都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPの話がしたいために作ったブログ

今月の『ポポロ』にあっさりやられたオタクはどこのどいつだい

こんばんぬ。水色買ったよ ベリカです。

ずっと使っていた日傘の骨が折れてしまったので新しいのを買うべくネットで探していたら、水色の傘があって、結果から言えばなんのためらいもなくポチったよね。今日届いたよね。いい感じの水色でお気に入りだよね。

ただひとつだけ問題があって、今回ちょっと大きめの折りたたみ傘にしたら、普段使っているカバンとほぼ同じ幅っていう。入らない事はないのだけど、かなりぎゅうぎゅう。あれか、やっぱり水色といえば裕翔くんだから傘も長いんだね(違う)。

 

 

本日は後半ドル誌の発売日ということで本屋へ。『Myojo』は買うことは決めているけども『ポポロ』はどうしようかなあ、とりあえず立ち読みして微妙だったら買わなくていいかな、とか思いながら平積みになっている雑誌を見たら、浴衣姿のJUMPが目に入ってね。

なにぃぃぃぃぃぃ浴衣ぁぁぁぁぁぁぁJUMPちゃん皆浴衣!!!!!!!!

いや、落ち着け私。確かに浴衣は魅力的だけどでもやっぱり内容が大事、と思ってとりあえず手にとってぺらっとめくったら、ウインクする裕翔くんと目が合ってね。

気が付いたら雑誌2冊分のお金と引き換えに『Myojo』と『ポポロ』が私の手元にありました。ミラクルでしょうか(ショッピングです)。

 

そんな感じで(?)今月もまたドル誌5冊購入。もう定期購読した方がいいような気がしてきた。いやでも、もしかしたら買わない月もあるかもしれな……(謎の悪あがき)。

でもって本日は『ポポロ』の感想を少しばかり。

 

いやー浴衣だよ浴衣!やっぱいいね!暑いの嫌いだから夏は憂鬱なのだけど、でも浴衣はいいね!あとやっぱ夏はビールが美味しいよね!夏デートいいなあ。ビアガーデン行きたい。

とか大人は思うのだけど、さすがに『ポポロ』は中高生向けの雑誌だから夏デートはお祭りよね。写真を見ていて思ったのだけど、有岡くんりんご飴似合うなー(笑)。有岡くんとお祭り行ったら屋台のりんご飴買い占めて全部有岡くんにあげたい(超☆迷☆惑)。

とか書いていたけども、初キス妄想で裕翔くんが相手の口についたりんご飴を取ってあげるといいながらチューすると言っているので、1つは自分で食べて、口の周りにものっっっすごく飴つけておこう。きっとそれを裕翔くんが見たら、『うわーあの人りんご飴食べるの下手だなー』って思われるはず……あれ?(笑)。

 

夏のお誘いで裕翔くんが、道枝くんとご飯を食べているところに山田くんを呼びたい、と言っていて、裕翔くんほんと優しいよなーと。いつか実現してくれ。そして各自何らかの形で報告してくれ(本音)。

ところで気になっていたのだけど、みっちーって関西在住だよね。ドラマ撮影中はどうしていたのかは分からないけれど、終わったから完全に関西戻っていると思うんだよね。別にどこ住んでるの気になる、とかではなく、単に裕翔くんとご飯に行くとなっても距離ありすぎだよなあ、と思ってね。

とはいえみっちーもなんだかんだと東京でお仕事する機会も増えるのかな。そのタイミングでご飯行けたらいいよね、と勝手に思っているよ。それかJUMPツアーの大阪の時とかみっちー見学に来るのかな。

そして誘いたい人に伊野尾くんと光くんが2人とも嵐の大野くんの名前を上げていて、2人とも一緒に釣りがしたい、と。でも知念ちゃんは名前出していなくて、そこ出さないんかーい!となったのだけど、知念ちゃんの場合は具体的に何か決まっていそうな気もする。これから映画が公開されるし、舞台挨拶であちこち一緒に行くからタイミングも合いそうだし。

 

撮り合いっこ写真。髙木くんが撮った裕翔くん。顎!首筋!喉仏!ほくろ!ありがとう髙木くん分かってるね素晴らしいね!!!オッケー分かった髙木くんにもりんご飴買うよ……え?要らない?

そして裕翔くんが撮った光くんの、手が碇ゲンドウに吹いたよ。確かに(笑)。

山田くんが撮った髙木くんのつまようじ写真。これ、全然写ってないけど後ろで同じように裕翔くんもやっているのだと思うとなんか笑えてくるし、そしてこれまた全然写っていないけどその後ろで寝ているいのちゃん(笑)。

でその寝ていたいのちゃんを起こして撮った写真がページをめくっていったらあるっていうね。こういう控室(かどうかは分からないけども)の雰囲気が伝わってくる写真っていいなあと思うよ。

 

読者ページを見ていたら裕翔くんのファンの子のメッセージに裕翔くんがお返事していたのだけど、その子のペンネームが【裕翔くんLOVE】だったから、律儀に「裕翔くんLOVEさん」と言っている裕翔くんがマジ裕翔くんだよねと思ったよね。

 

山田くんのお誕生日を祝った時の写真も載っていたけども、確かに1ヶ月くらい前の撮影だろうからそんなスケジュールだろうなあ。ということは来月号はいのちゃんのお誕生日を祝っているんだろうな、きっと。

知念ちゃんが音楽に合わせて不思議な踊りを踊っているという話は他のドル誌でもあったよね。合同取材だろうからちょいちょい内容被るわけだけど、各雑誌によって取り上げ方とか書き方が違うから、あちこち読んでそれぞれのピースをはめていくような感じになるよね、と思う。ドル誌を買い始めてからそういう楽しみもあるのかー、と気付いたよ。

 

それにしても浴衣はいいね。何度でも言うけども。ツアーの衣装にも入らないかなー。さすがに踊れないから無理かな。