都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

TV雑誌の感想をざっくり書くの巻

こんばんぬ。今季初とか ベリカです。

ヤクルトが今日も勝って、同一カード3連勝!わーい!とか思っていたら、同一カード3連勝は今季初と書かれていて、マジか、となったよ。もう4ヶ月くらいやっているのだけどね……。

まあでも確かに今年は勝ったり負けたり買ったり負けたり負けたり負けたり負けたりだったからなあ。特に7月はほんと悲惨だったからなあ。いや、でも今日勝ったし!明日もきっと勝つし!そういや明日からってどこと対戦だったかな(と確認)。あ、広島だった……。あ、うん、まあ、いや今ヤクルトも勢いあるし、うん、ね……。

(※ちなみに現状ですが、広島は58勝32敗2分、ヤクルトは32勝57敗2分)

 

 

最近とみに、10周年ってこういうことかーベストアルバムが出るってこういうことかー、ということをしみじみ噛みしめているよ。雑誌コーナー行けばあっちもこっちもJUMP表紙だったり多数のページが割かれていたりとか、普段出ない番組に出たりとか(ちなみにVSはまだ観れていないので週末にでも観たいところ。ぐるナイは帰ったらちょうどやっていたので見たよー、光くんのデビュー前映像もあってめっちゃ貴重だったありがとうぐるナイ)、明日はMステだし(今そういや録画予約していなかったと思って慌てて予約入れたら、番組表のところにHey!Say!JUMPだけ書かれていたーすげー!)、正直あまり追い付いてはいないのだけど、必死で私も走るよ!

でもって本日は買い込んだテレビ雑誌の感想をざっくりと。

 

『TV LIFE』表紙の錦戸くん可愛いな(そこ!?)。錦戸くんのページでもちらっと薮くんの話が出ていて、ジャニwebでの錦戸くんのドラマ連載でもあった胸ぐらを掴まれるシーンについて書かれていたりとか、あと、宏太と呼ばれたいと言っていたという話に対して「こっちの勝手だろと」(笑)。あんまり知らないからなんとなくだけど錦戸くんってあんまり人を呼び捨てにしないイメージなんだけど、単に関ジャニだと年下だからってことなんかな。

 

 みんなで甚平着て寝転がるの可愛すぎだろ!可愛すぎだろ!可愛すぎだろ!!!買おうかどうしようか迷いながら立ち読みしたらあまりの可愛さに買うこと決めたよ!可愛いは正義!

黒ひげもババ抜きもいいんだけど、メンバーからメンバーにインプットが個人的ツボだったよ。内容もだし写真(それぞれの表情)もだし。圭人くんから有岡くんへのインプットで有岡くんがめっちゃ無の表情なのに笑ったよ。みんな結構大げさな表情している中目立つ目立つ(笑)。

そして知念ちゃんから裕翔くんへ。山田くんも含めた3人でやっているゲーム、既に飽きかけている、と(笑)。いやでもね、なんとなくだけど気付いてた。だってそのゲームの話、7割裕翔くん3割山田くんからしか聞くことないんだもの。知念ちゃんからそのゲームの話題出たことあったっけ?あったかもしれないけど私は記憶ないんだよね正直。

 

 

『TVガイド』表紙ー!みんなほんとキラキラしているよね。カッコいいー!

ベストクエスチョンのページ、皆それぞれ10の飾りを持っている中、圭人くんだけ耳にかけているの可愛い!可愛い!可愛いは正義!

 

プレゼントタワー皆で頑張って(?)作ったのにメンバーの後ろに隠れてあまり映っていないっていいんかこれ。プレゼントがさりげなくメンバーカラーな辺りが愛を感じるね!

おくりものは55だから、9人だと1人につき約6個ということなんだよね。それぞれに色々書かれていて、ファンに対する感謝も多く書かれていて感涙。ありがたいなあほんと。

ひとつひとつどれも素敵なんだけど、知念ちゃんが裕翔くんにDVDを貸したら返す時にアクセサリーを付けてくれた、って話がいいなあ。親になにかした方がいいって言われた、って言う裕翔くんも素敵。

伊野尾くんの『夢』っていいよね。こんなことがしたいという夢が見られるようになった、っていうのが。そしていのちゃんはずっと漢字一文字でやってきたのに最後いきなり『チキンナゲット』になるのがいのちゃんすぎた(笑)。

 

トークは、有岡くんの「文字が入っているTシャツを買うか迷って圭人に相談すると、『俺がペンで書いてあげようか』と言ってくれる」ってちょっ!それツアーグッズにしよう!圭人くん直筆横文字入りTシャツをグッズにして出そう!なんならメンバーそれぞれ書いてメンバーカラーで出そう!買うから!着るから!

グラビアプレイバックもあってほんとお得だったなー。

 

 

『ザ テレビジョン』手つなぎグラビア、なんでいのちゃんだけ恋人繋ぎなんだろう(笑)。

10周年すごろく。ほんと最初の頃ってコンサートやりまくっていたんだなあと見て改めて思ったり。伊野尾くんがリトラの生放送に緊張したと書いていて、あーそっかーとなった。今は大分慣れたよね。毎週やっているってほんと大きいよなあと思う。

 

 

『月刊TVガイド』こちらはオシャレな感じでこれまたいいよねー。眼鏡写真いいなあ。個人的には圭人くんが一番似合っている気がする。

感謝の気持ちがそれぞれほんと良くて、素敵で、これはもうあれだ、みんな読もう!特に裕翔くんから知念ちゃんへのメッセージは涙なしには読めないから。

トーク。デビューの話。髙木くんが現A.B.C-Zの橋本くんとJr.時代一緒に頑張ってきたのに髙木くんだけデビューが決まって橋本くんが泣いていたという話を読んで、なんか色々考えてしまったよ。今のJr.もどこかがデビューするとなったらそこで道が別れてしまうわけだし。

あと細かいことなんだけど、薮くんの「お昼寝」という言い方可愛くないすか?昼寝じゃなくてお昼寝という辺りが。そして光くんが7の楽屋に文句を言いに行った時の話で、なるほど確かに当時は怖い先輩だったのだなあ、とも。私は今の光くんしか知らないけれど、怒らせると怖そうな気はするから(普段が優しいってことなんだけどね)、なんとなく分かるなあと思ったりした。

 

 

 

ほんとに駆け足で書いたけども、どれもそれぞれ写真もテキストも違って面白かった!昨日だけでテレビ誌4冊買ったけど何の後悔もしてないよ。むしろ満足!