都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

火曜「ヒルナンデス!」の多幸感が素晴らしいと思った話

こんばんぬ。いつになったら ベリカです。

いつになったら現実を見られるんだろうなあ……(訳:今日もヤクルトスワローズが負けました)。

もう交流戦終わって欲しい。でもリーグ戦に戻ったからといって勝てるわけではな(以下略。現実は見ない継続中だよ!)。

 

 

毎週火曜日は家に帰ったら『ヒルナンデス!』の録画を見ながら夕飯を食べているのだけども、今日のヒルナンも実に楽しかった!有岡くんも行ったロケもなのだけど、スタジオのわちゃわちゃ感がほんと素晴らしくてね。

今回は調理グッズを紹介して何に使うか当てる、というもので、最初に出たのがこの道具。

www.amazon.co.jpリンクを張っておいてなんなんけど現在品切れだとか。とはいえ、こんな感じの道具だよーというのを分かって欲しかっただけなので(他のところを探せば普通に売っています)。

ゲストで来ている雑誌の編集長が「○万本売れているヒット商品なんですよ~」と説明している間もどうボケるか相談しているオリエンタルラジオと光くん有岡くんの4人。

そして答えはと訊かれた途端にボケまくる面々(笑)。オリラジ&光くんが有岡くんで弄ればSHELLYやいとうあさこ姐さんも有岡くん弄り。コーナーMCの渡部さんが「有岡弄り禁止」と言っても弄りまくるレギュラー陣。そして最後にナンチャンが指されて、「半熟玉子作るんじゃない?」まさかの有岡弄り無し(笑)に全員で「大ちゃんを弄れ」とツッコミが入るというね。

いやーもうほんっと面白かった!この間数分なんだけどほんっと面白かった!

普段の番組での雰囲気を見ていても伝わってくるのだけど、みんな本当に楽しそうなんだよなーと思う。実に楽しそうに有岡くんを弄っていて、有岡くんもまた楽しそうに弄られていて、本当に幸せしかない空間だったよ。

 

何度か書いている気もするけれど、弄る弄られるというのは本当に双方に信頼関係がなかったら笑いに出来ないことなんだよね。特に弄られる側が嫌がっている雰囲気が見えると一気にイジメっぽくなってしまうから。もちろん上手くやれれば弄る側もウケるし弄られる側もオイシイしでwin-winにはなるのだけども。

そして火曜メンバーの間にはちゃんと信頼関係が築かれているのが見ていて伝わってくるので、こちらも本当に楽しく見ていられるのだよなあ、と思った。

 

 

そして今回、光くんすげーな、と思ったのが最後のところ。トレンディエンジェルによる街角アンケートのお題が『彼氏の浮気を見破った時』で、そのVTRを見終わった後にコメントを求められた光くん。いやでも最近色々アレな中での恋愛話は事務所的に色々……と勝手に心配する中、

「三股とかびっくりですね。僕は南原さん、『スクール革命』で内村さん、二股で充分です」

生放送でコメント求められてこの返し!八乙女光天才か!!!

 

 

毎週ヒルナン見ながら、そりゃあずっとレギュラー続けられるわけだよなあ、とつくづく思う。2人ともきちっと結果を出し続けているのだもの。しかも生放送で。それってよくよく考えると本当にとんでもないことなんだよなと思う。レギュラーになった当初の頃とかは全然知らないけれど、2人とも相当スキルアップしているのだろうな。

 

そして、元々いた火曜レギュラーメンバーとの相性も良かったのだろうなあと思う。もちろんあの2人ならどの曜日になっても解け込んだのだろうなとは思うのだけど、やっぱりオリラジと4人できゃっきゃしている姿がほんと好きなので(男だけの修学旅行回とかほんと最高だったよね!)、火曜日で良かったなあ。

 

出来れば末長く火曜日で今のメンバーで毎週きゃっきゃしているのが見たいので、レギュラーもそうなのだけど番組も長く続いて欲しいなと思うよ。これからも毎週見るからね!仕事だから録画にはなるけども。