都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

祝!錦戸亮くん大河ドラマ初出演!

こんばんぬ 正月気分 ベリカです

ぐだぐだと正月気分を満喫していたけども、明日から年賀状も62円になるし、仕事始め明日だし(私のところは)、なんかもうあれだね

f:id:miracle-yamabiko:20180107220819j:plain

2018年もダメ人間街道を突っ走るベリカだよ☆今年もヨロシク(されたくねえ)

 

 

さて、そんなダメ人間のことはどうでもいいんだよどうでも。

今日は!記念すべき!

f:id:miracle-yamabiko:20180107221034j:plain

錦戸亮くんが大河ドラマに出たよー!

ちなみになんですけどこの写真はテレビ画面をスマホで撮ったら光の加減で名前が青く縁取られてしまって、でもこれはこれでいいかと思ってそのままにしたもの。パソコンでスクショすればいいのだろうけれどパソコンでBD読めないしDVDのディスクないし、という言い訳もどうでもいいか。そんなことより!より!!!!!

クレジットは3番目だし最初の台詞(ナレーション除く)だし、めっちゃくちゃ重要な役なんでは!!!!!っていう。

いや正直ね、話を聞いた時はすっさまじく自分の中で盛り上がったものの、その後の事前番組でほとんど出て来ないから一体どのくらいのポジションなんだろうとかこっちが期待する程は出ないのかなとかスケジュール的にそれも仕方のないことなのかなとか色々思っていたわけよ。でも!最初に台詞があってしかも3番目に単独で名前が出て、というのを見たらなんかもう泣けてきてしまってね。

知ってたけど、いや知っていたつもりだったけど、ものっすごいお仕事をオファーされて引き受けたんだなと実感した。

 

錦戸くんの従道役は脚本家の中園さんがNHKにお願いされたと聞いて、本当にひとつひとつの仕事が次に繋がっているのだなと実感。どうしてもジャニーズというだけで色眼鏡で見られたりとかゴリ押しとか言われたりもするけれど、でもやっぱり最終的には実力であり魅力なんだよなと思う。この人と一緒に仕事がしたいと周囲に思ってもらえるかどうか。来月公開の映画『羊の木』にしても、今回の『西郷どん』にしても、昨年やっていたドラマ『ウチの夫は仕事ができない』にしても、”俳優錦戸亮” に対するオファーだったと知った時は本当に感慨深かったし、今まで積み上げてきた結果が次に繋がっているんだよね。

 

私は昨年からのファンな上、普段あまりドラマは観ないから、錦戸くんのファンにならなければ『西郷どん』を観ることもなかったし『羊の木』も観ようとは思わなかっただろうな。でもありがたくもこのタイミングに間に合ってリアルタイムで観ることが出来たのは幸せだなと思う。2018年、まだ始まったばかりだけれどきっと今年は役者錦戸亮としてものっすごい飛躍の年なんじゃないかと思っているし、関ジャニ∞としてもますます羽ばたける年なんじゃないかと思っているので、本当に間に合って良かったなあ。

思えばJUMPも10周年に間に合ってファンになれたのでリアルタイムで10周年をお祝いすることが出来たし、JUMPも今年ますます飛躍しそうだし、なんだかんだとタイミングを外さずハマることが出来ているのは本当にありがたいことだなと。

 

あれだね、社会出たくないとか言ってないでバリバリ社会に出て稼いで彼らの活躍を追いかけないとだね。今年も働く目標と支えがあって嬉しいしありがたいな。

従道さんの出番はこの次はだいぶ先になりそうだけど、毎週録画して観つつ先を楽しみにするよ。ドラマとしても面白かったから久々に大河ドラマ完走したいところ。

 

 

でもって気付いたら今年最初の記事だったんで。今年もJUMPとエイトについてつらつら語るブログになると思いますんで気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします!(もう7日だけどな)