都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

8月19日の『らじらー!サタデー』8時代にめろんめろんになった話

こんばんぬ。ようやく来たよ ベリカです。

関ジャニ∞のジャニ勉』を私はTOKYO MXで見ているのだけども、昨日の放送でようやくリニューアルしたよ。ちなみに昨日の放送は、本家関西では3月30日放映分。

当初は1ヶ月遅れくらいだったらしいのだけど、こっちでやっている時間が土曜の午後で、そしてMXって東京のテレビ局だと思うのだけどなぜか福岡ソフトバンクホークス主催の試合を流すので、いやそれはいいんだけど土曜の昼って野球は結構デーゲームがあるのよ。なのでちょいちょい野球で中止になる分ずれてずれて今、という。

とはいえ関西ローカルだし見られるだけいいんだろうな、と思っていたのだけど、先日Wikipediaで確かめたら結構日本全国あちこちで見られることに気付いたよね。北は北海道から南は鹿児島まで。というか私の地元である山形でも見られることにびっくりしたよ!お隣宮城(仙台)は割と色々見られるのだけど山形ってそんなに見られないから。

 

 

昨日の『らじらー!サタデー』8時代、光くんと伊野尾くんはコンサート終わりでラジオだから大変だよなー、NHKだから全国にあるし、全国にあるから収録も出来るもんなあ、と思うと同時に、コンサート終わりだから誰かメンバー来ないかな、と思ったら来たよね!ということでその辺りの感想なんぞを。

 

「ライブ終わってまだ1時間」って光くんも言っていたけどもほんとお疲れ様です!休んだりご飯食べたり色々やりたいだろうになあ。でもこうやって生放送でやってくれるのほんと嬉しいなとか思っていたら、収録する部屋に移動するまでのところで裕翔くんと圭人くんが!「ケータリング美味しい」と言っていて、あーやっぱそうなんだなー、ジャニーさんが人様のお子さんを預かっているということで食事には気を遣っていると前に聞いていたし、やっぱりそうなんだなーと改めて。にしても伊野尾くん裕翔くんからケータリングのご飯もらっていたよね(笑)。自由だな生放送の収録中に。

そして収録する部屋に行ったら知念ちゃんが!さすが静岡出身!知念ちゃんはきっと来るよねと思っていたファンも多かったと思うし、そこでちゃんと期待に応えてスタンバイしている辺りがほんと知念ちゃんだなーと思う。

ということで(?)今回のカテゴリの順番はラジオで名乗った順です。結構順番って悩まないすか?私だけ?何もない時(一列に揃っている時とか)は先輩からとか歳上からとかにしているけど。でも面倒な時は適当にやってるけど(おい)。

 

でもって知念ちゃんも入れて3人で静岡の話。光くんの叫ぶ「オチャー!」はてっきり録音で音量だけ変えているのかと思ったら毎回ちゃんと叫んでいたのか。身体張っているなーと思うと同時に、明日(今日か)のライブに支障がない程度にね、とも思うよ。

ところで横断バッグの話で知念ちゃんが「半ドン」と言っていて、おお!となったよ。土曜日に午前中で授業が終わるのを半ドンというわけなのだけど、知念ちゃんの時も土曜日授業あったんだ!と。小学校低学年くらいまでとは言っていたけども。今は土日休みだもんなあ(1992年から月1回土曜休み、1995年からは月2回、2002年からは毎週土曜日休み、になったのだとか)。

ただ調べたら今は土曜日の授業を復活させるところもあるんだね。そうかー。

 

Sexy Zone松島聡くんが録音で参加していたのだけど、「光くん伊野尾くんこんばんはー」に対して知念ちゃんが「知念もいるよー」と言っていたのがツボだったよ。

そして松島くんが冷凍シーラカンスの話をした時に、いのちゃんが「冷凍ってことは解凍出来るの?」と訊いていたのもツボだったよ。そうかそういう発想になるのかー、と。解凍出来たら確かに面白いな。食べられるのかな(笑)。

 

そして歌終わりで裕翔くんと圭人くんが。とりんとりんー!そして静岡のコンサートの感想を訊かれて、「知念が『ただいまー!』って言ったら『おかえりー!』って言ってくれていいなと思った」と。あー確かに。地元が東京ではないとそういうことが出来るんだよなあ。いやでも東京ドームでコンサートやる時に東京出身のメンバーが「ただいまー!」と言ってくれたらこっちも全力で「おかえりー!」と言うよ!そうなるとドームが家みたいになるけど(笑)。あとぜひいつかイギリス公演もやって、圭人くんに「ただいまー(じゃないか英語で挨拶)」と言って欲しい。

やっぱり生放送はいいなと改めて思ったのが、コンサートの感想をその日のうちに送れて、そしてその日のうちに読んでもらえるってことだよなー。感想を最初圭人くんが読むことになって、「圭人読める?」「読めるよ」というやり取りがなんともほのぼのした。

そして光くんが間違えて別のトロッコに乗りかけたことをリスナーに指摘されたりとか、立ち位置が間違っていることを圭人くんに指摘されたりとか(笑)。「Thank you Keito」(笑)。伊野尾くんもコンサート中裕翔くんに助けられた話をして、「Thank you Yuto」(笑)。圭人くんがいるとボケの幅が広がっていいなと思うよ。

にしてもリスナーのメールでの参戦しましたに対して来てくれたってことね、とさらっと説明する裕翔くんな。

 

口説きますのコーナーを5人で!うひゃー!!!普段なかなか聴けないメンバーの口説きますが聴けてめっちゃ得した気分。にしても裕翔くん、以前『キスマイBUSAIKU!?』の時はぶっちぎり最下位だったのでちょっと心配していたのだけどカッコ良かったー!裕翔色に染めてー!言った時の顔見たかったなあ。

とか言いつつ、一番カッコ良かったのって私も知念ちゃんだったんだよね。なので投票結果聞いて納得。ご褒美のメロンもやっぱり知念ちゃんに一番に食べさせたいもんね。

圭人くんが苦手なのも可愛かったなあ。やり直してもぐだぐだだったもんなあ。

 

そして薮くんからメールが!ご飯を食べずに待っているとか優しいなーと思っていたら、「向こう4人だから少なくて寂しいんだよ」と。いやでもさ、私が思うにだけど4人って結構多いよね、ご飯を食べるということで考えると。もちろんJUMP全体から見たら半分以下の人数ではあるのだけど、4人を「少ない」と言い切る辺りがやっぱり人数多いグループなんだよなーと思ったりした。

サウナはサウナそのものよりその後の水風呂が気持ちいい、という話はこの間の『ABChanZoo』でもやっていたなー。水風呂に入りたいがためにサウナに入るって言っていたわー。

 

最後は口説きますで最下位だった圭人くんが罰ゲームで締めの言葉。

「知念はメロンを食べていたけども、僕は、そんな聴いてる君にめろんめろん

いや頑張ったよ圭人くん!めっちゃ頑張ったよ!!!

 

 

ほんっと楽しい回だったなー。来週は大阪でコンサートだから髙木くんが来たりしないかな。来て欲しいなー。来週も楽しみだー!