都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の『WiNK UP』も面白かったね その2

こんばんぬ。白和え食べた ベリカです。

先週の『孤食ロボット』で豆腐の白和えが出て来て気付いたのだけど、そういや私、豆腐の白和えって食べたことなかったな、と。とはいえ作るのは面倒くさそうだったので(笑)買って食べてみた。なるほど美味しいけどご飯のおかずというよりはお酒が欲しくなる味だなー、となって家にあったお酒を飲みつつ食べ進めたよ。ごまの風味がいい感じ。これきっとすっごいすったんだよねえ機械で(笑)。

自分で作る気にはならないけれどオットリがいたら頑張るかもなのでうちにもオットリ来てくれームジャキでもヤンチャでもいいし。なんなら3人とも来てくれていいよ!お友達6人連れて来てくれていいよ。で9人でダンスしてくれ!(料理は?)

 

 

でもって今日は昨日の続き。昨日の記事はこちら。

m-yamabiko.hatenablog.jp

今回は光くんから。ところでどういう風に寝たらそういう寝ぐせになるの?(笑)。

デビュー10周年の誓いで「インテリキャラでいきます(笑)!」と言っていたけども、実際問題光くんって別に頭が悪いわけではないんだよね。頭の悪い人はあんな歌詞書けないから。何度でも言うけど『Come back…?』に出てくる「坦懐」が分からなくて辞書引いたからね。なんで坦懐とか書ける人がムラチョーとか言っちゃうのか謎なんだけど、でも確実に光くんの書いた歌詞なんだよなあ。もし仮に他の人が光くんに寄せて光くんっぽく書こうとしたとしたらもっと違う感じになると思うし。

きっとインテリ光くんにもなろうと思えばなれるのだろうけども、今のバラエティでボケたがり光くんも好きなんだよなー。寝ぐせの髪型も完全にボケなわけだし(笑)。

あと、ジェシーくんと一緒に映画を観たらジェシーくんは字幕が要らないから笑うポイントがずれる、っていう話が個人的にツボだったよ。

 

髙木くん。新しい指輪の出所をさらっと説明する辺りがデキる男って感じ。にしてもわざわざオリジナルデザインの指輪をプレゼントしてくれるとか、ほんと番組スタッフさんに愛されているんだなーと思ったら嬉しくなったよ。誕生日プレゼントとかだったのか、星の指輪を無くしてがっくり来ていたのを見て可哀想になったのかとか理由は分からないけれど、何にせよ関係が良くなかったらプレゼントなんてしないわけだし。

JUMPの短所で前に出ないというのは他の人も似たような事を言っているけれど確かになあ、と思っている。「いい子ちゃんなJUMPのイメージをいい意味でぶっ壊すようなメンバー」は髙木くんいけそうな気がするんだけどなあ私はだけど。先日の『TOKIOカケル』でJr.の頃に夏休みだけ仕事に来ていた圭人くんをどう思っていたか訊かれて、「なんだコイツ、って」と返した髙木くんを見ても思ったり。トキカケ感想でも書いたけれど負の感情を持っていたと言うのが正しいところで、(圭人くん以外のの3人の中で)唯一それを口に出せたのが髙木くんだったし。

 

圭人くん。「今年、メンバーに対して一回も負の感情を持たず」って今年に限らないんじゃないか?圭人くんに関してはこの10年間ずーーーーーーーっとメンバーに対しては一切負の感情を持たずにここまで来たんじゃないかと思っているよ。そしてそういう人だからこそ8人が皆口を揃えて圭人の良さをもっと世間に知ってもらいたいと言うのだろうし。

喋らなくてもお互いのことが分かるのが長所であり短所、というのが圭人くんらしいなあと思う。長所って裏を返せば短所になるというのもあるし、圭人くんって相手に振られてもそれが仕事であってもメンバーを悪く言いたくない人というかその気持ちが一番強い人だと思うから、短所をどう答えるのかなーと思っていたらそうきたか、となったり。

にしてもチェスやる圭人くんとか想像しただけでカッコいいよね!頼む何かのメイキングに入れてくれ!メンバーで他誰かチェス出来る人いるのか分からないけれど、誰か勉強して圭人くんと対戦してくれ頼む!!!

