都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

札幌が楽しすぎたんだよという日記

こんばんぬ 歳が不明の ベリカです

ある程度の年齢になると今自分が何歳なのか分からなくなりませんか?私だけ?だって特に何か書類に書く機会もそうないし訊かれる事もないし。

なので、先日関ジャニのファンクラブの申し込みをしていたら年齢欄があって、あれ?私今いくつだ?、としばし考えたよね。ネットでの申し込みだったからプルダウンで選択だったのだけど、選択してからもしばらく、これで合ってるよなあ、と考えた。もし間違っていたら受理出来ませんとか言われるんだろうか、でも生年月日書かせるんだから年齢とかそっちでも分かんだろうが(自分のことを棚に上げ過ぎ)とか思いながらも一応計算して合っていることを確認したよね。いやまあ覚えとけって話なんだけど。

 

 

さて、この土日で札幌に遠征してきたよ。メインはJUMPのコンサートなわけなのだけど、ぶっちゃけレポは無理だなと悟ったのでそれ以外のどうでもいい個人的な話です。なので気が向いた方だけ続きをどうぞ。

書き終えて改めて思ったけどほんとに個人的なことしか書いていないので先に謝っておきますごめんなさい。

 

土曜日。5時半の電車に乗らないと飛行機に乗り遅れる上に、格安航空券を手配したため『便の変更は出来ません』と予約メールに書いてあって、乗り遅れたら定価で買い直し!?、というびくびくもあって早めに布団に入ったのに一向に寝られず。でもいつの間にか寝ていて無事起床して空港へ。飛行機とか何年振りだろう。

今回一緒に行く友人とも無事合流し、飛行機も何事もなく無事北海道到着。JRに乗り換えようとしたらあちらこちらに日本ハムファイターズ大谷選手が起用された広告があって、ああ北海道だなあ、と。と同時に来年以降はもしかしたらもうこの(日本の)ユニフォーム姿は見られないのかもなあ(メジャーリーグに行くかもなので)、としんみりする北海道入り。

ところで札幌に行くと言ったら結構あちこちから「寒いだろうからあったかくして行ってね」と言われていて、私もそのつもりで結構厚着をして行ったのだけど、……あれ?そうでもなくね?風は冷たいけど日が当たっているところは結構あったかくね?

なのだけど、やっぱり風の匂いというか感じは冬のそれなんだよね、秋ではなく(と書いたけど、この感覚が分かるのは田舎育ちの人間だけだと聞いた。そうなの?雨降る前とか雨の匂いするじゃない。と前に言ったらきょとーんとされた)。

とはいえあまりにも寒かったらユニクロに駆け込もうと思っていたからまあいいや。余談だけど、新千歳空港のショップにもユニクロあるのね。帰りに気付いた。やっぱり着いてみたら寒っ、となった人が駆け込む用なんだろうか。

で札幌に着いて、その時点で10時45分くらいで、じゃあお昼行こうかーと言っていたら、駅前で秋さけ祭りをやっていて、なんと11時から先着500名にミニいくら丼を無料提供してくれる、と。

速攻で並んだよね(笑)。

f:id:miracle-yamabiko:20171016230848j:plain

f:id:miracle-yamabiko:20171016230901j:plain

(最初、『秘サケ祭り』と読んで、何が秘密なんだろうと思ったのはここだけの話)

美味しかったよー。

そしてその後は市場で海鮮丼。

f:id:miracle-yamabiko:20171016232059j:plain

これで2500円しないって北海道最高か!

 

ご飯の後はフォロワーさんと待ち合わせをしている喫茶店へ。なのだけど、市場に行く時にそのお店の近くを通ったからそこだなーと思っていたのに迷うというね……。「ここ曲がるんだっけか」「あれ?違う」「次か」「違った」というのを数回繰り返し待ち合わせに遅れるという(ほんとごめんなさい!)。

なんとか無事にお店に着いて合流。

行ったのは六花亭の喫茶店だったのだけど、ここでしか食べられないバターサンドのアイス版があって、これがまためっちゃ美味しかったー!

f:id:miracle-yamabiko:20171016232622j:plain

フォロワーさんともJUMP話で盛り上がって、ほんと楽しいひと時だったなあ。

 

その後はお土産を買ったり観光したり。そこでも話していたのだけど、札幌って割と近くに色々密集しているから観光にはもってこいだなあ、と。ススキノも札幌駅から歩いて行けるような距離だし。東京だと割とあちこちに観光地が分散されているのでいざ案内しようとすると結構難しいんだよね時間的に。

夜はジンギスカンを食べたよ。塩ジンギスカンがまっじっでっ美味だったー。ホルモンも美味しかったー。ちなみに写真は失敗したー(笑)。

 

そういや今回せっかくだからとホテルを奮発したら、チェックイン後に「お荷物お持ちします」と言われて!普段安宿にしか泊まらないから初めての経験で、逆にどうしていいか分からないっていうね。そして部屋まで結構遠くて間が持たないっていう(笑)。初対面のおそらくもう会わないであろう人との当たり障りのない会話、って私が最も苦手とするものだからね!今後もし仮に私が石油王になったとしても高いホテル泊まるの止めようって思った(笑)。いやまあもう二度と泊まれないだろうなとは思っているけども。金額的に。

