都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の『WiNK UP』も素晴らしかったよね その1

こんばんぬ。今更気付く ベリカです。

今週からJUMPのツアーが始まるわけだけども、グッズいつ買いに行こうかなと考えていて、一番近いのは横浜アリーナなのだけどめっちゃ混みそうだよなあ、と。場所的に関東近辺だけでなく東日本勢が集まりそうだし。とはいえグッズのためだけに遠出するのもなあ、どうしようかなあ、とか考えつつ改めて日程を見ていたところ、そういや9月9日10日で名古屋行くじゃん私、と(南海キャンディーズ山里さんのトークライブ)。名古屋から三重ならそんな遠くもないか(と思って確認)、よし!行ける!

ということで今のところ三重にグッズ買いに行く予定。なんだけど、買いに行くのは土曜日の予定でライブが日曜だから、南キャン山ちゃんのライブにJUMPグッズ持って行くことになるのか、と今更気付いたよね。いや別にコインロッカーにでも預けていけばいいんだろうけどね。どの程度買うのかにもよるけども。

名古屋の山ちゃんライブでJUMPのツアーグッズ持っている人がいたら私かもしれません。でも違うかもしれません(笑)。同じことを考えている人がいないとも限らないし。でももし同じルート辿る予定の人がいたら友達になりたいわ(笑)。

 

 

でもって『WiNK UP』だよ。表紙がHey!Say!BESTだよ!素晴らしいね!しかも次回は7だってよ!これまた素晴らしいね!ほんと大好きWU。

今回はまずBESTの特集について。ちなみに今回のカテゴリは中表紙に書かれていた名前順にしてみたよ(どうでもいい報告)。

 

5年ぶりのBEST会にオシャレしてくる面々。薮くん足長っ(知ってる)。伊野尾くん最初女の子座りしているのかと思って二度見したよ(笑)。みんなスタイルいいよねえ(知ってる)。

開会宣言。光「それでは宴もたけなわですが」 終わるんかーい!とここ読んだ人全員が突っ込んだんだろうな。ところで私、たけなわ(酣)って盛り上がっている真っ最中を指すものだと思っていたのだけど、改めて確認したら、盛り上がった時間をちょっと過ぎた辺り、というか、つまり後はもう下がっていくだけの辺りな模様。改めて辞書引くと勉強になるな。それはさておき、「宴もたけなわ」を否定せずに「宴もしめ縄」と言い換えて乾杯する薮くんさすがだなあと思ったよ。いちいち突っ込んでいたらきりがないのかもしれないけれど。

 

屋形船ねー、一度だけ乗ったことあるけど確かに気持ち良かった。けど揺れるからお酒飲むといつもより酔うんだよね。さすがに今回は仕事だから皆ジュースだろうけども。

そしてまたほんと自由な雰囲気が写真からも伝わってくるよね。めっちゃくつろいでいるもんなあ。こういうメンバーの姿が見られるのも貴重でいいよね。なんなら動画で撮って次のシングルとかアルバムの特典映像に入れてくれてもいいのよ。JUMPで屋形船に乗って皆でご飯食べつつだらーっとする、っていう。大丈夫何もしてなくても見ていてめっちゃ楽しいからこっちは!だから次のシングルとか!どうかな!ねえ!(必死)

 

カラオケやって、1曲目はデビュー曲で、という話に、ほうほうとか思いながら読んでいたらそっちかーい!となったよね。ただでもほんと、綺麗に流れが出来ている辺りがさすがだったわ。途中の光くんの話で『ん?』となってのネタばらし、っていう。そういうのをさらっと出来る辺りがほんとさすがだなと思うよ。

にしても、やぶひかの『硝子の少年』とか聴きた過ぎるんだけど!どうやったら聴けるの?ねえ!BESTになったら聴けるの?どうやったらBESTになれるの?ねえ!性別替えて時空を捻じ曲げたらどうにかなるかな。分かったちょっと時空捻じ曲げてくる(やれよ!)

 

好きな女の子のタイプを聞いて絶対に否定的な意見を言わない、ってなにその平和過ぎる発表会。いいなそれ。単純にすっごい楽しそう。だって何を言っても「いいねー」なんでしょ。優しさしかないじゃんそんなん。

とか思いながら読んでいたら最後の伊野尾くんで否定されるっていう。これまた見事なオチ。とはいえいのちゃん的にはオチをつけないとと思ったんだろうなあおそらく。

 

オフのBEST会で釣りに行きたいという話になって、でも薮くんが釣り糸絡まったら面倒と言ったら光くんがほどくと返した話、なんかすっごい光くんだなと思った。光くんってそういうのが苦にならなさそうだし。むしろ燃えそうだし。知恵の輪とかもずーっと集中してやれそうなイメージがあるなあ。

そして話が前後するけども、髙木くんのカートがまためっちゃ髙木くんに似合いそうだよね!車の運転得意だし、コーナーとかガンガン攻めた後軽やかに停まってフルフェイスのヘルメット取って髪ばさってして欲しい。でとなりに峰不二子みたいな女性が乗っている、っていうところから始まるドラマが観たい(話変わってるぞ)。

とはいえ個人的に一番行きたいとなったのは、有岡くん提案のショッピングセンター。いいよね大型のショッピングセンターって別に何を買うとかでなくても1日いられるもんね!楽しいよね!ゲーセンもいいなあ。コインゲーム楽しいよね。

薮くんの吉祥寺巡りもいいなあ。吉祥寺いい店多いから、ふらふら歩いているだけでも楽しいよね。でも吉祥寺のカフェでまったり、といいつつサトウのメンチカツに並ぶと思うなこの5人なら(笑)。

ところで薮くんのところで山形の秘湯に行ったと書かれているのだけど、山形のどこ!?あちこち温泉あるから分からん(※私は山形出身)。どこだか判明したら行きたいなあ。でも山形って何気に広いのと田舎特有の車がないとどこにも行けなかったりするからね。

 

にしても本当に大阪BEST会やって欲しいなあ。さすがに完全オフでは難しいかもだから雑誌の企画とかで。あ、それか『ヒルナンデス!』に3人ロケゲスト+レギュラー2人で大阪行って欲しい!絶対観ていても楽しいし視聴率跳ね上がると思うんだよね!

よし分かった!日テレの社長になるべく今から時空を捻じ曲(以下略)。