都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

年末のご挨拶

こんばんぬ。

今年の2月にこのブログを開設して、それから色々なことを書いてきました。

最初は昨年ハマったHey!Say!JUMPについて書きたい!ということで書き始めたんですが9月に関ジャニ∞にもハマったということで今はその両方について書くブログとなっています。

好き勝手書いているだけなのですが、読んでいただける皆様やスターを押していただける皆様や読者登録してくださる皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます!

ブログきっかけでお知り合いになれた方もいますし、お会いできた方もいますし、本当にありがたいなあという思いしかないです。

そして以前からツイッターで繋がってはいたんですけどもたまにリプライ送るだけだった方々とJUMPきっかけで観賞会をするようになったり一緒にライブに行くようになりまして、これに関してもJUMPありがとう、という気分です。

 

今年をちょろっと振り返ると、やっぱりJUMP10周年をお祝いすることが出来た、というのがまず浮かぶなあと。何せファンになったのが昨年11月なので。そうそう、11月からファンクラブに入ったので先日更新しましたよ。丸1年経ちましたよ。ようやくファン歴を年数で言えるー!と嬉しくなったり。

ライブもありがたいことにアリーナとドームと行くことが出来て、アリーナは私の誕生日に入ることが出来て、勝手に誕生日プレゼントをもらった気分です。誕生日ライブなんてパンサーにハマった時以来だなあ(笑)。

ド新規ではあるんですが、10周年という節目の年をリアルタイムで追いかけられてお祝い出来たのは本当に嬉しいことだなと思います。よくぞこのタイミングでファンになった私、と思いましたから。偉いぞ私!(セルフ褒めシステム)。

とはいえ10周年は通過点であってゴールではないですし、来年からのJUMPも楽しみです。今年は初の紅白出場も叶えましたし、来年はますますの飛躍の年になる気がします。1月からは山田くんと髙木くんがドラマに出ますけども、他のメンバーも色々個人仕事をやって欲しいですし、それらをグループでの仕事に還元して欲しいなと思っています。

 

そして関ジャニ∞にハマったというのも私にとって大ニュースでした。実は何度か片足突っ込んだことはあるんですよね。エイトレンジャーの映画も映画館に観に行っていますし、クロニクルは毎週録画して観ていますし(とはいえハマるまでは見たら消していましたが)。私にとってのエイトは、タイミングが合わなくてハマらなかった人達、でした。以前どこかのブログだったかで、誰かにハマる時はタイミング、フィーリング、ハプニングの3つが必要、と書かれていてものっすごく納得しましたよ。確かにこの3つが揃わないと知っていてもハマらないんですよね。

クロニクルおもしれー、ジャニ勉(MXの5ヶ月遅れ)おもしれー、と思っていた私を沼に落としたのは『ウチの夫は仕事ができない』のつかポンでしたよ。びっくりですよ。私今までドラマを観て誰かにハマるということがなかったので。好きな役者さんはいますけどハマるまではいかなくて、なので初のドラマ落ちです。とはいえクロニクルやジャニ勉を観ていたからこそなんだろうなとも思いつつ。

昨年JUMPにハマって一通りDVDやCDを揃えて、あーようやくひと段落ついたーと思った矢先にエイトにハマったのでまた今DVDやCDを買いまくる日々という。冬のボーナスつぎ込みましたよええ。HDDの残量がものっずこい勢いで無くなっていきますよ。でも楽しいからいいです。来年はエイトもコンサートに行きたい!ちなみにイフオアはものの見事に外れましたorz 伝家の宝刀いつでもどこでもいいを選択したのに。

 

つくづく思うのが、好きな人がいるというのは本当に日々の生活に潤いをくれるし鮮やかにもしてくれるんですよね。JUMPで何がしかあっても楽しいですしエイトで何がしかあっても楽しいですし、仕事辛いー行きたくねえーとか思っても、いや今度CD出るしツアー始まるからチケット代稼がな、とか思うと頑張れたりとか。本当に、日々の楽しみになっているなと思うのでありがたい限りです。

 

 

来年もJUMPとエイトについて思うことを語っていけたらいいなと思っています。なのでまた気が向いたら読んでいただければ嬉しいです。

ではでは皆様、よいお年を!

 

渡辺理科