都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

『ヒルナンデス!』はやっぱりありがたい番組だなー

こんばんぬ。今日じゃないよね ベリカです。

本日は『Precious Girl/ Are You There?』のフラゲ日ということで、初回盤はネットで予約して通常盤は週末のポスターなくなった頃に買いに行こうかなと思っていた、のだけど、通常盤に入っているHey!Say!BESTの『スタートデイズ』がなんかものっすごいという話を耳にしてね。そんなん聴きたいじゃないのよ!ということで帰りに買いに行くことに。そして帰り、雨が降り出していたけれどまあそこまででもないし、なんならさっきよりちょっと弱ってきたなーと思いながら映画館に行ってパンフレットを買って、CDショップに行って通常盤を買って、ドラッグストア見たらフォーチューンのセットがあったのでそれも買って、セールをやっていたので途中見かけたお店でTシャツを買って、今日発売のコミックスを買って、あーなんだかんだ荷物いっぱいになっちゃったなーと思いながら外に出たら、どどどどどばっしゃーーーん、という雨が降っていましたとさ。

……そうだよね、なにも今日買う必要なかったよね。通常盤は早く聴きたかったからまあいいとして、他は今日じゃ無かったよね……。

重くてかさばる荷物を持ちながら家まで帰ったよ。頑張ったよ(自業自得)。

それにしても台風の被害があちこち出ているようですが皆さん大丈夫でしょうか?くれぐれもお気をつけて。

 

ところで今日買って来たコミックス『青春兵器ナンバーワン』めっちゃ面白いから!今日出たのは3巻なので集めやすい!良かったら読んでみてくださいな。

もしこれが実写映画化とかされたら、英二役は裕翔くんにやって欲しいなあ。高校生だけど大丈夫いけるいける。ちなみに英二はこんな感じです。

f:id:miracle-yamabiko:20170704232434j:plain

めっちゃ真面目で色々抜けているエージェント。

観たいなあ。こうなったらどっかの映画会社の社長になるしか(がんばれ)。

 

 

本日の『ヒルナンデス!』はまだざっくりとしか見れていないのだけど、最後のお知らせのところはチェックしたよ。明日発売の『Precious Girl/ Are You There?』の宣伝。これつくづく思ったのが、火曜日レギュラーって何気に大きいよね。フラゲ日なわけだから、たまたまヒルナンデスを見ていた人が、あーCD出るんだ欲しいなと思ったらそのままお店に行ったら置いてあるわけだし、しかもフラゲ日だからまず売り切れはないと思うのね、通常盤に関しては。初回はまあ、予約していないと難しいだろうけれど。

なので火曜日というのはCDやDVDの宣伝をするにはいい曜日だと思うし、実際2人がレギュラーになってからずっと何かリリースされる度にこうやって宣伝出来ているわけだよね。そう考えるとやっぱり、ファン以外の人も多く見る番組のレギュラーを務めるというのは実に大きいことなんだなあ、としみじみ。『めざましテレビ』とかもそうだけども。

そして光くんの説明がまたね!素晴らしかったよね!「僕たちのHey!Say!JUMP……あ、僕たちのじゃない」から始まって、『Precious Girl』の聴きどころを訊かれて答えようとしたら画面が『Are You There?』に切り替わる、っていう。そして『孤食ロボット』の主題歌であることを有岡くんが説明して、商店街でMVを撮影したことを光くんが説明して、最後にナンチャンから「両B面なんだよね」と言われて「両B面って言わないでください」と返す、っていう、ほんとに短い、1分もないくらいのことだったのだけど、なんだかとってもツボだった。

 

毎週思うしこの番組の感想を書く度に書いている気がするけれど、光くんも有岡くんも本当に番組から大事にされているのだなというのを感じるんだよね。他の出演者からもそうだし、スタッフさんからもそうだし。

実際かなりの宣伝効果になっていると思うんだよね。こうやって毎回何か出る度に宣伝出来るというのは。別にJUMPのファンでなくても、毎週番組を見ていたら光くんのことも有岡くんのことも大好きになっちゃうでしょ実際。2人の魅力が本当によく出ている番組だと思うし、それはもちろん彼らの頑張りに他ならないのだけど、同時に出演者であるとかスタッフさんであるとかが2人の良さを出そうとしてくれているというのもあるんだろうなと思う。

そしてそんな2人の本職であるCDやDVDが出たとなったら、多少は気にして見てくれるんじゃないかなあ、と。JUMPのCDを買いに行ったわけではなくても、他のアーティストのCDを買う時にたまたま見かけて、あーそういえばこないだヒルナンデスで言ってたあれかーとなって手に取ってくれるかもしれないわけで、そう考えると本当にこの2人って間口を広げているのだなあと思うよ。

 

今日の番組最後も光くんと有岡くんに任されているし。本職の芸人が何人もいる中で2人に任されるってすごいことだよね、よくよく考えると。それだけ2人が愛されているということなんだよね。それがほんと嬉しいなと思うよ。