都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMP、時たま関ジャニ∞

土曜日14時にお引越しする『いただきハイジャンプ』を考える

こんばんぬ。マジかとなった ベリカです。

広島カープがマジック1、つまりあと1回勝つか2位の阪神タイガースが負ければ優勝。で明日は試合が無いから次は明後日土曜日。うわーこの土日の対戦相手きっついなーどこだよ……ってヤクルトじゃん!

あちらの本拠地広島で、しかもマジック1がかかっているから優勝の瞬間を一目見ようとカープファンが大挙して訪れているだろうし、また広島ファンの応援の雰囲気ってすごいのよ。やっぱね、応援の力ってあるんだなって敵ながら思う。応援の力に後押しされて勝っている試合もあるんだろうなって思う。

でもってヤクルトなんですけども、今季最下位が既に決定。しかも広島には(というかどこもそんな変わりないけど今季は)負けまくっている状況。なんかもうよりによってなあ……。いやほんと、マジか、となったよ……。

カープの優勝は揺るぎないだろうけど出来ればヤクルトに勝って欲しいファン心理。

 

 

 

さて、『いただきハイジャンプ』が水曜深夜から土曜昼にお引っ越しということで、というか土曜昼というより『関ジャニ∞クロニクル』の後になるわけなんだけども、ものっすごくぶっちゃけた個人的な思いを言うと、関ジャニの後は難しいんじゃないのか、という心配が。

だって関ジャニ面白いんだもの。私はお笑い関係のツイッターアカウントも持っているのだけど、お笑いで知り合った人が何人も関ジャニにハマっていて、お笑いライブも関ジャニのライブも行く、という人が何人かいる。私もクロニクルは結構長いこと見ているのだけど、関ジャニどうこうというより面白いからという理由。だって7人の顔と名前が一致していない頃から録画して見ていたもの(見たら消していたけども)。ことバラエティで考えた時かなり高度なことをやっている人達なんだよなと思う。

 

正直JUMPに関しては今はもう冷静な判断は出来ないから、特にファンでなくても見て面白いかどうかというのが分からない部分はあるのだけど、でもそれこそ9人の顔と名前が一致する前から、いたジャンの細かな一大事をスタジオで皆で解決する回はめっちゃくちゃ笑った。当時片足を突っ込みかけていた頃で(なのに全員の顔と名前が一致していないんかい、というツッコミは置いといてね。私人の顔覚えるのが本当に苦手なので)、いたジャンに関しては録画はするけど見たら消す状況だったのだけど、皆での一大事は面白すぎて残した。なんならもう毎週あれやって欲しいくらい。で3ヶ月に1回くらいのペースでドンピシャーナ。

 

昨日のいたジャンはメンバーそれぞれをフィーチャーしつつ未公開映像もあって、なんでこれをこの間のスペシャルで長さなかったんだろうと思うのだけど、スペシャルの放送内容を見るとやっぱり昼に移動したら子供企画メインになるのかなあ……。でも昨日のいたジャンでは子供企画が全然入っていなかったんだよね。ナレーションの中にはあったけども。ということを考えると、バラエティとしての面白さをメインに推すなら子供企画以外の方がいいんじゃないのかなあと思うんだけどね。その辺りはやってみないとなんとも言えないのかもしれないけれど。

 

関ジャニの番組やCD、DVDの特典を見ていると、関ジャニって本当にスタッフさんに愛されて大事にされているんだなと感じるのね。内容とかつくりが。とはいえJUMPもいたジャンだとケケケ氏のような、楽しみつつメンバーの良さを引き出そうとしてくれるスタッフさんもいるわけで、きっといい方向に進めようとしてくれるんじゃないかとは思っている。なのでまずはとにもかくにも続いて欲しいなと。続いてさえくれれば方向転換は可能なわけだし。

 

10月からのいたジャンに関しては楽しみより心配な気分の方が大きいのだけど、でも上手くいって欲しいし上手くいってくれると信じているよ!頼むよケケケ!!!(ここで言ってもな)