この歳になってST買うようになるとは思わなかったよ。

ぱらぱら見ていたら、高校に行く時の先生にバレないメイク、とかあって、時代だなあ、と。あと片想いの男の子とLINEでやり取りしてどうたらこうたらというのもあって、そっかあー、となった。もし私の高校時代にLINEがあっても好きな男の子になんて絶対メッセージとか送れなかったと思うもん。「こんばんは」だと堅苦しいかな、でも「やっほー」とかだと何だこいつとか思われそうだし、だからっていって挨拶抜きにしたらこいつ挨拶もしねーのかよとか思われそうだし……、とか思ってぐるぐるしているうちに気付いたら寝る時間じゃん、こんな時間に送ったら非常識とか思われるし、とかなるパターンね。そう考えると不便な時代で良かったのかもしれん(笑)。

 

って私の話はどうでもいい。裕翔くんだよ裕翔くん!

和服!茶道!めっちゃ似合ってるぅぅぅぅぅカッコいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!なんかね、例えば軽い気持ちでお茶でも習ってみようかなー母親が着物くれたしー着てみたいしー、くらいの感じで茶道教室に行って襖を開けたらこんな先生がいて、「今日はよろしくお願いします」とか言われたら、「すすすすみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ」とか土下座するなあ、と思った。なんだその感想。でもこんな先生いたら毎日通うよね。

私は茶道の事は全く分からないし、写真でしか見れてはいないけれど、それでも所作の美しさは分かるなと思ったし、本当にこういうのって普段の姿勢であるとか動きであるとかが反映されるんだよなとも思った。『母になる』でも裕翔くん演じる愁平が正座で柏崎家に対峙するシーンがちょいちょいあるけれど、その姿勢もほんと綺麗だもんなあ。びしっとしていて。愁平の真面目さや正義感、関わった子供の親に対してきちんと向き合おうという気持ちがあの背中に、姿勢に現れているんだよね。もちろんそういう演技というのもあるだろうけれど、裕翔くんが普段からきちんとしているからこそ出来ることだよなとも思う。普段きちんとしている人が演技でだらしなくする方が、普段だらしない人が演技できちんとするより楽だろうなとも思うし。

マナーは厳しく躾けられたと裕翔くんが言っていたけれど、それって本当に財産なんだよねと思う。特に箸使い。以前子役の人が、子役は挨拶とかはもちろんだけど箸使いをとにかく厳しく教えられる、と。だから子役は皆きちんとした箸使いが出来る(その上で演技としておかしな箸使いをすることもある)、とか。実際、箸使いってめちゃくちゃ厳しく見られるからねー。とあまりにも箸箸打ち過ぎて箸がゲシュタルト崩壊起こしている今(笑)。

『母になる』を観ていても思うのが、子供は親を選べないから、親が子供にきちんとした躾や教育をしてくれるというのは、それだけでちょっと恵まれたところにいるのかもなと思ったりした。もちろん私は裕翔くんの話でしか裕翔くんのご両親を知らないけれど、本当に素敵な人達なんだなと感じるし。まあただね、裕翔ママが食卓に出したせいで裕翔くんが彼女に作って欲しい料理を訊かれて、「家で出たことがあるから子羊のコンフィ」とか言っちゃうんだけどね(笑)。

 

気がつくとどんどん話がずれていくので戻して。といっても戻すと裕翔くんの和服姿素敵過ぎー!!!!!というだけになるんだけども(笑)。ほんとどこかで和服裕翔くんのドラマやって欲しいよなー。奥さんと知り合ったきっかけが、道を歩いていたら草履の鼻緒が切れて困っている女性を見かけて直してあげたこと、とかそういうベタなやつが観たいよー。作家を目指して頑張っているのだけどなかなか評価されなくて、とか、結婚のお願いに行ったら父親に、定職にも就かずに小説書いてる奴にうちの娘をやれるか!とか追い出されて会うのすらままならなくなっちゃって駆け落ち同然で2人で逃げるとかさ、最後は小説が認められて雑誌に載るとかね。書いていて思ったけれどこの頃の知識が私に全然ないのですんごいふわっとした感じになってしまった。いやでも観たいなー観たいなー裕翔くんは時代劇より明治とか大正時代辺りのドラマをやって欲しい。平成ジャンプなのに昭和通り越して明治なんだ、と言われて欲しい(笑)。

 

観たいなー観たいなー和服裕翔くんドラマ観たいなー。どっかでやってくれないかなー。それか『僕のヒーローアカデミア』の飯田くんの役やってくれないかなー(全然違うぞおい!)