 

 

日曜日。朝食バイキングが3か所から選べるという。さすが荷物を持ってくれるようなホテル!(基準がそこ)。料理がまっじっでっどれも本当に美味しくて食べ過ぎた。朝から。

f:id:miracle-yamabiko:20171016233647j:plain

ミニオムレツは目の前で1分くらいでちゃちゃっと作ってくれて、しかもめっちゃくちゃ綺麗で、なんかもうただただすげえ、となった。美味しかったよー。

 

そして会場へ。

f:id:miracle-yamabiko:20171016233827j:plain

めっちゃくちゃ悲鳴が聞こえるけど、入るまで座席分からないからねえ。確認したらアリーナだったけどアリーナの後ろだったらスタンドの前の方が観やすいもんねえ、とはいえどの席でも入れるだけありがたいよねえ。まあでも悲鳴とか上げてみたいよねえ。

とか言いながら座席へ。

f:id:miracle-yamabiko:20171016233950j:plain

座った瞬間マジで悲鳴上げた。悲鳴上げながらなんかのコントみたいだなと思った(笑)。

詳細は伏せるけどめっちゃくちゃいい席でした。一番近くに来たら肉眼で山田くんがほくろ書いているか分かるくらいの席(ちなみに書いていなかったよ)。

いやもうほんともう二度とあんな席には座れないだろうなあ。

帰ってから友達にその話をしたら、「誕生日効果だね!」と返されて、そういうことだったんかなとか(昨日誕生日だった)。

ライブはめっっっちゃくちゃ楽しかったよ最高だったよあっという間だったよ!ほんっとに目が足りなかったよ。あれこれもっと観たかったよ。でも裕翔くん(と知念ちゃん)の菜々緒ポーズは見られたから良かったよ!今ツアーは昨日の1回のみの参戦だったので、他の日がどうだったのかとかこの日だけの出来事とかあまり分からないのだけど(ネタバレ避けてあまりレポも読まないようにしていたので)、見た瞬間細っ、と思った伊野尾くんが裕翔くんを抱き上げて振り回していてめっちゃ力あるー!と思ったり、圭人くんが裕翔くんをだっこしていて、それを見た瞬間『ジャンポケ!ミステリアスゾーン!』と思ったり(分からない方はつべで検索してください)、何より皆が本当に楽しそうで楽しそうで、その姿が見られたのが一番嬉しかったなー。

そういえばMCで、「ケータリングにジンギスカンが出た」と言っていて、うおおおお昨日食べたよ昨日!とテンション上がったよね。たれをつけないと独特の臭みがあっていまひとつだった的なことをメンバーは言っていたけども、塩ジンギスカン何もつけずに食べたけど美味しかったよーと言いたかった。

既に記憶が薄れているので早よDVDを!にしても、行けなかった公演はDVDで観たいし、行った公演はDVDで観られなかったところを確認したいしで結局行こうが行くまいがDVDは欲しくなるんだよなと思った次第。

 

 

帰りにお土産コーナーを見ていたら、ロイズが9色展開していて思わず水色買ったよね。

f:id:miracle-yamabiko:20171016235358j:plain

ホイホイだよなーと思いつつ、いいの水色好きだから。

 

 

帰りは飛行機が遅れて、このまま帰れなかったらどうしようと思っていたのだけど、ふと、『搭乗開始が遅れています、だ!Boarding has been delayed.だー!』と思ったら少しだけ楽しくなったよ。ちなみに『関ジャニ∞クロニクル』の英会話で出ていた英文。覚える気はなかったのだけどこの回の英会話がめっちゃ面白くて何度も観ていたからいつの間にか覚えていた模様。

なんとか30分遅れくらいで出発して、羽田に着いてからはダッシュで駅に向かって乗り換え駅でも大荷物持ったまま雨の中ダッシュして、なんとか無事に23時30分くらいに家に到着。着替えもそこそこにパソコン立ち上げて観たよね、FCの誕生日動画。なにせこれが観たいがために速攻で帰って来たからね。とはいえ誕生日中にページを開けば日付が変わっても(ブラウザを閉じない限り)観られるんだけど、なんでそんなに急いでいたかといえば3グループ分あったから。それぞれ2回ずつは観たいじゃない。だから必死だったよ。ついでに書くと昨日帰ったらポストに関ジャニの会員証が届いていた。会員番号はメールで届いていたから会員証が無くても動画は観られたけど。

とはいえ基本は誕生日おめでとう、と言うだけだからそんなに内容に違いはないだろうなと思っていたのだけど、見比べるとグループによってカラーが出るなあと思った。関ジャニのはまさか誕生日動画で笑わされるとは思わなかった。そういう意味ではJUMPは良くも悪くも優等生だよなあと思ったし、それが彼らのカラーだよね。

 

 

とにもかくにもめっちゃ楽しかった!楽しかった!楽しかったー!

JUMP好きになれて良かった!ほんと楽しい2日間をありがとうJUMP!