都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月の『JUMPaper』裕翔くん回も素敵だったー!という話

こんばんぬ。結局謎の ベリカです。

仕事中、ずーっと関ジャニの曲が頭の中を流れていて、でも関ジャニということは分かるのだけど曲名が思い出せなくて、仕事が終わったら確認しようと思っていたら、仕事が終わる頃には欅坂46が流れていましたとさ。どんな曲だったかすら飛んだので、結局曲名が未だ分からずじまい。

曲は基本的にMP3プレーヤーに入れて通勤途中に聴いているので、JUMPの曲もそうなのだけど曲自体は知っているけどタイトルと結びつかない、ということがちょくちょくあったり。特に昔の曲は。ファンになってから出た曲は出た時期にそれだけヘビロテするので曲名も覚えるのだけど、以前の曲はそれこそ何十曲も一気に取り込んで一気に聴いているからねー。なのであの曲なんだっけ、となると1曲1曲イントロ聴いて、これじゃないこれじゃないこれじゃない……これだー!となるという。

 

 

ジャニWebで連載されているJUMPのページ『JUMPaper』、もう7月もあと10日くらいというのに4人しか更新していないって半分以下じゃんよ、まあでも来週にはベストアルバムも出るしそろそろ誰か更新するかなーとか思いながら軽い気持ちでJUMPのページを見たら、【JUMPaper更新】と書かれていて、おお誰だ誰だ、と思いながら見たら裕翔くんだったー!わー!基本的にじゃんぺの更新はツイッターで知るので、その前に気付くという時点でびっくりだったし、しかも裕翔くんだし!何これ運命?This is 運命(byメロン記念日)。

きっと裕翔くんが私を呼んでくれたんだわー、とロマンティック浮かれモード(by藤本美貴)気分になりながら読んだよね。はーやっぱ裕翔くん好き。裕翔くんがいるから生きていけるよ。あなたなしでは生きてゆけない(by Berryz工房)。

……とハロプロ縛りで書いていこうかと思ったけれどこれ絶対文章が頭に入って来ないやつ、と気付いたのでここからは普通に。

毎回書いている気がするのだけど、裕翔くんの文章がほんと好きでね。やっぱり好きな人は好きな文章を書くんだよなあ、と毎回しみじみと思ったり。

内容も素晴らしいよね。まずファンの健康を気遣いつつ夏の過ごし方についてのウンチクを語り、CMをしている商品の紹介をし、しかもフォーチューンのシャンプーとコンディショナーは山田くんも使っているとさりげなく言うことで山田担に『これが山田くんの香り……(うっとり)』となるように仕向けるってすごくない?ねえ!

にしても男子が男子の髪の匂いをかぐって普通のことなんでしょうか。女子同士だと、「新しいシャンプー使ってみたのー」「どれー?あーいい匂い!」とかあるけれど、男子も普通にそういうのやるの?それともゆとやまだけなの?どうなのねえ!

と私は思ったのだけど、ツイッター上では(少なくとも私が見ている分には)割と皆さんその辺スルーされていたので、もしかして私が知らないだけで割と普通のことなのかなあ、とか。

ただそれはさておき、『QLAP』他いくつかの媒体で裕翔くんがJUMPを家族に例えるなら山田くんを嫁と言っているけども、裕翔くんの中で嫁の基準が山田くんだったら相当ハードル高くないかそれ、と心配になる近所(でもなんでもない)のおばちゃん。いや山田くんみたいな顔めっちゃ綺麗で料理めちゃくちゃ上手くて綺麗好きでガーリーな匂いがする女子って。まあでも本音を言ってしまえば基準が高ければ高い程そう簡単に見つからないだろうという安心感はあるのだけど。

 

そしてドラマの感想。皆言っているけれど、つくづくオタと同じ反応で思わず笑ったよ。だって私も『孤食ロボット』のアンドロイド欲しいもん!普段面倒臭がって料理とかあんまりしないけれどアンドロイドが来てくれたら頑張るよ。だからムジャキでもヤンチャでもオットリでもヤマダでもユウトでも(あれ?・笑)。

『ウチの夫は仕事ができない』はやっぱり『HOPE』を思い出すのだなあ。とはいえ『HOPE』よりお笑い要素も多いし何より司には沙也加という唯一無二の味方がいるからそこまで悲壮感はないんだよね。『HOPE』は一ノ瀬に肩入れすればするほど見ていて辛くなったから。

コード・ブルー』はやっぱり助けられた子供が「ゆうと」くんだったのに反応したか裕翔くんも(笑)。分かるよ分かるよ私も反応したし、ツイッターの裕翔担が皆反応していたし(笑)。

 

ツイッターでもちょろっと呟いたのだけど、『ウチの夫~』と『コード・ブルー』に関しては先輩が主演のドラマであって、とはいえ裕翔くん的にはメンバーが出るからということで観ているのだとは思うのだけど、でも先にちゃんと先輩について触れてからメンバーのことに触れる辺り、ほんっと裕翔くんってきちんとしているよなーと思う。

誰かさ、『ウチの自担は仕事ができる』というタイトルで裕翔くんのイメージビデオとか作ってくれないかな。金なら出すから!買うから!