都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

失意の錦戸担がピューロランドで癒された話

まあタイトルのままなんですけども。
お久しぶりです。梓です。本当は十五祭のオーラスに制作解放席で行くことが出来まして、週末にでもその話を書こうかなーと思っていた矢先のね、あれにやられたわけですよ……。
9月5日の夕方にお知らせを受け取りまして、その日仕事中だったんですけどもジャニオタもエイトオタも一切明かしていなかったのに突然トイレに10分以上こもっていた私に何も言ってこなかった職場ありがたいなとか思った次第です。実際仕事にならなかったですし、翌日休みました……。ツイッターを見る限り皆さんきちんと仕事に行かれていたので、単にダメ人間ぶりが際立っただけだったんですけども。
ひとりで耐えられなさすぎて土曜日は錦戸担の友達を誘って飲みに行きました。それでだいぶ落ち着いたと思ったんですけど、やっぱり精神状態がアレな時に飲んじゃいけないなと。大して飲んでもいなかったのに家に帰ってから倒れました。家だったんで誰にも迷惑をかけなかったことだけが唯一の救い。
その後もなかなかにヤバい精神状態の中、仕事だけは行って、やたらめったら酒の量は増えて、「名古屋笑えー!」を思い出して笑顔を作るようにはしていたんですけども自分でも酷いなと思うような表情しか出来なくて、ひとことで言えば色々とヤバかったです。ざっくり書きましたけど正直このあたりの記憶自体があまりないです。


でもって。
ピューロランドに行こうという話はずいぶん前から友達としていて、でも予定が合わなくて9月にしようと言っていたんですね。9月だったら十五祭も終わっているからちょうどいいやと思っていたんですけども、まあまさかのね……。
そんな感じだったので一緒に行く友達も心配してくれて延期でもいいよと言ってくれたんですけども、でも逆にこれ外に出ないと私ヤバいなと思いまして行くことにしました。それが14日のこと。


結果から言えばめちゃくちゃ楽しかったです。
ピューロって割と家から行きやすいところにあるんですけど行ったことはなかったんですね。あんな楽しいところがあったとは、という気分です。でもこういう心理状態だったから余計に楽しめたのかなという気もします。
朝イチで行ったのですが、入ってまずキャラクターが何体かいまして一緒に記念撮影が出来ると。先着順なんですがギリギリ1体だけ間に合ったのでとりあえず並ぶことに。とりあえずというのは、あの、申し訳ないんですが私も友達もそのキャラの名前を知らないという……。いやでもね、サンリオってめっちゃくちゃキャラクターいるわけですよ。有名どころからそうでないところまでいっぱいいるんですよ。なのでね(ひたすらに言い訳)。
なんですが、でもそこはさすがサンリオ、知らないキャラでもめちゃくちゃ可愛いんですよ!見たらもう『可愛いー!』となるんですよ。やっぱり可愛いものを見ると気持ちが上がるんですよね。可愛いは正義!
ピューロのお姉さんが写真を撮ってくれるんですが、「1人1枚です」と繰り返し言っていたんですけど後で確認したら前後の写真も撮ってくれていて、なので「可愛いー」とめっちゃ愛でていたところもがっつり撮られていました(笑)。


館のレストラン(整理券制・ビュッフェ形式・70分)ではキャラクターがテーブルに来てくれるんですが、最初に来たダニエルくんが私の山盛りの皿を見て、いっぱい食べてお腹いっぱいになってねー、みたいなジェスチャーをしてくれてそれがめっちゃくちゃ可愛かったんですよ!友達がそこを写真に撮ってくれたんですけども、友達曰く「タイミング的に食べ過ぎて胃が辛い、みたいな感じになった」と(笑)。

f:id:miracle-yamabiko:20190922231305j:plain

確かに(笑)。


その後はキティちゃんの館に行きまして、そこはキティちゃんのお家(豪邸。さすが)の中という設定で、最後にキティちゃんと写真が撮れるんですけども、キティちゃんの対応がもうまさに神対応なんですよ!めっちゃめちゃファンサしてくれるんですよ!普段コンサートでファンサを求めるタイプではないんですが(ファンサうちわ持ったことないですし)、やっぱ嬉しいもんですねー。普段自撮りとか全くしないんですが(なぜなら自分の顔が嫌いだからね!)、その写真はあまりにもキティちゃんがトップアイドルすぎて買いました(1600円)。


そしてキティさん(あまりにもプロのアイドルすぎてさん付け)の後、マイメロディのキャラグリーティングへ。キティさんもなんですけど、マイメロさん(同じくさん付け)もめっっっっっっちゃくちゃアイドルなんですよ!めちゃめちゃ神対応なんですよ!
で、後で撮った写真を見て正直びっくりしたんですけども、私すっごい笑顔でした。
もうね、マイメロさんがあまりにも可愛すぎて可愛すぎて自然と笑顔になっていました。全然自覚もなかったんで写真を見てびっくりしたんですけども、あー私笑ってるわー、と。本当にあの日以来ちゃんと笑えなかったんですけども、笑えたことに驚きました。なんか同じことばかり書いていますけど本当にびっくりしたんですよね。そして実感しました。可愛いは正義!




錦戸くんのことに関しては今も全く飲み込めていないですし、今後も飲み込める日が来るとも思えない状況ではあります。おそらくですけど私なんかは一生分からない何かがあったんでしょうし、それを知れる日はおそらく来ないんだろうなとも思いますし。安田くんの病気や怪我の件でも思いましたけども、こちらに教えてもらえることは大体終わってからですし、もしくは知らされないまま流れていくこともありますし。
そして改めて思うのが、誰か(何か)を応援するというのはものすごいエネルギーがいるんだなと。エネルギーがなかったら応援することすら出来ないのだなと最近とみに思います。なので今は誰のことも応援する気力がないというのが正直なところです。
なんですが、ピューロに行くと癒されるんですよ。だってもうとにかく皆可愛いし何も考えずに可愛い可愛いと言っていればいいんですよ。キャラはみんな歓迎してくれるしとにかく可愛いんですよ。ただただ可愛いんですよ!可愛いってそれだけで癒されるし何度も言いますけど正義なんですよね。
なのですっかりハマってしまいまして翌週も行きましたピューロ。年パスも買いましたさ。しばらくはサンリオの可愛いキャラ達に癒されてパワーをチャージしていこうと思います。


ちなみにピューロにはBOYを持っていきました。BOY撮りにもハマったので次回は2体とも持っていきたいところです。

f:id:miracle-yamabiko:20190922231705j:plain
f:id:miracle-yamabiko:20190922231748j:plain