都会で奇跡のやまびこ?

Hey! Say! JUMPと関ジャニ∞

二宮くんの結婚はノイズでしかないと思った話

こんばんは。梓です。
久々のブログがまさかこんな話題になるとは思ってもみませんでした正直。いやマジでマジで……。


忘れもしない11月12日。私はフォロワーさんに救っていただいて錦戸くんのライブ『NOMAD』に行っておりました。その話はまた後日書こうと思いますが、本当に素敵なライブで幸せいっぱいな気持ちで帰りの電車に乗っておりました。
その帰りの電車でツイッターを見たらニノが結婚したという話が。
最初に思ったことは、またかい、と。
私は嵐では松本潤くんが好きなのですが、最近こそなくなりましたけど以前は季節ごとに松潤結婚とか見出しに上がっていましたし、そして何事もなかったように消えていっていたのもあり基本的には信じていないんですね。とはいえ一応確認してみたらソースがガセネタを流すような雑誌で、アーハイハイとか思っておりました。その時は。
なんですが、文春も言い出して、あれ?、と。
最終的に公式のFCでニノ直筆(?)のメッセージで結婚報告をしていましたが、私はこの時ですら何かのドッキリじゃないかと思っておりました。
なんでかといえば、この時期はないだろう、という思いがあったので。
だって20周年(しかも結成月)、ツアー中、ジャニーさんの喪も明けていないという時ですよ。まさかこんな時期にそれはないだろうと思ったんですが、本当にドッキリではなかったようなのでブログを書くことにした次第です。


タイトルにも書いた通りですが、個人的には、特にアイドルの結婚はノイズでしかないと思っております。
と書くと、好きな相手の幸せを願えないのか、とか言われそうですけど、これまた個人的には結婚イコール幸せだと思っていないので。
もちろん結婚で幸せになる人もいますしそこは全く否定しませんけど、アイドルに限らずなんでもそうですが、夢が叶えば幸せかといえばそういうことでもないですし、あと本当に個人的な話をすると身内が離婚しているので結婚イコール幸せとは全く思えないのですよ。担当にも推しにも幸せになってもらいたいのは紛れもない事実ですが、それが結婚かどうかというのは人それぞれだと思っています。
その上で、いや結婚して幸せだというなら良かったねとは思いますけども、でもそれはそれとしてこちらにとってはノイズでしかないよね、とも。
だってせっかくライブに行ったり円盤やテレビで見て楽しんでいるのにふと、『この人家に帰ったら奥さん待ってるんだよなあ……』とか思ったらそれはノイズでしかないじゃないですか。はっきり言って邪魔な情報でしかないんですよね。
別にこちらは結婚したいわけではないんですよ。特に私はですけど結婚が幸せだと全く思っていないので余計に。ただ夢が見たいだけなんですよ。なのにガンガン騒音を出されたら否が応でも目が覚めるじゃないですか。現実に引き戻されるじゃないですか。それが嫌なだけなんです。


別にアイドルだから一生結婚するなとは思いません。結婚が幸せと思う人もいるでしょうしそこも否定しません。ただ時期は選んで欲しかった。せめてツアーが終わるまで待ってもらえなかったのかなと思うんですよね。だって来月にはツアー終わるのに。なんなら5年付き合って同棲しているのだからあと2ヶ月待てなかったのかなと。
何度も週刊誌に撮られて一緒の旅行も撮られて直撃受けてヘラヘラしているのを見て、あー結婚するんだろうなとは思いましたけどまさかこんなタイミングだとは思わないじゃないですか!妊娠していないという報道を信じるなら余計に今じゃないだろうと。
本当になんで今だったんだろうと。休止後だったらある程度オタも覚悟していたところはあったと思うんですよね……。




繰り返しになりますが、アイドルの結婚はノイズだと私は思っています。ただ、ノイズって人によってとらえ方が違うんですよね、当たり前といえば当たり前ですが。気にならない人もいるし気になる人もいる。なんでこんなにうるさいのに寝られるの、という人もいれば、他の人が気付かないような音が気になって眠れないという人もいるわけです。
今回の件に関しても気になる人もいれば気にならない人もいるし気になるけど自分の中で折り合いをつけていこうという人もいるわけです。折り合いもつかないけど降りられない人もいますし、本当に色々な人がいると思います。それはもうそれぞれの感じ方の違いなので人に合わせる必要もないですし考え方が違う人はノイズの聞こえ方が違うんだろうなとか。






それにしても。
私が嵐ファンになった時、潤くんから入って今も潤くんが一番好きなんですけどもそれはそれとして、ニノを信頼出来なくなったら嵐ファンでいられなくなるなと思ったんですね。同時にそんなことあるわけないかーとも思っていたんですけどね、まさかこんな結果になるとは予想だにしていなかったです正直……。