都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

『続けること』の重みを感じた日

こんばんぬ。プレミアムなの? ベリカです。

今日ってそういやプレミアムフライデーかー。一切そんな話出なかったけど。なんなら残業あったけど。

そもそも月末の金曜日に早く帰れるような職種ってなんだよという気持ちと、そんな出来もしない事を提言するくらいなら、「推しに会いに行くから」という理由で有給取らせてくれよと思うよね。冠婚葬祭に匹敵するくらいの重要事項で休ませてもらいたいよね、コンサートとかイベントとかに関してはさ!

それか、HDDの整理がしたいので休みます、を許可してくれ。オタク休暇欲しい!

 

 

さて本日はプレミアムフライデーは無かったのだけど、家に帰ったらプレミアムミュージックステーションがあったよ!今日はMステ2時間SPでJUMPが新曲披露するということだったので楽しみにしていたのね。でも帰りが遅くなってリアタイでは観られないなーまあ帰ってから録画観ればいいか、くらいの軽い気持ちでツイッターをみたところ、タイムラインに並ぶ「ゆとやま」の文字!え?え?え?なになになになになに新曲にゆとやまがあるとか!?(※現時点でまだ昨日のテレ東音楽祭観れてません)、でも昨日はそんな話出てなかったよね、じゃあ何!?、と思っていたところ、『青春アミーゴ』というワードが!

ななななななななんですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

大慌てで帰って録画再生したところ、今回のMステはダンスが好きな曲のランキングをやっていて、その中に『青春アミーゴ』が入っていた。で、「当時Jr.だった山田と中島がバックで踊っていて」と説明があった後、「今も踊れますか?」という振りが!一瞬迷う感じになった2人だけど、裕翔くんが山田くんを誘うような形で立ち上がって2人で踊り出した!踊り出したよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

うわあああああ『青春アミーゴ』を24歳山田くんと23歳裕翔くんが踊っているよ!大人になった2人が踊ってるよ!ひな壇だったから狭いし多少踊り辛そうだったけどでも最後ばっちり決めていたよ!あああああああああ!!!!!!!

 

なんかね、観ていて泣きそうになった。

正直な話をすれば当時の事はあまり覚えていない。ドラマは見ていたから曲はもちろん知っていたのだけど、言われてみればなんかいっぱいちっちゃな子がいたよなあ、程度の記憶しかなかった。亀と山Pのあれこれで12年前のことが流れて、それであー確かに裕翔くんいるわー、と思ったくらい、ではある。

それでも、観ていてうわあああああー、となったし、泣きそうにもなった。

私が言うのもなんだけど、覚えていなくても伝わってくるものがあるんだよなと思う。歴史の重みというかね。ずっと芸能界にいて、しかもジャニーズ事務所に所属していなかったら観られなかった光景だから。

 

 

来月、『ぼくらの勇気 未満都市』のスペシャルドラマが放映される。これは20年前にKinki Kidsの二人が主演を務めたドラマで、当時「20年後またこの場所で会おう」と言って別れて終わったものが、20年後の今年帰ってくる。

20年前、誰がそんな未来を予測しただろうなと思う。20年後も主演のKinkiの二人はバリバリ現役第一線にいて、そして20年前に出ていて、今回友情出演という形で出る嵐の相葉ちゃんと潤くんの活躍ぶりは言うまでもない。

芸能界を退いていた小原くんが出るというのはあるけれど、例えばもしKinkiの二人が芸能界を辞めていたとしたら企画自体成り立たなかったであろうことを考えると、辞めずに続けるというのは歴史を繋げていくんだなと改めて思った。【あの時】のことを大人になった【今】再現出来るというのは続けていなかったら出来なかったことだから。

 

 

山田くんも裕翔くんも決して順風満帆だったわけではないし、この10年辛いことも多かったと思う。いや、デビューしてからだけではなくてデビュー前も色々あって辛かったと思う。それでも辞めずにここまで走り抜けてくれたから、今日、大人になった2人の『青春アミーゴ』が観られたのだと思うとほんともうただただ感涙しかないし感謝しかない。

辞めるのは一瞬で出来るけれど、続けるのは一瞬の積み重ねなんだよね。

2人とも、事務所に入ってからずっと積み重ねていってくれてありがとう。本当にありがとう。

おかげで、今日本当に素敵なものが観られたよ。ありがとう。