都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の『WiNK UP』も素晴らしかったよね その2

こんばんぬ。それはビールだ ベリカです。

今日めっっちゃくちゃ暑くて汗だらだらかきながら仕事をしていたわけなのだけども、汗かくから喉が渇いて、『あー何か飲みたい。炭酸飲みたい。でも甘いのは今はいいや。甘くない炭酸飲みたい……ビールだそれ』となったよ。

今日はほんとビール日和な気候だったし。もし私がどっかの会社の社長だったら気温30度超えたら仕事止めてビアガーデンに行っていいという社則を作るのに!でもそれだと夏の間ほとんど仕事にならない気もするけど、一体どうやって稼ぐんだろう。うーんやっぱあれだね、会社よりもマンション買って人に貸して家賃収入だね。不労所得最高だね!働きたくないもんね!知ってたけど私クズだね!

 

 

これ以上書くと私のダメさが露呈しそうなので(手遅れ)、さっさと感想いきます。

前回の続きから。

m-yamabiko.hatenablog.jp

BEST振り返り。なにしろド新規なのでこういう企画はほんっとありがたい。なるほどこの頃からこういうことがあったのかーとか分かるし。

で読んでいくと、2010念のトークで髙木くんがコンサートのMCで素を出せるようにしたかったけど出来なかったということを言っていて、そうだよねえこの頃はまだ全然オネエじゃなかったんだもんねえ(笑)。

オネエはさておき(笑)、髙木くんの愛らしさとか面白さをまだ出せていなかった時なんだろうな、というか間違っていたらごめんなさいなのだけど、髙木くんのそういう部分が出て来たのって『いただきハイジャンプ』きっかけなんじゃないのかなと以前過去映像を見せてもらった時に思った。ただオネエの部分は確実にいたジャンだよね(笑)。

そして話が前後するけど、光くんがコンサートをいいものにすると言っていたことに対して薮くんが「光は無難なヤツなんだから!」と(笑)もつけず言っていて、そっかー当時の光くんは7に怖がられている頃だし(よね?)真面目なことを言っていたのだなあ、と。もちろん今も真面目な人だとは思うけれども、今なら面白くしようとかオチをつけようとかしそうだし。

 

2011年、有岡くんが「最近は伊野尾ちゃんと髙木がイチャイチャしてて」と言っていて、え?だって6年前だよ!?、となった。電話番号も知らないとコンサートのMC(というかDVD)で言っていたのって2013年だっけか。とはいえ、元々波長の合う2人だったんだろうなとは思う。それがすごい上手くかみ合い出したのがここ1、2年(?)くらいなのかな。

 

2012年。薮くんと圭人くんの大学合格の話。あーそうだよね5年前だからそうか、と。ここに関しては、仕事との両立は本当にに大変だろうけれど出来れば卒業した方が今後の仕事に活かされると思うんだよね。薮くんは特に博識だからクイズ番組とか出ても活躍出来そうだし、そうなると大学中退より卒業の方がオファーは来やすいよなと思う。

 

2013年。無茶ぶりされる有岡くん。なんかこういうの『ヒルナンデス!』の終わり頃よく見るような気が。なのできっと今同じ無茶ぶりされたらもっと上手い返しをするんだろうな、と考えると本当に皆日々の仕事を糧として大きく成長しているのだよなあと思う。私も見習わないとなあ。不労所得に憧れている場合ではない(笑)。

そしてこの時は「誘っても来ないじゃん」と言われていた髙木くん。

 

2014年。「髙木が ”オレも行く” って言った」と。1年前のトークでは誘っても来ないと言われていた髙木くんが「行く」と言ったのだから、そりゃ嬉しかっただろうなあ。しかも「ほんとは行きたかった」とか言っちゃう可愛い面も見せてくるし。もしかしたらこの辺りから髙木くんは自分の愛らしいキュートな一面を表に(メンバーにというよりファンに対してね)見せることに対して抵抗がなくなってきたのかな。リアタイでは知らないので憶測だけども。

 

2015年。有岡くんがめっちゃモテたくて頑張ってた、っていやいやあなたモテるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!有岡くんがモテてなかったら日本中の男子モテないことになるからね!私は裕翔担だけど付き合うなら有岡くん(か圭人くん)がいいからね!どう考えても向こうに選ぶ権利があるとかそういう現実からは目を逸らすからね!

 

2016年。くだらない話をしていたい、というメンバー。くだらないかどうかは置いておくにしても、確かにめっちゃくちゃ楽しそうだなと読んでいて思う。今回の対談も本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきたし。それにしてもBEST兄さん自由だな。これがもし7の対談だったらちゃんとテーマに沿ってやっていたと思うし。

 

2017年。さすがにこれはリアルタイムで読んでいたし笑ったなあ。ほんとに誌面に載せるんだなと思って(笑)。あと何気に薮くんの頭の良さが窺える。

あと!BEST会プライベートでもやってくれよう。そしてその話をテレビでもラジオでも雑誌でもなんでもいいから教えてくれよう!

 

 

今回はこれにて。続きはまた後日。