都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

山田涼介くんゲストの『ヒルナンデス!』が面白かったよね!という話

こんばんぬ 乃木坂だった ベリカです。

先週末、レンタルショップでCDが10枚1000円で借りれるというキャンペーンをやっていたので、関ジャニ∞を8枚、乃木坂46欅坂46をそれぞれ1枚ずつ借りて全部取り込んで今は通勤のお供に聴いているよ。

なのだけどアルバム10枚、しかも関ジャニって今回どはっと借りて初めて知ったのだけどほぼほぼ2枚組で、たくさん曲が入っているのは嬉しいけど全部聴くのに時間がかかるなーとは思っている。のんびり聴いていこうとは思っているけども。

で、今日の仕事帰りにも関ジャニ聴くかと思って再生ボタンを押したら、やけに爽やかなイントロが流れてきて、へー関ジャニもこんな曲出してんだ、と思ったけど歌の部分で気付いたよね、それ乃木坂だった。

そんな感じでごっちゃごっちゃになりながら聴いている今日この頃。そういや乃木坂のアルバムに『インフルエンサー』が入っているのだけど、聴く度にヒム子が頭の中で踊るんだよね(笑)。ヒム子が分からない人はどうにかしてヒム子がインフルエンサー踊っている動画を見つけてください。めっちゃ面白いから。

 

 

さて本日は『ヒルナンデス!』に山田くんがゲストで出た回だよー楽しみにしていたよー、と言いつつ午前中まで忘れていたけども。でもヒルナンは毎週録画しているからちゃんと見られたよ。ということで感想。

まず見て思ったのが、山田くんが実に馴染んでいるというかオリエンタルラジオのやるお約束みたいなのに全部ついていってるんだよね。本当にいつも見ているのだなあ、と。山田くんってホームセンターのロケゲストとしては初めてなんだよね?おそらく。でもちゃんと、ここではオリラジあっちゃんがこう動くからこうして、みたいなのをちゃんとやっていて、ほんとにレギュラーみたいだったし、メンバーの出ている番組を見るってそういうことでもあるんだなと思った。単純に応援の気持ちだけでなく、自分が呼ばれた時にどう立ち居振る舞いをすればいいかというのが見ているうちに身についてくるんだろうな。なるほどすげえなあ、と。

 

オープニングでレギュラー風に振る舞う山田くん、ゲストの体の光くん。光くんは呼ばれた瞬間突っ込むのかと思いきやしばらく乗っていて、おおノリツッコミ来たー!となった。毎週つくづく思うのだけど、この番組ってアイドルに求めるレベル高すぎじゃないか?とはいえちゃんと返せるから求められるのだろうけども。

 

カレーを作るくだりとかめっちゃ息合っていたもんなあ。みんなで駆け寄って来て10分経過したって言うのとか可愛すぎたよ。熱くてじゃがいも食べられない山田くんがまた大層可愛かったよ。

ホットプレートでの即興コントのくだり、光くんの演技が上手すぎて悲しくなるっていうね。シェリーさんとかちょっと悲鳴上げていたもんなあ。そして有岡くんが笑ってはいるのだけどどこか寂しそうで、やっぱり有岡くんいい人なんだよなあ、と。

 

山田くんの映画の宣伝のくだりでは慎吾くんがチラシ見えやすいようにしてくれたりとかほんといい人だよなあ。にしても「もうちょっと右にかけないと隠れちゃうから」ってマジのダメ出しだったよね(笑)。

 

「クイズターイム!」をやる山田くんが嬉しそうで、あーほんとにやりたかったんだなあ、と。でも確かに私もあのコーナーに出られるとなったら(ないよ!)やりたいもんなあ。そして「カイカイカイカイ……」「怪物くん!」のところは最初正解が分からなかったのだけど、あれか、カインズホームってことか!今更気付いたよ。

 

ゴミ袋かけのクイズのくだりで、あっちゃんが「彼らは今、初めて文明に触れています」とナレーションをした瞬間原始人の真似をし始める山田くんすげえな、となったよ。レギュラー2人と比較してもボケ速度が一緒なんだよね。こういうのって慣れていないとレギュラーメンバーがボケ始めてそれを見てゲストもボケる、という流れになりがちなのだけど、速攻で適応する山田くんほんとすげえわ。しかもめっちゃ面白かったし。ここ大笑いしたなー。まさかの金田一少年も見られたし。

 

座イスを買ったことを有岡くんに自慢する山田くんめっちゃ可愛いな。とはいえ確かにあの座イス座り心地良さそうだったもんね。それに腰への負担が軽くなりそうだったし。話によると座っている時が一番腰に負担がかかるらしいので、負担を極力かけずに座れる座イスって山田くんにとっては本当にありがたかったんだろうなと勝手に想像。きっと家に遊びに来た知念ちゃんや圭人くんにも自慢しているんだろうな。裕翔くんもまた家に泊まったりしているかな。そしたら座イスに座って「これいい!」とか言うんだろうな。JUMP可愛すぎか!