都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

今月号の!『WiNK UP』の!Hey!Say!7が!という話 その3

こんばんぬ。コーヒーブレイク ベリカです。

関ジャニ∞の最新シングル『奇跡の人』の通常盤カップリングの『コーヒーブレイク』がとんでもないという話を聞いて気になったので買って来たよ昨日。なぜか名古屋で。なぜか行くところ行くところ初回盤しか置いてなくて探しまくって新幹線乗り遅れかけたけど(無事乗れました)。

で、聴いたのよ『コーヒーブレイク』。最初歌詞カードを見た限りでは(歌詞はこちら)、ダブルミーニングの恋愛ものって感じで、まあ普通じゃない?、と思ったのだけど聴いてみたらサビでまさかの展開が!もうこれはぜひ聴いて確認して欲しい。通常盤なのでレンタル出来るし気になる方はぜひに。どこの回し者でもないけど(笑)。

ちなみに作詞作曲した渋谷すばるくんによると、関ジャニの中で唯一錦戸くんだけがコーヒーを飲めないということをヒントにして作った曲とのこと。これから聴く人は、ということを頭に置いてぜひ聴いてみてください。

 

 

今回は7のメンバー愛とメッセージのページについて。

まずは知念ちゃん。確かに知念ちゃんにとっての山田くんってどういう存在かと訊かれても答えに困るだろうなあ。仕事もプライベートも一緒だろうし。それにしても、山田くんと一緒に踊りたいと思って東京に来て今同じグループにいるっていうのは本当にすごいことだなと思うし、運命的だなあとも思うよ。

裕翔くんについて。「同級生」という言い方に対してどう思うかというのはそれぞれあると思うのだけど、個人的にはすっごいぐっときた。だってやっぱり学生時代の友達、特に高校の時の友達って本当に大事だったりするから。裕翔くんにとって知念ちゃんがいた高校時代が本当に救われただろうし大事だったように、知念ちゃんにとっても裕翔くんがいた高校時代は大事で楽しかったのだろうなと思うとね、ぐっとくる。そしてそうなんだよなー高校の時の友達って大人になってもあの頃のままはしゃげたりするんだよね。そういうのっていいなと思う。

圭人くんは大先輩の息子、っていやそうなんだけど(笑)。ただそういうことが言えるような間柄なんだよなあと思ったり。仕事でもプライベートでも一緒にいるから逆にもう言うこともないんだろうな。と思っていたらメッセージで泣かせてくるし。ほんと知念ちゃんはもう!

 

圭人くん。山田くんはアニキなのかー。なんだか分かる気もするし、でも以前ラジオで圭人くんと山田くんの電話でのやり取りが流れたことがあったけども、その時の感じだとやっぱり圭人くん年上なんだなと感じる部分もあって、きっとその時々でポジションが入れ替わったりするのかなと思ったり。

知念ちゃんは平和というのも分かるなー。そもそも圭人くんが怒ったりいらっとしたりするのが想像つかない上に、知念ちゃんって争い事が嫌いで皆で楽しくやっていきたい人だと思うから、この2人でいたらほんっとに平和なんだろうなと思うよ。この世がちねけとしかいなかったらめっちゃくちゃ平和だろうな。

裕翔くん。英語に興味を持っていることも嬉しいだろうけれど、圭人くんに合わせてくれることもまた嬉しいんだろうな。きっとそういうところも含めて、女性だったら裕翔と結婚したいとなるんだろうな。来世なんとかしてこの2人と近い関係性に産まれないかなー。いっそ私来世この2人の子供に産まれたい。来世に期待!(笑)。

 

山田くん。裕翔くんはきっとこれからもライバルであり続けるのだろうなと思うし、そういう関係もいいなあと思う。だってライバルということは実力を認めているということだし。やっぱり世間的にはまだまだずっと山田くんの認知度の方がずっと高いわけで、でもそれでもライバルと言い続けてくれていることになんかもうぐっとくるんだよね。

圭人くんも知念ちゃんも弟なのね。確かに話を聞いていると山田くんが面倒をみているところはあるもんなあ。山田くんって基本的にそういう人に対して何かをすることが好きなんだろうなと思うよね。圭人くんはともかくとして知念ちゃんは山田くんのそういうところが分かっていてあえて財布扱い(笑)している気がするよ。

 

裕翔くん。山田くんに対して恋人という辺りぶれないよなー(笑)。嫁か恋人かどっちかだと思ったよ。相談に乗ってくれるというけども、お互いに相談出来る相手ってそうそう多くはないと思うので(特に仕事面に関しては)、言える人がいて本当に良かったなと思うし、リアルタイムでは知らないけれど氷河期があったことを考えると家に遊びに行ったり泊まったり出来るような関係になれて本当に良かったなとも思う。

圭人くんのギターの音がカッコいいという話、圭人くんが知ったら喜ぶだろうなあ。やっぱり頑張っていることが褒められたり評価してもらえるというのは嬉しいことだし。リスペクトしているというのもぐっとくる。また圭人くんのところだけ英語でメッセージを送っているのもいいよね。

知念ちゃん。お互い同じようなことを言っているのがいいよね。やっぱり学生時代の友達というのはずーっとあの頃のままふざけたり出来る関係性なんだよなあ。大人になってからだとなかなかそうもいかなかったりするので、本当に尊い関係だなと思うよ。そして、ちっちゃいのは別に関係ないと最後にマジレスをかます辺りがほんと裕翔くんという感じで笑ったよね。

 

 

今回のメッセージは1ページだったわけなのだけど、その1ページに本当に色々なことがつまっていて素晴らしかったよ!読み応えあったよ!はー満足。ほんと7ちゃん尊いわー。