都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

JUMPコン大阪に参戦して来た話(ネタバレなし)

こんばんぬ 伝わったかな ベリカです

週末に大阪に行ったわけなのだけど、大阪の地下鉄のホームを歩いていたら外国人の方(韓国人だった模様)に声をかけられて、この電車に乗りたいからどう行けばいのか教えてくれ、と(いう内容のことを英語と路線図を示して訊かれた)。

で、乗りたい電車というのが駅は一緒なのだけど階段上がってしばらく歩いてまた階段降りるといった多少面倒なところにあって、駅の案内板示しながらここに行ってくれと完全なる日本語で(笑)教えて、なんとなーく伝わったような伝わらなかったような雰囲気のまま別れたのだけど、あの人達は目的地着けたのかな。未だにちょっと気になっている。とはいえとりあえず一旦階段上ってくれれば案内表示出ているから大丈夫だとは思うのだけど。

にしても訊かれた時は地元民じゃないのに、と一瞬思ったけど、よくよく考えたら東京で訊かれてもそんな上手く説明出来なかったよね。

 

 

さて、土日で大阪に行って来たよ。

まずは着いてすぐに関テレに行き

f:id:miracle-yamabiko:20171211233001j:plain

 

ジャニ勉のどでかい看板の写真を撮り

f:id:miracle-yamabiko:20171211232757j:plain

(別に関ジャニのファンでもなんでもないのに付き合ってくれたKさんありがとう!)

 

お昼は嵐も食べたつけ麺のお店へ行き

f:id:miracle-yamabiko:20171211233117j:plain

 

夜はJUMPコン、という正しいジャニオタな一日を過ごしましたとさ(正しいかどうかは謎だけど)。

 

 

さて前回、どよんどよんした内容のブログを上げてしまってすみませんでした。ちょっとどうしても一度吐き出しておかないとコンサートに挑めないなと思ったので。

でもって参戦して帰って来た今。

JUMPめっちゃキラキラしてた!可愛い!カッコいい!みんなすっごい輝いてた!はああああああああJUMPめっちゃ好きー!!!!!

……こいつちょろいな、と読んでいる方は思ったかもしれませんが、私が一番そう思っているからね!でも良かったよちょろくて!だってまだまだこれからもずっと好きでいられるということだもの!

とはいえ元々ドッキリに関してはJUMPが悪いわけではないですし、あの企画を断れるくらいの立ち位置にはまだ達していないということは私にも分かりますし、なので余計にあ゛あ゛あ゛ー!!!!!となった部分もあるのだけど、コンサートは本当にただひたすら楽しくて楽しくて、あの演出にびっくりしたりとかまさかのあの曲が聴けたりとか、とにもかくにも楽しかったんだよね。なのでその楽しさでモヤモヤしていたものが一気に吹っ飛んだという感じ。

前回のブログを読んで心配してくださった方もいてほんとありがたいなと。そして心配していただいたのにこんな単純な人間でなんかもうすみませんという感じなのだけど、本当のことを言えばコンサートも楽しめなかったらどうしようと心の中で不安に思っていた部分もあったので、あー私単純な人間で良かった!と。なんかもうこんなんでほんとすみません。でもおかげさまで気持ちは上がったのでまたブログも書いていきたいなと思っている所存。

 

 

今回のコンサートに参戦して、内容についてはネタバレになるので書かないでおくとして、私が感じたのは『JUMPに愛されているなー、大事にされているなー』ということ。今回のツアーって、それこそ10年ずっと応援して来たファンの方はもちろん、私のようなド新規も楽しめるようなつくりになっていて、いつファンになった人も置いてきぼりにしない内容だなと感じた。会場にいる人全員に愛情を注いで大事に思っているということを伝えてくれるコンサートだったと思う。なんというか、すごくJUMPの気持ちが感じられたコンサートだった。

JUMPが10年活動して来て、その歴史を考えたら本当にごく一部なのだけど私も応援という形で関われて本当に良かったなあと思えた。日々幸せをもらっているのはこっちなのにすっごい感謝されてなんだか恐縮ではあるのだけど、でも本当にその気持ちが嬉しかったなあ。しみじみと。

 

最後にネタバレにならない程度にツボに入ったところ。某曲で7ちゃんがそれぞれスクリーンに抜かれるのだけど裕翔くんだけ頭がちょっと切れていて、そうだよねえ同じ高さで撮ったら頭切れちゃうよねえ、と。

あと、某カッコいい曲で裕翔くんと圭人くんのツーショットがスクリーンに抜かれたのだけど、それがめっちゃ可愛くてね!曲はカッコいいんだけど可愛いんだこれが!もうね、とりんとりん癒ししかないよね!

 

 

今回のツアーは土曜日の大阪1回のみの参戦なので、とにもかくにもDVDが欲しいです。出るよね!?10周年だもんね!!!