都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の『ポポロ』の感想なんぞを その2

こんばんぬ。気持ちは嬉しい ベリカです。

スーパーとかで買い物をした時に、レジ袋ご利用になられますか?とか、ドライアイスおつけしますか?とか訊かれると大抵断っているのだけども、「大丈夫です」と言うと「失礼しました」と返ってくるので、そう言われる度にいつも心の中で、『いや失礼なことないから!気持ちはありがたいと思ってるしそもそもそう訊けっていうマニュアルがあるのも分かるから!』と思いつつ、口に出すのもなんなのでそのままお金を払っているよ。たまに、「ご協力ありがとうございます」と言われて、それは嬉しいんだけども、失礼しましたと言われると、いやなんかこっちこそごめん、という気分になるんだよね。マニュアルの一環なのは分かっているけども。

 

 

『ポポロ』感想続き。今回はJUMP大賞について。

ざっと見た感じ、デビュー組の後輩から人気が高いのは知念ちゃんなんだなーと。そしてSexy Zoneの健人くんはほんと知念ちゃん大好きなんだなとも思ったよ。共演してみたい以外は全部知念ちゃんの名前を出しているし。共演はしているもんね。公開はまだ先だけども。

そして知念ちゃんの話でA.B.C-Z塚田くんが『ふたりでアクロバットユニットを組みたい』と言っていて、うわあそれ見たい!となったよ。めっちゃくちゃ高度な技とか出来そう。なんなら世界体操の時にしれっとユニット組んでやるっていうのは(笑)。

圭人くんとセクゾンのマリウスくんで英会話というのも見てみたいなー。なんならファン完全に置いてきぼりでいいから2人でずーっと英語で会話していて欲しい。何言っているか全然分からないけどカッコいいからいいみたいな(英語勉強しろよ)。

えびの戸塚くんが薮くんを選んでいて、「祥太と宏太」というコンビを組みたいと言っているのだけど、なんでそんなお笑いコンビみたいな(笑)。「どうもー」「ぼくが祥太で」「ぼくが宏太です」「2人合わせて祥太と宏太です」「名前だけでも覚えて帰ってくださいねー」みたいな(笑)。

 

プライベートを一緒にすごしたいメンバーで塚田くんが伊野尾くんを選んでいたのだけど、塚ちゃんといのちゃんの組み合わせってどうなるか全然想像つかないなー。でも、「なんだかんだ文句言いながら付き合ってくれそう」と塚ちゃんが言っているようにきっといのちゃんはなんだかんだ合わせてくれそうな気はするし、予想外の展開になったとしてもそれを楽しんでくれる気がするなー。日帰り旅でいいから1回やってみてくんないかなカメラ回して。面白そうな番組になるんじゃないのかなー。

 

役者として共演してみたいメンバー。山田くん8票で裕翔くん7票ということでなるほどなあ、と。確かにこの2人の争いになるよねこのテーマだったら。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが裕翔くんの名前を出していて、うわーめっちゃ観たい!となったよ。個人的にキスマイでは藤ヶ谷くんが好きなので共演が決まったらめっちゃくちゃ私得なんだけどなー。頼むどこかのテレビ局か映画会社!なんなら舞台でも!

 

入れ替わってみたいメンバー。セクゾン勝利くんが山田くんを選んでいて、「9人組のセンターにはどんな景色が見えているのか気になる」とコメントしていて、そこかー、となった。5人組のセンターと9人組のセンターではやっぱり見えるものが違うのかな。それもそうか。

 

 

ラブレター交換会。圭人くんの返事の優しさね!ジャニーズWESTの藤井くんに英語を教えて欲しいと言われて即教えるのも律儀だよなー。

有岡くんがマリウスくんに、俺の服をあげたいけどサイズが合わないと言っていて、確かに(笑)と思うと同時にマリウスくんには一回有岡くんの服を着てみて欲しいとか思ったり。以前何かの音楽番組で裕翔くんと知念ちゃんが最後お互いの衣装を交換して出てきたことあったよね。そんな感じになりそう。

 

 

Jr.編。【お買い物に行きたい】や【勉強を教えてほしい】とかは分かるよ、というか他の質問は分かるんだけど、【彼氏になってほしい】ってなに?(笑)。あれかな、『ウチの夫は仕事ができない』を毎週見ながら、サーヤ嫁に欲しい!うちに来てくれ!とか思うのと一緒かな。違うか。

お買い物に行きたいで裕翔くんが1位で、モデルをやっているって大きいんだなあと改めて。モデルをやっているジャニーズって数えるほどしかいないし、そういう意味でも憧れがあるのかな。だとしたら嬉しいな。

盛り上げ上手だと思う、という設問で光くん1位有岡くん2位って『ヒルナンデス!』の影響もほんと大きいのだなあと。確かに実際毎週盛り上げているのを見られるわけだからね。

あとやっぱりなんといってもこれだよね、【お兄ちゃんになって欲しい】で裕翔くんを選んだ道枝くん!「本当のお兄ちゃんみたい」ってうおおおおみっちー!!!またぜひご飯連れてってもらってね、そしてその話をブログでしてね、おばさんお姉さん待ってるからね!(笑)

そしてお兄ちゃんになって欲しいの2位に髙木くんが入っていたからほうほうと思いながら見たらSixTONESの森本くんがコメントをしていて、おおおう、となったよ。とはいえド新規だから10人時代は知らないのだけど。

 

 

正直最初見た時はなんだこの企画、と思ったのだけど、じっくり読んでいくと面白いなーと。また他のグループやJr.の子たちがJUMPについてのアンケートに答えてくれているのも嬉しいよね。ある程度長く活動しないとそういう企画も出ないだろうし。

 

ということで本日はこの辺で。