 

山田くん。現場が明るいって他の雑誌でも言っていたよね。今は特に個人個人の仕事も多いから皆が集まると皆で喋りまくるっていう。でもそれだけ仲がいいということだし、個人の仕事をした後JUMPで揃うとホッとすると何人かも言っていたし、そういう場ってほんと素敵だよなと思う。

そしてMCは確かに人数多いと大変なんだよね。ただでもその辺りは圭人くんが喋らなくても分かると言っていた通り、お互いの雰囲気を察しつつ話を回していくことは出来ると思うんだよねJUMPの仲の良さなら。そういや私はまだコンサートに行ったことが無いので、DVDではカットされまくっているMCが聞けるのも楽しみだったり。

メンバー全員ひとりひとりとご飯、は光くんは誘ったら普通に来てくれそうな気がするけど、伊野尾くんと髙木くんは何気に難しそうだよね。特にいのちゃんは「プライベートは他の人といたい」と明言しているし。ただでも仕事にもフィードバックしてくることだからぜひ実現して欲しいよなあ。

 

裕翔くん。実は昨日感想全部書かなかったのは寝る時間だったからというのもあるんだけど(笑)、今月の『MEN'S NON-NO』を見てから裕翔くんのところについては書きたいなと思っていたのもあったから。ありがとうを伝えたい人ということで、メンノンの撮影で裕翔くんより背が高くてスタイル良くてカッコいい人と一緒だったからちょっとビビってたら山田くんに「全然大丈夫だよ」と言われた、というのを読んでから、うわーどんなんだよ早く誌面見たいよ!とじたばたしていて、そしてようやく今日買ったよ!メンノン!

 

ということでここでしれっと今月号のメンノン感想を入れるけども、過去2回のメンノン裕翔くんって、【Hey!Say!JUMP中島裕翔】では絶対に見れないような見た目だったりしたから、今回もそのつもりでページをめくったら割といつもの裕翔くんで正直拍子抜けした(笑)。がっかりしたとかではなくね。ただ予想と違ったから『えっ!?』となって、それからああそうだった専属モデルさんと一緒に撮ったやつだ、と。

裕翔くんより背高いかな?立っている場所にもよるかな。それはさておき、専属モデルの方に全然見劣りすることなく裕翔くんがモデル中島裕翔でめっちゃカッコ良かったよ!やっぱりこういうのって片方だけが良くても片方がイマイチだと全体的にがくんと下がっちゃうわけだけど、裕翔くんもちゃんとモデルとして立ってポーズが決まっているので2人とも本当にカッコいいし見ていて惚れ惚れするページだなと思った。

 

そしてさらっと話戻るけど、『母になる』の木野くんの役についても裕翔くんが相談して山田くんが背中を押してくれたんだよね。そして裕翔くんの仕事ぶりを見て山田くんもまた自分も頑張ろうと思うのだろうし、そういう関係性ってほんといいなと思う。

そして写真集!出そうよ10周年の記念に!なんならコンサートのグッズでもいいよ、並ぶよ買うよ!でも裕翔くんが写っていないのは寂しいので、その辺は他のメンバーが撮っているはずの裕翔くんの写真とか、あと裕翔くんがメンバーを撮っているのを撮るカメラマンさんつけてくれ頼む!

 

 

ありゆと年表の写真めっちゃ可愛いよねえ!正直今月号買うか迷ってしばしぱらぱらめくっていたらありゆと年表が目に入ってその瞬間購入決定したというね。

でも一番の破壊力といえばやっぱり、ゆとやま肌ちゅーだよね!!!これ、写真も素晴らしいんだけど何よりコメントだよ。だって山田くんの方が裕翔くんより長いんだよ!!!(笑)。しかも「すごく好き!」って言ってんだよ!!!山田くんが!!!!!

なんならこれ表紙にしてください。本屋にあるWU買い占めるよその時は!