都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

『孤食ロボット』の番宣で出た『スッキリ!』良かったよねえ、という話

こんばんぬ。そんな日もある ベリカです。

私は南海キャンディーズの山里さんが好きで、単独ライブには足しげく通っているのだけども、今日『スッキリ!』のクイズッスのコーナーに八乙女有岡髙木という『孤食ロボット』の主演3人が出ていて、個人的に実に私得だったよね。なんせクイズッスの謎の男は山ちゃんの友達(笑)だから。

そして、『キスマイBUSAIKU!?』を見ていたら、今度はパンサー向井くんが!前にもちらっと書いたけれどパンサーのファンでもあるので、なんだ今日は好きな人と好きな人が共演する日か!となったよ。そんな日もあるね。嬉しいね。毎日でもいいよ!(笑)

 

 

さてさて、『孤食ロボット』ドラマがいよいよ今日から始まるよー!最初に話を聞いたのはいつだったかな、ちょっと忘れちゃったけど、と打っていて気付いた、JUMPaper見ればいいんじゃん。で確認したら5月15日だった。ほぼほぼ1ヶ月前かー。そうだよね、6月19日からってまだまだ先だなと思ったのを覚えているから。

そしてまだまだ先と思っていたのに今日だよー早いね。あれだね、「1週間は長いけど1ヶ月は短い」ってやつだね。それはさておき。

徐々に撮影の様子とかも出て、こんな感じというのも少しだけ見ることが出来て、もうほんと楽しみしかないよ!漫画を読んだ時に思った、このシーンは実写ではどうやるんだろう、という疑問はまだあるのだけど、きっと上手いことやるんだろうな。

 

でもって本日の『スッキリ!』見たけども、まずさすがだなあと思ったのが、天の声である謎の男がちゃんと「たかゆうやさん」と言ったことね、ってそっちかーい!という感じではあるのだけど(笑)。でも大丈夫かなあとちょっと心配になっていたので。やっぱね、髙木くんを「たか」と呼んでも許されるのはいのちゃんだけだし(そうなの?・笑)。

そして3人が並んで立つのだけど、有岡くん痩せたから光くんと髙木くんの間に入るとほんとちまっとするよね。あと髙木くん痩せたよねえ!ダイエット頑張っているのだなあ。私も頑張らなきゃだわ(空になったビール缶を横目で見ながら)。

謎の男に「最後クイズもあるから」と言われて、手をぐっとやって気合いを表現する有岡くん可愛すぎやしないですか!ねえ!ねえ!!!誰に言っているのか分からないけども!!!

VTR前に3人にカメラが寄るのだけど、そこで髙木くんもぐっと手をやって、そしてカメラがちょっと上にあるのをじっと見るヒルナンデスコンビな!さすが生放送慣れしているよなーと思った。髙木くんもラジオの生放送をこの春からやっているし、そういう意味ですごく生放送でも安心出来る3人だよなーと思う。

 

そして『孤食ロボット』の説明。有岡くんがメインで説明して髙木くんが補足、という役割分担にしようと事前に決めていたんだろうな。説明も淀みなかったし、色々質問されるんだけどひとつひとつにちゃんと答えていて、さっきも言ったけど有岡くんほんと慣れているよなーと。

でもって光くんは主題歌の説明。ここまでずっと光くん喋らなかったからどうしたんだろうと思ったよ正直。役柄(オットリ)に合わせてあまり喋らないようにしよう、とか決めていたのかな。分からないけども。

 

おひとりさまのハリセンボン春菜ちゃんの家に行ったら何をして癒してあげるか、という質問(というかある種の大喜利)に対しての答え。

髙木:美容スキンケア! 有岡:肩たたき 八乙女:はるドン!

それぞれ、らしいというかね(笑)。

髙木くんは化粧水や乳液をつけて顔のマッサージをする、と言ったら春菜ちゃんが「顔触ってくれんだ」。そこですかさず加藤さん「足でね」このくだりめっちゃ面白かった。

でも確かに手で触ってくれるなら嬉し……いや緊張して顔がっちがちになるわ(笑)。マッサージ効かないくらいがっちがちだわ。

有岡くん「フライドチキンの仕込みで毎日忙しいと思うので」春菜「カーネルサンダースじゃねえよ!」さすが用意して来たよー有岡くん。肩たたきって有岡くんにしては普通じゃね?、と思ったところにぶっこんで来たよー。そして春菜ちゃんの返しに「ありがとうございます」と言う有岡くんな!

光くん「壁ドンってもう飽きたじゃないですか。なので春菜さんを直接ドンと」

やっぱりこういうところできちんと落とすのが光くんだよなー素晴らしいね!

 

そしてクイズッスってその名の通りクイズが出されるのね。ゲストが来た場合はゲストにクイズを出題するのだけど、このクイズに対して乗り気なゲストとそうでないゲストが結構分かれていて、答える気がない人は論外なのだけど、「分からない」を連発されてもそれはそれで見ててなんだかなーとなるんだよね。別に外れても全然構わないのだから、なんでもいいから答えていかないと成立しないんだよね。

ということで、このクイズのくだりも見事だったなあ。3人でそれぞれ答えまくって最後ちゃんと正解を出す辺りがね、素晴らしいなと思うし、やっぱり短い時間で即座に答えるということに慣れているんだなーとここでも改めて。

 

今回はちょうど『こどもつかい』の話もあって、タッキーが有岡くんについて「普段は喋らない」と(笑)。「人見知り」とも。髙木くんも「あまり喋らない」光くんは「一番喋る。無駄が多い」とか(笑)。ちょうど事務所の先輩も出て、しかも自分も出演している映画の話題がちょうどあるってすごいよね、タイミングが。そのおかげで話が広がるところもあるもんなあ。

 

ドラマの番宣ということもあって結構がっつり時間とっていたし、すごくいい宣伝になったんじゃないのかなーと見ていて思った。たまたま今日スッキリ見ただけの人も、ちょっと見てみようかなという気持ちになったんじゃないのかなー。3人とも活躍していたし。

 

 

そしてそして、JUMPaperを3人揃って更新するとかな!おそらく3人が行進するなら今日かなーと思ってはいたのだけど、ほんとに揃って更新していて、仕事で疲れていたのだけどすっごい和んだよ。ああ可愛い。そしてじゃんぺが自分達のタイミングで更新出来るようになって良かったなあ、とつくづく思った。

 

あと1時間くらいで始まるけどめっちゃ眠いから明日観るよ(ええ!?)。でもめっちゃ楽しみにしているからねー『孤食ロボット』