都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今日の『ヒルナンデス!』の有岡くんが素晴らしかった件

こんばんぬ。持ってかれたな ベリカです。

ヒルナンデス!』を見ていたら、今週で引退ということで嗣永桃子ちゃんことももちが出ていて、ちょっとしんみりした本日。

その昔、Berryz工房のファンクラブの集いに行った時、最後にメンバーとの握手会があって、とはいえ一言話せるか程度だから「頑張ってねー」とか「応援してるよー」的な感じで流していたのだけど、桃子が凄かったのよ。いや、桃子握手が凄い、という話は何度も聞いていたのだけど、まあいってもこっちも女だしそんな本気出してこないだろうと思いながら手を出したら、ぎゅっと握られてぶんぶんと振られて(イメージ的には『わー来てくれたんだー!嬉しいー!』という感じ)、ただでさえ桃子は身長が低いのにその上でかがんで上目遣いでこちらを見て満面の笑みで「ありがとー!」

あの瞬間マジで持ってかれたよ。あの時くらい自分が女で良かったと思ったことはなかったね。もし自分が男だったらうっかり貢いでいたかもしれないよ。そのくらいあの瞬間ほんと持ってかれた。

AKBが出てきたのはその後だったのだけど、桃子がもしAKBにいたらとんでもなかっただろうなあと思うわ。とはいえ彼女はハロプロの方が合っていたとは思うけどね。

 

 

でもって本題は有岡くんだよ!今日はパンを紹介するVTRにひとりで出ていたのだけど、これがまた素晴らしくてね!ちょっとこれ見てないって人はどうにかしてネットであれやこれやして見て欲しい。もうほんと見て欲しい。多分探せば以下略。

VTRの冒頭、「いっけねー、ちこくちこくー」という声。見れば学ラン姿の有岡くんが食パンを咥えながら走っていてカメラさんにぶつかる、っていう。このめっちゃベタな展開の割には実際にやっている人を見たことがないよねっていうこのオープニング!しかもまた有岡くんが学生服似合うんだこれが。ちゃんと学生帽も被っているし、斜めがけの学生鞄も肩からかけていて、って今改めて見ていて思ったけど、おそらく設定中学生だよねこれ。高校生だと思っていたのだけど中学生だこれ。中学生の格好をして何の違和感もない26歳有岡大貴すげー!

 

パンを食べて食レポをする有岡くん。すらすらと分かりやすい説明に、なんかすっかり食レポ上手くなったよなあと思いながら見ていたら、いきなり両手を伸ばしてぐにゃんと曲げて「身体で表すとこんな感じ。サク!しっとりーしかも薄ーい」伝わったでしょ?、と心配そうに言う有岡くん。ワイプのSHELLYさんが怪訝な顔してるから!(笑)。

 

メロンパンを渡されて、「香りがすごい」「メロン!」とちょっと横を向いて見上げる有岡くんな!よく1人ロケの時に見られるあの顔な!カメラが前にあるのについつい隣で説明してくれる人を見ちゃう(しかもめっちゃ嬉しそうに)あの顔な!!!

私、有岡くんのあの顔がめっちゃ好きなのね!いやあの顔って言われても、と思った人はヒルナンデスの有岡くん1人ロケで椅子に座る有岡くんの前に何か料理が出されてそれを食べて、あっ!となって嬉しそうに横に立っている(お店の)人を見る回をどうにか探してくれ!言葉で説明する気ゼロでごめんよ!でもあの顔は私のぽキャプラリーではとても説明出来ないんだ!とりあえずエクスクラメーションマークつけとけば誤魔化せると思うなよ私!

 

ちぎれるフランスパンを食べた感想が、「人に与えやすい」な有岡くん。いや言いたいことは分かるよ、伝わってくるよ、ただでもせめて「人にあげやすい」とか言ってー(笑)。

光くんは「一口ちょうだい」とか言われるのを嫌がるという話。「(光くんは)軽い潔癖症なところがある」と言う有岡くんに対してワイプでうんうん頷く光くん。なんかね、1人ロケでもこうやってメンバーの話題を出すのっていいなあと思った。スタジオにいるからワイプで反応しやすいし。

そしてその後スタジオで光くんが試食となった時に、隣にいた有岡くんと「一口ちょうだい」「嫌だ!ばい菌が……」というやり取りがあったりとか、うわー早速さっきの話を持って来たよ!生放送でこれやっちゃうんだもんなあ、とちょっと感動したり。

 

スイートプールを出されて「おっきいなーこれ。(顔)隠れちゃうよほら」と実際に顔の前にやって顔を隠す有岡くん。どんだけ顔小さいねーん!私余裕ではみ出すわ(お前と一緒にすな)。

 

 

そして最後の【今週の1枚】も有岡くん。イヤモニの型取りをしている写真を出していたのだけど、横顔になると目のぱっちり感際立つなー、ってそっち!?

お揃いのイヤモニにしたいと言っているそうなので、ぜひどこかで完成品の写真も見せて欲しいなー。楽しみにしてるよ有岡くん!(ここで書いても)

そして最後のひとことを任された光くんが「大ちゃんコンサート出ません!」すかさず「出るよ!10周年!」と有岡くん。さっきの一口ちょうだいといい、コンビネーションがほんと素晴らしいよね!となったよ。さすが伊達に3年やっていないよねえ。

 

今日のヒルナンデスもほんと面白かった!有岡くんのVTR中心で書いたからタイトルには有岡くんと書いたけど光くんももちろんめっちゃ面白かったよ。2人とも安定して面白いってすごいよなあ、と毎週見る度に思う。

今日ちょっと色々あって疲れていたのだけど録画していたヒルナン見たら復活したよ。ありがとうヒルナンデス。ありがとう有岡くん光くん。来週もよろしく(笑)。