都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の!『WiNK UP』の!Hey!Say!7が!という話 その1

こんばんぬ。明日は名古屋だ ベリカです。

日曜日に南海キャンディーズ山里氏のライブが名古屋であるので行ってくるよー。土日で行くよー。なので明日は三重まで足を伸ばしてグッズだけ買ってくる予定。

そりゃ!コンサートに行ければ!一番良かったけど!でもグッズだけでも欲しいからね。噂のペンライトの現物とか、あと重たいという噂の(笑)パンフレットとか。

あとはせっかく名古屋に行くので裕翔担がいるという話のタワーレコード大高店にも行ってみようかなと画策中。今のところ何もリリースがないので買うものはないんだけど。あ、せっかくだから関ジャニ∞の『奇跡の人』通常盤でも買っとく?ちなみに初回と期間限定盤は買ったよ。なんだかんだと『ジャム』も3種とも買ったのでもしかして私結構なファンなのではないかと思い始めている今日この頃。

 

 

でもって、うちのブログでは何気に毎月感想を書いている『WiNK UP』だよ。一昨日の早売り時点から今月号はすごいすごいとツイッターで話題になっていて、早く読みたいーと思っていたあのWUだよ!買ったよ!読んだよ!素晴らしかったよ!そりゃあタイトルも本文もエクスクラメーションマークいっぱいだよ!(笑)

 

まず何が素晴らしいって表紙ね。本屋で見かけて思わず「可愛い……!」と声に出しそうになったよね。7ちゃんがぴったりくっついて可愛いよね。山田くんと知念ちゃんが同じように足を組んでいたりとか、裕翔くんがちまっと足を揃えて座っていたりとか、足(というかスニーカー)の裏を見せる圭人くんとかさ、もう可愛いしかないよね!そりゃあ背景もLOVEになりますわ。

 

ゲームセンターとバーベキューってそういや知念ちゃんがJUMPaperで言っていたなあ、と読んで思い出した。買う気まんまんだったから忘れていたよごめん知念ちゃん。

ゲームセンターで何気に勝ちまくる裕翔くんを見て、JUMPartyでも勝ちまくっているもんなあ、と納得。有岡くんだっけか、「裕翔と同じチームだと勝てる」と言っていたのって。確か北海道編だったと思うのだけど、そこまでJUMPにハマる前に見せてもらって、とはいえハマる前ではあったけど裕翔くんが一番気になる存在だったから、そうなんだー裕翔くんいると勝てるんだーとかぼんやり思っていたら本当に勝っていたっていう。話がそれた。

釣りゲームは対決一休みと言いつつ裕翔くんと圭人くんはコイン取ったというし、ほんと器用だよなあ。

写真だけだけども4人とも本当に楽しそうだし、もうほんっとファンの見たいもの分かっているよなと思った。先月のBESTも本当に楽しそうだったし、ぜひWUにはJUMPの写真集作って欲しい。それに撮影風景をDVDでつけて欲しい。金なら出すから!!!

 

7会が楽しいと山田くんも言っているけども、対談だからではなく本心なんだろうな。私ももう何年もゲーセンで遊んでいないけど、ちょっと行ってみたくなったもん。

そして7はちょいちょいなんだかんだとプライベートでも会っているイメージはあるなあ、と思っていたら7会も2、3か月前にやっているのね。この時の話ってどこかでしてたっけか?思い出せないけど私が鳥頭なだけ?それともいちいち話題にしないくらい普通のことなのかな、彼らにとっては。

BESTメンバーの帰り支度が早いという話、名前が挙がっているのが有岡くん以外のメンバーで、なんだか想像つくなーと思ってしまった。有岡くんってなんだかんだと残って喋っていそう。

山田くんが家に帰ってもすることないから寂しい、と言っていたというのがちょっと意外ではあったなー。ずーっと家でゲームやっていそうというかやれそうなイメージだったから。とはいえ映画の宣伝でメンバーと離れてひとりで海外に行ったりしていたから、メンバーが恋しくなったというのはあるのかな。

そして知念ちゃんが裕翔パパともご飯を食べた話。ほんとに家族ぐるみの付き合いなんだなあと思ったけどよく考えたらそりゃそうか。高校の時にも会っているしコンサートも来るだろうから楽屋に来たりするだろうし。

 

7の箱根旅行は行ったということしか知らなかったので、こういう経緯だったのかーと今回私は初めて知ったよ。にしても東京にいて「箱根にいるけど来る?」と誘われて行くとりんとりんの2人すげーな。フットワーク軽いよね。

ところで圭人くんにバーベキューが出来るところを丸投げして探してもらったというくだり、『僕とけいと』でフットサルがしたいからと圭人くんに準備を丸投げする歌詞が即座に頭に浮かんだよね。あれ、まだ全然JUMPを知らなくて顔と名前がようやく一致したくらいの時に聴いたからすごい衝撃だった(笑)。えっ、誘っといて全部やらせるの!?、しかも圭人くんも普通に引き受けるの!?、って。でも今聴くとすごい納得出来る(笑)。悪い意味ではなくてそういう関係性なんだよなあ、と。

 

 

明日の準備があるので本日はこの辺で。