都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

ひみつ堂のかき氷を食べてきたよという話

こんばんぬ。雨ばっかだね ベリカです。

あちこちで言われていることだけど、少なくとも東京に関しては梅雨明けしてからの方が梅雨っぽい天気だよなあと思う。梅雨時期は全然雨が降らなくて水不足が心配されていたのに、明けてから雨ばかりだもんなあ。

 

今日は、『KinKi Kidsのブンブブーン』で行っていたひみつ堂にかき氷を食べに行って来たよ。ブンブブーン観てからかき氷食べたい!となったのでフォロワーさんを誘って朝からお店へ。

ひみつ堂は整理券制なのだけど、今日は10時頃に着いて12時からの整理券をもらえた。これはもちろん日によって全然違うようで、早い時には12時とか1時くらいで整理券配り終える時もあれば、整理券なく並ぶだけで入れる場合もある模様。その辺りは公式ツイッターで呟いているから行く方は見ておくといいかも。

で12時の整理券をもらったので12時前に戻ってまた多少並んで。お店が並んで2軒あるのだけどお店の人がこちらに並んでくださいと指示してくれるのでそちらに並ぶ。今回私たちが行ったのは本館(?)の方で、ブンブブーンで3人が行っていたのは新館の方だったからちょっと残念と思いつつ、でもこちらで選べないからねー。メニューは一緒だからいいっちゃいいのだけど。

並んでいる間にメニューを渡されて注文。メニューが一律同じ値段で(一部、2種類のソースがかけられるものだけは追加料金がかかるけども)、先払い制。

そしてお店に入って席に着くと頼んだメニューが来たよー!

f:id:miracle-yamabiko:20170815083715j:plain

マンゴーにしてみた。かかっているのはヨーグルトソース。右にあるのは冷たいお茶ね。

これがほんとめっっっちゃ美味しい!マンゴーがほんとマンゴーだし(語彙!)、ヨーグルト美味しいし何より氷が!結構がつがつ食べていたのだけど全然頭もキーンとしなくて、最後まで美味しく食べられたよ。

一緒に行った方がいちごを頼んでいたので少し食べさせてもらったのだけど、ほんとにいちごで、イメージするようないちごのかき氷とは全然違ってめっちゃ美味しかったよ。ブンブブーンでも言っていたけども、ほんとにいちごの果肉ががっつり感じられて。

今度は生ぬるん(めろん)も食べてみたいなー。

あっという間に食べ終えたけどほんと満足!おそらく番組で行っていなかったら私も行くことなかったかなーと思うので行けて良かったし番組で行ってくれてありがとう!という気分になったよ。またぜひ行きたいところ。冬はグラタンもあるそうなので、今度は冬に行きたいなー。

 

 

そしてかき氷の後は原宿に移動してジャニショへ。こちらも整理券をもらって行って来たよ。もう面倒なのでとりあえず裕翔くんが写っていたら全部買おうと思ってチェックしていて、他のメンバーは見ないようにしていたのだけど(見たら買っちゃうから)、うっかり見ちゃったのでいのちゃん1枚追加。

f:id:miracle-yamabiko:20170815085336j:plain

他は集合とか混合とか。ジャニショ行くとほんと買っちゃうよなー。でも多少は、微々たる額でも裕翔くんやJUMPに売り上げが入るからね!と自分に言い聞かせる(笑)。