都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

光くんって演技上手いよね、という話

こんばんぬ。友達欲しい ベリカです。

LINEで、普段使えないスタンプを淡々と送り合う友達が欲しいです(笑)。普段使えないものなので怒っていたり泣いたりしているようなものが多いのだけど、別に送った相手に対してそう思っているとかではなくて、単純にこのスタンプ使ったことないなーっていうのを送って、相手からも送ってもらって、淡々とスタンプだけで会話というより無理問答みたいな感じになる、っていう。でも基本的に無精なので、唐突に既読スルーするから私はあんまりLINE向きじゃないんだろうなあ、とも思ったり。

別に皆が皆そうではないのだろうけれど、学生の間とかだと既読スルーしたら翌日から無視されるとか聞いて、私今中学生とかだったら絶対孤立してるなーと思うのだけど、友人に話すと私も絶対孤立してたと言うので、なんだかんだで学生時代も今もそういう相手と仲良くなるのだろうなあきっと。

 

ところで何で友達欲しいとかいきなり書いたかといえば、さっきようやく録画していた火曜『ヒルナンデス!』の光くんロケを観たから。光くん下半期は友達いないキャラ推してくの?ただ、ナンチャンに「友達だよねえー」と詰め寄っていく時の表情がめっちゃすごくて、光くん演技上手っ、となったので、ドラマでそういう役来ないかな。姿は見えるんだけど幽霊で、仲良くなった相手を自分の世界(あの世)に引きずり込もうとする、みたいな。ベタだけど。で、「君の話聞いたけど、何にも感じなかったんだよね。可哀想だなとは思うけど、それだけ」と言い放つ、救急病院勤務の名取くんと、一流企業でバリバリ働きつつ彼女とも同棲しているというリア充の田所くんも出て来たらいいじゃないか。田所くんホラー好きだし(笑)。そうなったら児童福祉士の木野くんもいて欲しいし、囲碁が得意な一ノ瀬くんと旅行会社に勤める葉山くんにもいて欲しいよね。裕翔くんだけ多いのは裕翔担だからね☆

 

ただでもほんと、光くん演技上手いなーと思った。『孤食ロボット』の時も実にオットリだったし、のんびりというよりはオットリなんだよね確かに。ダンスの時もひとりずれていたりして、『母になる』の時の裕翔くんもそうだったのだけど、普段踊れる人がわざとテンポを外したりするのって逆に難しい気もするのだけど、いい感じに外していて上手かったなあ。

というかJUMPって演技下手な人っていない気がする。あ、でも圭人くんの演技だけは観たことなかった。でも圭人くんがどういう演技するかは分からないけれど、例えば『ちびまる子ちゃん』の花輪くん(の10年後)とかやったら何気にハマりそうな気がする。花輪くんって英国紳士風なとこない?最近は全然知らないから昔の記憶だけで書いているけども。

 

 

担当贔屓も多少はあると思うけど、演技がずば抜けて上手いのは裕翔くんだと思うし、裕翔くんの演技をもっと観たいー色々な役観たいーと思うし、そして同時にJUMPそれぞれのメンバーのお芝居も観たいと思う。その中でも今は光くんの演技が観たいなと思う。『孤食ロボット』終わっちゃったから余計に思うのかもしれないけれど、ヒルナン見ていても色々なキャラになりきれる人だと感じるから、バラエティでのイメージとは全然違うような役も見てみたいな。

それこそほんとホラーとかいいと思うんだよね。あの世に引き込んだ友達を従えて、会社でイジメを行ったりセクハラパワハラをしている大人を退治するホラー映画で、タイトルは『おとなつかい』……あれ?(笑)。