都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

祝!中島裕翔くんベストジーニスト受賞!

こんばんぬ めざましじゃんけん ベリカです。

明日の『めざましテレビ』に裕翔くんが出るってよー。めざましじゃんけんにも出るってよー。私その時間はもう家を出ないと間に合わないからリアルタイムでは見られないけども速攻で録画予約したよ。いやいっそ休んで裕翔くんとじゃんけんをすべきかしら。明日といえば『ヒルナンデス!』に光くんと有岡くんも出るし。

そうだ、明日のめざましに何で伊野尾くんが出ないのかと!せっかく裕翔くんも出るし知念ちゃんの映画のことも扱うらしいのに!もうなんならいのちゃんも出ちゃいなよ、YOU 出ちゃいなよ!(違う)。

そうそう、めざましじゃんけんだけども、あれってグーチョキパー全部収録するのだとか。なのでじゃんけんに出た人もオンエア見るまで何が出るか分からないのだそう。と以前出た某芸人さんが言っていたよ。徹底しているよねえ。

 

 

さて、

中島裕翔くんベストジーニスト決定おめでとう!!!!!

 

普段は文字色を変えたり大きさを変えたりしないのだけど(面倒だから・笑)今回ばかりはね、お祝いということでね。

いやもうほんっと嬉しいよー裕翔くんが熱望していたことを叶えることが出来て本当に嬉しいよー!何票も入れたら無効になるからぐっとこらえて1票を投じた訳なんだけど、それが受賞という形になって返って来たのが本当に嬉しくてね。

普段、裕翔くんには一方的に幸せをもらいまくっているので、こういう時くらい恩返しが出来たらいいなと思っていたから、本当に嬉しいし良かったなあと思う。そしてぜひね、ベストジーニストになったことで仕事の幅も増えて欲しい!『MEN'S NON-NO』でジーンズ特集をして裕翔くんをでかでかと載せてくれないかなー。だってほら、日本で一番ジーンズが似合う男性ってことなんだよ裕翔くんは!!!

 

裕翔くんの身長が伸びるごとにグループでは後ろになっていって、でもその身長があったからこそモデルの仕事が入って来て、高身長が武器になったというのがね、本当に素敵だなと思う。体重はある程度管理出来ても身長はどうすることも出来ないわけで、実際立ち位置だけでなくダンスの時とかも大変だったと言っているし、並々ならぬ苦労があったと思うのだけど、高身長やスタイルの良さが活かされる場があって本当に良かったよなあ。

 

そして話によると3年連続1位になって殿堂入りを果たしたいと言ったそうで、もうそれでこそ裕翔くん!大好き!となった。だってつまり言い換えれば今後も第一線で活躍し続けますよという宣言でもあるわけだし。

例えばもし仮に、万が一にも芸能界を引退することがあれば以降のベストジーニストに投票するのは難しくなるだろうし(出来たとしてもランクインはしないだろうし)、活動していても「あーそういえば中島裕翔っていたねー」「最近見ないね。今何してんの?」とか言われてしまうような仕事しかしていなかったらこれまたランクインは難しいし、そして例えガンガン活動していたとしても裕翔くんのファンでなくなったら投票はしないだろうし。

ということを考えると、単純に来年も再来年も投票してね、ということではなく(全くないわけではないだろうけど)、来年も再来年もあなたたちが投票したくなるような活動をし続けますよ、というある種の明言なのだと思う。少なくとも私はそう捉えた。

 

『Myojo』の裕翔くん10000文字インタビューで、コンサートの時にずっと来てくれているファンの顔を見て「飽きられないようにがんばらなきゃと思います」と言っていたのを思い出す。「殿堂入りしたい」は決して生半可な気持ちで言ったんじゃないのだろうな。常に飽きられることやファンでなくなることに対しての不安を抱えながら、常にファンの期待以上のものを見せたい、見せていくと思っているからこその言葉なんだと思う。私は授賞式の場にいなかったので推測でしかないけども。

 

今回の受賞で裕翔くんは見たことのない景色を見ることが出来たわけなのだけど、きっとこの先たくさんの見たことのない景色を見ることになるのだろうし、そのために走り続けるのだろうし、こちらはしがない1ファンだけど裕翔くんが少しでも高く跳べるように風を送れたらいいなと思う。

きっと来年の裕翔くんは今年よりもっとジーンズの似合う見た目も中身もカッコいい男性になっているのだろうな。そんな裕翔くんに来年もまた投票出来るのを楽しみにしているよ!

 

裕翔くん、本当におめでとう!良かったね!!!