都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月の『Myojo』真紅の音の感想その2

こんばんぬ。なんか短い ベリカです。

今日は『ゴッドタン』ゴールデン3時間半スペシャルがあって、毎週深夜のを見ている身としてはこれは絶対外せないと早々に録画予約をしていたのね。で今日は帰りが遅くなるからリアルタイムでは見られないなーと思っていて、実際帰りが9時ちょい前くらいになったのだけど、帰ってしばらくしたら録画が終わって、あれ?そんなもんだっけ?、と。でもまあ終わったしなあと思いつつ30分くらい細々やることをやってふとテレビをつけたらゴッドタンまだやっていたよね。

どうも8時54分辺りから9時までの間で1回切られていたらしく、本当は9時からまた改めて録画予約をしなきゃいけなかった模様。つまり2回分予約しなきゃいけなかったのに、8時54分までのしかしていなかったというorz

なんだけど、テレ東太っ腹だね。丸ごと見逃し配信やってくれるってよ。ということで無事録画していなかった部分も見られるよーわーい!明日にでも見よう。

 

 

昨日、真紅の音を読んで想った事を書いたのだけど

m-yamabiko.hatenablog.jpうっかり最初の部分にしか触れていなかったことに今更気付いたので後半部分の感想も書くよ。

 

鋼の錬金術師』のワールドツアーについては、WSでちょろっと見た程度ではあるのだけどすっごい盛り上がっていたっぽいよね。ほんと良かったなあ、と胸を撫で下ろした。なんせ、世界的に有名で人気のある漫画の実写化だから、良くも悪くも注目度が高いし、やっぱり漫画って人それぞれ頭の中でイメージしながら読んでいるわけだから、実写化になるとどうしても、○○はイメージと違う、とか言われてしまいがちだし。

世界はともかくとして日本国内で言えば、ジャニーズというだけで色眼鏡で見られてしまうし、人気漫画の実写化というだけで拒否反応を示す層もいるし、ということで二重の苦しみからのスタートなんだよな、と思う。どういう経緯で山田くんに話が行ったのかは知らないけれど、実際よく引き受けたなとも思う。相当叩かれる事も覚悟の上だっただろうから。

 

ワールドツアーでもJUMPファンの人がたくさんいた、というのは本当に嬉しかっただろうな。アジアなら割とジャニーズのファンっているわけだけど、アメリカやヨーロッパにも、ってほんとすごいよなあ。ワールドワイドだよね。

これ完全に余談になるけれど、嵐のコンサート(BLAST宮城)のグッズが汐留で売られていたことがあって買いに行った時、その帰りひとりでご飯を食べていたら近くで食べていたお客さんに片言の日本語で、「アラシデハ ダレガスキデスカ?」と訊かれて、見たらその人も買ったグッズを持っていて、思わず見つめ合ってお互いちょっと笑っちゃったことがあった。元々日本に住んでいるのかわざわざ来たのかは訊かなかったから分からないけれど、ファンはほんとにあちこちにいるんだなと思った。余談。

 

海外の映像デビューもしてみたくなる、とも言っていて、ああそうかー、となった。例としてハリウッド映画に出たニノのことが書かれていたけれど、ニノはその撮影のために数ヶ月日本での仕事が出来なくて、その間嵐が4人でレギュラー番組に出ることになって、それが嫌で以降のハリウッドからのオファーは断ったんだよね。もちろん世界で仕事が出来れば名前も知られるしチャンスも広がるしいいのだろうけれど、グループとしての活動を考えると難しいのかもしれないなとは思う。撮影となれば何ヶ月も海外に行かねばならないし、当然その間日本での仕事は出来ないわけだから。

この辺りは何を主軸に置くかなんだろうけれど、個人的には今はJUMPの、アイドルの仕事をメインにして欲しいなあと思うのが本音。やっぱり何歳までアイドルグループでいられるかということを考えるとね。いや別に70になっても80になってもアイドルとして歌って踊ってくれるならそれでもいいんだけど。その時は私もコンサート会場に行くよ。でもJUMPが80歳の時私何歳だ、えーっと……うん、生きていられたら行くよ!(いきなり引き戻される現実)。長生きしたいな!

 

ハンドスピナーを「まとめて買うから安くして!」って言う山田くん最高だよね!ところで最近は日本でも割とハンドスピナー普通に買える気がする。確かにこれの取材時(1か月前くらい?)は売り切れのところも結構あったっぽいけど。

8人分のお土産ってなかなか買うのも大変だと思うのだけど、ちゃんと買って帰る辺りが律儀だなと思うし、貰った側も皆で「せーの、ありがとう!」と言うのがいいよね。やっぱり、親しき仲にも礼儀ありだからそこをなあなあにしちゃ関係性も崩れるし、そういうところをちゃんとしているのはほんと見ていて安心出来るなーと思うよ。

 

でもって最後に。山田くん撮影のゆとやまツーショットとか最高でしかないんだけども!ねえ!!2人とも眼鏡で可愛いし。なんだよもうなんだよもう!!!

せーの!ありがとう山田くん!!!!!